2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-06

ハンテン


赤いハンテン
091215-02.jpg


30年ほど前に買ってくれたもので、
裏地がボロボロになり、母が直してくれたこのハンテンも
091215-01.jpg


東京に出た後、帰省した時のために買ってくれた
091215-03.jpg


ピンクのハンテンも
091215-04.jpg


どちらも使わせてもらっています

猫たちだけでなく、私も…

ちなみに今は書斎でピンクのハンテンを着ております



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

shuchanmamaさん ♪

あみななには、私の匂いが付いていて
安心する匂いかもしれませんね。
さすがに昔懐かしい頃の匂いは
しないかなあ。
これ、洗濯機で普通に洗えてしまうんですよ。
一度、あみがハンテンの上に吐きましたが
洗っちゃいました。

No title

古い方も、完全復活したので
2着で使えるようになりました。

チップくん、お膝にのりませんか?
意外ですね。
でも、猫の性格って変わるので。
あみは、口笛をピィーと吹くと
甘えモードになります。

りえさん♪

あったかいですよね、ハンテン。
そうそう、思い出しますね、受験勉強。
あみななは、もぐったっり敷いたりして
使っています。

くりひなママさん♪

結婚当初、古い方を使っていたんです。
裏地がボロボロになり、母に預けて
新しい方をもらってきました。
直ったほうも、もらってきたので
2着になりました。

No title

歴史のある袢纏なんですね。
お母様も喜んでいらっしゃるでしょうね。
あみななちゃん達、ふ~みんさんの
懐かしい頃の匂いしないかな?

No title

あみちゃん、ななちゃん、それぞれお気に入りのハンテンがあるのですね~。
私も実家に帰った時は母が押入れの奥から出してきてくれます。
赤いハンテンを(^^)
↓あみちゃんって、親方さんやふ~みんさんのお膝に乗るんですね!!
羨ましい~。
チップは1年ほど前に2、3回乗ってきたものの、それ以降全然乗ってくれません(涙)
乗り心地が悪いのなかなぁ。。。

No title

あったかそうですねー。はんてんなつかしい。。わたしも実家では必須アイテムでした。受験勉強を思い出します。
いまでも大切に,家族みんなで使っていること,お母様お喜びになると思いますよ。

No title

半纏、私も大学生の頃使ってましたね~。
あったかいんですよね…。
お母様が直してくださって、ず~っと使い続けてるなんて、
素敵です。
冬の必需品ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/491-1fd280c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad