2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-07



あみの薬


早朝、トイレの後、相変わらず何度もトイレに行っていた あみ
獣医さんに血尿の話も含めて電話をすると
抗生物質の種類を変えた方が良いということで
薬を取りに行ってきました

今回は粉薬です
粉の方がいろんな種類の薬を混ぜられるからということです
抗生物質と同時に血尿を止める薬も入っているそうです
091122-02.jpg

これだけの量を缶詰のスープに溶かして
与えることが出来るのかどうか不安です

これが ななであれば、水に溶かしてシリンジで
与えることが出来るのですが…

いろいろな種類のスープ仕立ての缶詰や
パウチパックのものを買ってきました
091122-03.jpg

ぬるま湯で溶いたゴートミルクを喜んで舐めていたので
ミルクの粉末も買ってきました
091122-05.jpg

今後、再発したら食べることになる処方食のカリカリの
試供品も戴きました
091122-04.jpg

さあ、頑張って薬を飲みましょうね、あみさん

美味しかったらね
091122-01.jpg

あみ、食欲もまあまあで、元気です



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

コメント

りえさん♪

はぁ~。
薬を飲みません。
参りました(;O;)

No title

むむむ。。あみちゃん,心配です。
排便排尿は健康のバロメーターですから,重要ですね。見逃せません。
お薬飲んで,快方に向かってくれることを祈っています。
新種のフードに紛れて,お薬のんでくれるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/473-e6a43b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

