2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


ちびなな参上


さて、今回は「ちびなな」です





あれ?こんなにおとなしいの?
と 思われたかもしれません

なながやって来たのは、生後4ヶ月弱でした
あみの2ヶ月の頃と比べると、落ち着いていますね

ななと会ったのが生後3ヶ月目、
2回目のワクチンが終わっていました
とても可愛かったけど、うちには術後間もないあみが居たし
「可愛いからすぐに、どこかで幸せになれるよね」と
心の中で声をかけて帰って来ました

それから2週間後、何の用もなかったのですが
隣接された大型スーパーの電化製品店で携帯電話を買い替え、
データを移し替えてもらっている時間をつぶそうと
ペットショップを覗きに行きました

もう、さすがに居ないよね…

・・・まだ居た~!

実は私、その間の2週間、何度となく
ななを思い出し、気になっていたのです
親方もどうやら、そうだったようです

もしかして、私たちを待っていてくれた?
などと、親方と二人盛り上がってしまいました
でも、少し頭を冷やそうといったんショップを出て
コーヒーを飲みに行きました

やっぱり気持は変わらない
あみの抜糸も無事に終わったし
あの子を迎えに行こうと、ペットショップに戻ったのです


あみは一目ぼれで、突っ走って決めた感じ
ななは、いくつもの偶然が重なって
でも、最初から決まっていた感じがします


それから約1週間後、ななはやって来ました

この動画の頃は4ヶ月目に入っていたかもしれません
2ヶ月の頃のあみに比べると落ち着いています


2ヶ月の頃のななを見ていなかったこともあって
姿かたちは、私たちにとってはあまり変わっていない感じです


またいつか、あみとちびななの動画をお送りしたいと思います
あみと、ちびななでは さすがに大きさが違って面白いですよ


小さい時のほうが落ち着いていたんじゃない?と思うほど
今では落ち着きなく、歩き回っています
何か面白いことはないかな?と
探して歩いているのでしょう




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

ゆうさん♪

2週間の間に、先住猫とのお見合いを
させたご家族もあったそうですよ。
先住猫さんがフーッとしたので
お見合いは成立しませんでした。
そりゃ、初めて対面させて仲良くなる方が
むずかしいですよね。でも、よかった!
フーッした先住猫さんに感謝です。

もんさん♪

ついつい書いてしまう、ななとの出会い。
劇的で、何回もの偶然を経て
やっと我が家へやってきた気がします。
あみには、一生懸命ご機嫌をとって
接していましたが、ななはそんな私を
癒してくれる存在です。
どちらもかけがえのない存在ですね。

shuchanmamaさん♪

駆け回ったり、狂ったように遊ぶことは
しませんでしたが、やることが、
大胆で驚きました。
高い所に昇ってしまう、飛び降りる
あみに飛びかかる…。
ななを見て、猫ってすごい!と
改めて思いました。

くりひなママさん♪

ななは、私たちの前で、狂ったように
遊ぶ姿というのは、見せませんでした。
でも、寝室では一人で「どこまで
行っても壁がない!」という感じで
ななにつけた鈴がずっと鳴っていたのを
リビングで聞いていた記憶があります。
ペットショップのケースから解放されたのが
嬉しい!!!という感じでしたよ。
長くキャッテリーさんに居た子のほうが
のびのび育つでしょうね。

No title

のんびりゆっくりな感じの
ちびななちゃんですね~!
ななちゃん、ほかのおうちに行かずに
2週間待っていてくれて
運命の出会いだったんですね!

No title

ちびななちゃん~♪
気持ち良さそうに撫でられているとことや、毛布にモミちゅぱする姿の可愛いこと~
キュンってなりますね(*^^*)

あみちゃんとななちゃんに出会った時のお話。
決めたタイミングは違ってもやはり運命を感じます!!

No title

ななちゃん、大人しく見えますね。
多分、(うちの末っ子同様)猫をかぶっていたのかな?
迎えた頃のななちゃんと、その後のななちゃんでは
驚かされた事が多いのではないですか?
小さな頃の映像を見るのは、とても新鮮ですね。
その当時の事を思い出し、今ここにいる子達を
見て、しみじみと成長を感じますしね。

No title

可愛い♪
ほんと、ななちゃんはおとなしめな感じがしますね。
うちはくりですら4カ月過ぎてからやってきたので、
ななちゃんよりさらに小さい子って知らないんです。
でも十分華奢で、頼りない感じがしますね。
じっと座っていられずにふらふらしちゃうところなんか
もうたまらんです♪

大きいあみちゃんとちびななちゃんの動画も楽しみにしてますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/528-5930ef1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

