2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


にゃんこ先生家での楽しい時間


あみの粉薬の投薬について励ましやアイデアのコメントを
くださった皆さま、また、直接メールをくださった皆さま
本当に、どうもありがとうございました

あみは前回の粉薬を溶いた水の4分の1くらい(小さいスプーン半分)
の水でで溶き、シリンジで1滴ずつ口にふくませると
なんとか、飲みました

さすがに治りも早くなり、1度に5回も行っていたトイレは
2回くらいまでに減ってきました

あみはこの先、心臓の病気の薬を飲まなければならなくなった時
シリンジ投薬が出来ないと本当に困ってしまうと思っていましたが
これで、一安心です




さて、日曜日はにゃんこ先生家に招かれました
ごちそうをご覧ください
どれも美味しく、用意して下さったワインもとても美味しかったです
091124-01.jpg
これらのうち、2皿は親方作なのですよ
さて、どれとどれでしょう?


あら、いらっしゃい
091124-02.jpg
15歳になったにゃんこ先生、
相変わらず大人っぽく、上品です


にゃんこ先生は、あみの今回の病気や、
皮膚にできた赤い斑点も経験済みで
治る経過など、とてもためになる話も伺うことが出来ました


このごみ箱、奥さまがアメリカで見かけてぜひ欲しいと
探して探して、イタリアで見つかったのだそうです
にゃんこ先生に似ていますよね
091124-03.jpg


にゃんこ先生は終始、リラックスムードで
私たちを接待してくれました
091124-04.jpg


にゃんこ先生、そして旦那さま、奥さま
ごちそうさまでした
とても美味しかったです
また、猫のいる楽しい時間を、今度はあみなな家で






お留守番していたあみなな

あみちゃんは、薬を頑張って飲んでいるから
これを買っておいてあげたよ

091124-05.jpg



あとで、ななにも貸してあげてね



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

りえさん♪

ありがとうございます。
やっと飲んでくれました。

りえさん、記憶力が素晴らしいです。
今回は黄色いピザのように見えるオムレツと
(ジャガイモが入っているオムレツなんです)
2種類入った白い皿の料理です。
しいたけのマヨネーズと白ゴマを塗って焼いたもの、
スモークサーモンとマッシュポテトを型に入れて抜いたものです。

shuchanmamaさん ♪

あみ、やっと飲みました。ありがとうございます。
あみのやんわりとした外見と
性格のギャップが面白いでしょう?
こんなの、しょっちゅうなんですよ。
毎日一度はやっていると思います。
ミーケちゃんはお兄さんも居て
社会性が備わっているんだろうなあ。

マーチさん♪

あみ姉ちゃんはすぐに飽きるから
ななは、すぐにイモムシちゃんを
ゲットできると思うよ。
お姉ちゃんのパンチ?
ゆっくりだから、大丈夫だよ♪(ななより)

ミカさん♪

あみには、肥大型心筋症と言う心臓病があります。
まだ薬を飲み始めるような状態ではないそうで
経過観察を半年ごとに続けています。
スコに特別多いという病気ではないのですが、
ブログで拝見していたスコちゃんが発症して亡くなったり
別のブログでは突然亡くなったりと続いたので
あみは3歳で健康診断を受けて見つかったのです。
この病気は知らないうちに進み、軽いうちなら薬の投与で
安定した状態を保てるのですが、手遅れだとどうしようもないのですね。

ごちそう、美味しかったですよ~♪

くりひなママさん♪

あみが飲めるようになったくらいですから
ひなちゃんもまた、飲めるようになりますよ♪
ほんの少しの水で溶いて、全体量を減らし
1滴ずつ口にふくませます。
お口の中にシリンジが入るのですからきっと大丈夫。

親方作の皿の正解は、一つ目は正解です。ピザのように見えるオムレツ。
ジャガイモが入っているオムレツなんですよ。
それと、残念。もうひとつは肉詰めの左側の白い皿。
しいたけのマヨネーズと白ゴマを塗って焼いたもの、
型にスモークサーモンとマッシュポテトを入れて抜いたものです。

No title

あみちゃん,お薬少しずつでも飲んでくれて良かったですね-。症状もすこし落ち着いてきたし,ちょっとだけ安心ですね。快方に向かうよう祈っております。
にゃんこ先生宅でのパーティー,楽しそうでしたね。こんなに豪華なお料理,ホームパーティーとは思えないほどの品数。。。すばらしい。親方さんのお料理はどれなのかしら??前回はたこ焼きだったはず。。。

No title

あみちゃん、お薬飲んでくれて良かったですね。
お薬の効果がすぐあらわれたようですし、
シリンジ投薬もできそうですし、嬉しい限りですね。
ふ~みんさんの疲れも吹っ飛ぶようなご馳走で
お招きされたのですね。凄いご馳走で驚きました。
あみちゃんのパンチ、話は聞いていましたが、実際に見て
゛やってるやってる゛と楽しんでしまったワタシです。
うちの姉も、譲れない時はパシッとやっていますよ。

No title

ななちゃん!あみお姉ちゃん恐いね!左右のパンチ、ジャブもらったね^^!
ななちゃんもお土産欲しいよね!ポチ!

No title

おーーーーあみちゃん、良かった~♪
安心しました~^^y
むむ!?あみちゃん、心臓に持病とかあるんですか?
同じスコなだけに、とっても気になります~(> <)

そしてそして!ものすごい豪華なおしょくじですね~!
しまった・・・空腹時に見てしまった・・・キュルキュルキュル。
にゃんこ先生も、なんだか風格があってステキですね~♪

No title

おおお、遊びに来られない間に、あみちゃん、大変でしたねぇ。
粉薬、最近ひなも飲んでくれないんです。
シリンジで口に差し込んで飲むことができるんですね、
これはできるようになったほうがいいのかも・・。
でもひなはなぁ…。ギャーギャー泣いて逃げるだろうなぁ・・。(涙)
お薬飲ませるのって本当に難しいですよね。
あみちゃん、早く完治しますように。

クリスマスの飾りつけ、うちの周りでもだんだん増えてきました。
きらびやかでいいということもあるし、防犯にも一役かってる気がして、
なんだかいいですよね。
(といいながらうちは飾り付けゼロ。)

にゃんこ先生のお宅のごちそう!おいしそうです~。
親方さんは以前イタリアンをおつくりになってましたよね。
中央のピザとパプリカの詰め物が親方さん作じゃないですか?
お料理作れる旦那さん、本当にうらやましいです~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/475-0dca4218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

