2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08



ちょっと失礼


ちょっと行ってくるね
100116-01.jpg


どこ行くの?
100116-02.jpg


ちょっとよ、ちょっと
100116-03.jpg


あ、わかった!トイレだね?
100116-04.jpg

大きな声ねえ
100116-05.jpg


そんなにはっきい言わなくてもいいわよ
100116-06.jpg


ザリッザリッと上から、砂をかく音がしています


ふ~みん!片づけて
100116-07.jpg

わかった
今忙しいから、あとで片づける



よいしょっと…
100116-08.jpg


あ、戻ってきた
100116-09.jpg


ふ~みん、なるべく早く片付けてね
100116-10.jpg

はいはい、わかりました


あみは、リビングに居て、トイレに行きたくなると
上に行く前にこちらを振り返り、トイレに行くことをアピールします
トイレが終わると「にゃあ」と鳴きます
返事をしないと鳴き続け、返事をすれば降りてきます
トイレをしたのを教えているのだと思います

ななの場合はどうかというと、
サッと上に上がって行って
済ませたら、すごい勢いで嬉しそうに降りてきます
自分が居ない間に、面白いことが起こっていないか、気が気でないようです



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

りえさん♪

ごくたまに、大の後はハイになって
走りまわっていることがあります。
普段は「行ってくるね」とトイレに行き
「行ってきた」と戻ってくる感じです。
ななは、ピョンピョンと会談を登っていき
トントントン!と勢いよく降りてきます。

アスカさん♪

大勢だと、アピールしている暇が
ありませんね。
空いたら、すぐに入らないと…。
トイレは空いているときは誰も入らず、
混んでくると、どんどん混んでくるのでしょうね。

ゆうさん♪

さすがに親戚だから、似ているのでしょうか?
そっくりですね。
今度から、あみがトイレに行くときの
様子を見て、ミィにゃんもそうなんだなと
思い出すと思います。

shuchanmamaさん♪

A型80%、AB型15%、B型が5%の比率で
O型はいないそうです。http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20020922A/を参照
あみ、A型、なな、B型は私と親方が持っているイメージで
つけたのですが、なかなか合っている気がしています。

くりひなママさん♪

あみななが年をとって、トイレまでの距離が
辛くなるまでは、上の階に置いておこうと
思っています。
トイレひとつとっても、あみとななの
正反対の反応が面白いです。

No title

あみちゃん,ちゃんと報告してくれるんですね。えらいえらい。あみちゃんは走り回ったりしないのかな?うちのもななちゃんと一緒で,トイレ前後は,ものすごい早さで駆け回っています。ちょっとびっくりしますよね。

No title

おトイレ行ってきます!
のアピールがあるんですね。

うちは、みんにゃ黙々とトイレに入って行きます。。
しかもタイミングが重なる事が多いので
トイレ大賑わいになるのです~(^^;

No title

なんと!
うちのミィにゃんも
階段の途中で 「トイレにいくにゃ!」と
振り返って にゃあと呼ぶのです!
一緒についていくまで
待ってる時もあります!
親戚だから行動が似ているのかな??

No title

おもしろい。あみちゃんとななちゃんもタイプが
違いますよね。あみちゃんは、きっとA型なんだ
ろうなぁ・・・って思ったら、紹介の欄に、A型と
書いてありました。猫も血液型にてタイプや特徴
みたいなものがあるんでしょうかね?

No title

そうか、ふ~みんさんのお宅ではトイレは2階なのですね。
うちは1階と2階に分けておいてます。
1階なんか、食卓のすぐそば…。(狭いのでね~)
二人が分けて使うかと思っていたら、案外平気で共用してます。

トイレをした後、ちゃんと教えてくれるの、いいですね~。
留守がちだから、うちはそれはないなぁ。
ななちゃんは急いで降りてくるのですね、
自分が居ない間が気になるなんて、いかにもななちゃんらしい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/515-3e707965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

