2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10



それぞれの身だしなみの整え方


あみは、女の子らしく
せっせと自分で身だしなみを整えます


どちらかというと、他人には触らせたくないタイプです
首より上は触らせてくれますが、おなかを触ると怒り、
背中を触ると、「イヤ!」と言っているように波打ちます


ななは、あまり自分ではやりません


他人任せです
気持よさそうな顔をするので
ブラッシングはやりがいがあります

あみの女の子らしさと、ななの男の子みたいな一面を
見せている普段の様子です




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

アスカさん♪

なるほど。自分のだけでは飽き足らず、
子の毛づくろいもやってあげられるような
優しい性格だったら、あみもななと
仲良くなれたのかもしれませんね。

りえさん♪

柳くんもですか?
スコちゃんでも、おなかの触れる子はいるので
気位が高く、触られるのが嫌いな家系なんでしょうかねえ。
ななは、触られ放題です。あまりやりすぎると噛みますが
もう、そろそろやめての態度が見ていてわかるので、大丈夫です。
あみは、ジッとしていて急に「やめて!」と来るので驚きますね。

shuchanmamaさん♪

スコちゃんは、丁寧にお手入れする猫種のようですね。
ななは自分でやる時は雑ですよ。
ちょっとやって、もうおしまいです。
やってもらうほうが好きなので、毛玉を吐かずに
済むのでしょうね。
本当に気持よさそうな顔になるんですよ。
「そこそこ、気持ちイイ」って言っていますよ、きっと。

chipmamaさん♪

チップくんのお手入れは、豪快なんですね。
どちらかというと、ななもそうですよ。
豪快にザリッザリッ、ハイ、終わり。
もうおしまい?って言いたくなります。
チップくんは豪快に長くやっているのかな。

No title

あみちゃんもななちゃんも
個性ありますね~!

確かに毛づくろいも色々!!
自分の毛づくろいだけでは飽き足らず・・
他のコの分まで毛づくろっていたり
見ているだけでも微笑ましいです(^^*

No title

あみちゃんとウチのと,毛繕いの仕方もそっくりです。おなか触るとおこるのもまるで同じ。気位高いですよねーー。
ななちゃんは,フレンドリーですね。良い性格だなぁ。。。

No title

あみななちゃんは、性格が正反対なんですね。
・・・でも、うちも2スコは身だしなみ念入りですが、
シーズは、している所をたまにしか見ないタイプ。
ななちゃんの顔を見ていると、幸せな気分に
なれますね。゛そこそこぉ!!゛って聞こえてきそう。

No title

ななちゃん、メチャクチャ気持ち良さそうですね~。
目がとろ~んとなってます。
顎の白いところも可愛い~♪♪
あみちゃんはお姉ちゃんらしくちゃんと自分で綺麗にするのですね。
少しずつペロペロするところが女の子らしいなぁ。
チップの毛づくろいはメチャクチャ豪快ですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/508-9dd0f6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

