2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


携帯電話


昨日の朝、実家からの着信に気づき電話をしてみると
携帯電話を落としてしまい
この機会にmoveからFOMAに機種変更したいので、ついてきてほしい
ということでした


あらまあ、それは大変!
091203-02.jpg

午後から仕事があるので午前中しか時間が無いということで
急いで準備をして出かけました

いってらっしゃい寝る
091203-01.jpg

落とした携帯電話も警察に届いていたようで、
一時止めていたサービスも再開でき
同じ番号、同じメールアドレスを使うことが出来ることになりました

父母にとってみると
携帯の料金体系の見直しやポイントの話、最初についてくるサービスを
3か月の無料お試し期間後解約することなど、話が全く分からなかったようです

私とお店のお姉さんとのやりとりは、まるで外国語を聞いているようだった
と言っていました

使い方が同じのがいいという母のリクエストで
ラクラクホンⅤを
091203-03.jpg

私はお昼をごちそうになり、
夕飯の買い物を買いたいだけ買っていいよと言ってもらい
少し遠慮しながらお菓子やココアなども買い物かごに入れ
実家についてから新しい携帯に
とりあえず私と妹の番号とメールアドレスを登録しておきました

今回の機種からカメラも付いたので、写メールの仕方も教えました

一言、「出来ない」という感想でしたが…


あとは、母が落とした携帯を警察に引き取りにいくだけです

要らないということでドコモダケはもらってきました
ななが喜びそうです
091203-04.jpg


家に帰りつくと、あみななはまだ寝ていました
091203-05.jpg

もしかして、出かけた時と場所も変えずに、ずっと寝ていた?



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

shuchanmamaさん ♪

こんな私でも、感謝されました~。
買い物は、何でも買いなさいと
言われても、何でも買える妹とは
違って遠慮してしまう姉です。
こんな時は、ななを見習うといいのかな。

ミカさん♪

両親の世代だと、携帯を持っただけでも
すごいし、メールが出来るなんて偉いですよね。
私の携帯も、おさいふ携帯ですが使ったことは
ないし、着うたフルもやったことがないんです(-_-;)

温かい部屋でダラダラ、ごろごろしている
あみななです。猫らしい生活です。

アスカさん♪

ありがとうございます。
新しい携帯を買っても、落としたのが
見つからないと不安ですからね。

私も最近の携帯、使っていない機能が
いっぱいあると思います(定かでない)

あみななは結構近くで寝るようになりました。

くりひなママさん♪

受信専用。うちも全くその通りです。
今も電話してみたのですが
出ません(-_-;)

買い物はあまり一緒に出かけませんが
もう、買ってしまった後というタイミングが
多いです。

ドコモダケはなな専用になりそうです。

No title

お母様には、携帯の契約はチンプンカンプンなんでしょうね。
゛夕飯の買い物を買いたいだけ買っていいよ゛とは、
神様のようなお言葉ですね。
うちは、実家から離れていますので、親と一緒の買い物は
もうここ数年していないかもしれないです。
甘えていた時期が懐かしいです。

No title

あらまあ!それは大変!
・・・私もすっかりあみちゃんと同じ反応してしまいました^^y
私も親には使い方とか、よく聞かれますが、
電話と(当たり前ですが;)メール以外は使ってないようです。
どんどん新しくなって、私も最新型には付いて行けません^^;

本当だ~♪これ絶対2人とも動いてませんよ~(笑)
間違いなく、寝てましたね^^可愛い♪


No title

携帯見つかって良かったですね!!

このドコモダケ、うちにもありますよー!
先月携帯を変えて頂きました。
ほんと最近の携帯は機能満載でよく分からないです。。(--;

あみちゃんななちゃんはお留守番。
出かけて戻っても場所が変わってない!
ってありますよねぇ。(笑)

No title

携帯電話、必要だから持っていてほしいけど、
両親には受信専用みたいな感じになってます。
うちの母は、それでもメールは何とか出来ますが、
父はそれすら駄目。
ラクラクホンなのにラクラクとはいかないようです。(笑)

両親と買い物に行くと、いろいろ買ってもらえますよね。(笑)
私も買い物についていくついでに自分のうちのオカズまで
買ってもらっちゃったりして。

ドコモダケ、ななちゃんのおもちゃになるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/481-4a89a36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

