2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-06

なんちゃってこたつ


なんだ、これ?
091113-01.jpg

マルさん、ミーケちゃん、シーズちゃんの3にゃんが居る
shuchanmamaさんのブログでニャンタラハウスとして
紹介されていた猫たちのくつろぎ空間


うちでもリビングにあったテーブルに
戴きものでクローゼットにしまいっ放しになっていた
肌掛け布団をかけて、床暖をつけてみました
091113-02.jpg


さっそくなながやってきました
091113-03.jpg

覗いてみて
091113-04.jpg


入って行きました
091113-05.jpg


ところがこの中には先客が…
あみさんです
091113-07.jpg

テーブルの本を置くところに なな
091113-06.jpg
テーブルの下には あみです
かなり見づらい写真ですみません汗

ななは、あみにフーッと言われて外に出てしまいました

ななも入りたいのに
091113-08.jpg

続きはまた明日オンプ



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

くりひなママさん♪

ひなちゃん、旦那さまと仲が良くないんですか?
床暖に布団は、もう少し小さなテーブルなら
もっと良かったです。
ただ、本当の布団よりは肌掛け布団のほうが
軽くて、圧迫感が無くて、猫たちにはいいと思います。

あみは近寄りすぎると怒るんですよね。

shuchanmamaさん ♪

そ、それが…
どちらか一方が入っていると
もう一方は入らないのですよ。
どこまで仲が悪いのか(-_-;)
あみが寄せ付けないにもほどがあるのと、
なながちょっかい出しすぎと、
そもそも相性が合いません(^_^;)

りえさん♪

猫たちには、安心できる空間のようです。
せっかく広めの空間なのだから
一緒に入ればいいと思うのですが、
うまくいきません。

No title

なるほど、床暖利用がありましたね。
うちもやってみるか・・。
が、ひなはリビングに降りてこないからなぁ。
(だんなが居るため)
和室におこたがあれば、きっとぬくぬくしてくれると思うんですけどね~。

あみちゃん、フーってしちゃったのね。
ななちゃんは中でまったりできるのかな?

No title

なんちゃってこたつ、いいですね。
床暖の暖かさで、この空間はホカホカでしょうね。
あみちゃんがすでに入っていましたね。
ななちゃんが入れそうで入れない・・・なんとなく
わかります。うちも同じような光景がありますよ。
でも、先にななちゃんが入って寝ちゃっていたら
あみちゃんも安心して入るかも・・・ね。

No title

こう寒いと,暖をとりたくなりますよね。床暖に,お布団かけるだけでも,しっかり保温されて,あったか空間できるんですね。中は暗くないし,ネコちゃんたちには快適かも。あみななちゃん。二人仲良く入ってくれるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/465-ef0343b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad