2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


ちびあみ、魔法の鈴で遊ぶ(動画)

今週も、「土曜日は動画の日」でございます

3ヶ月頃のあみは、鈴のついたジャラシが大好きで
この鈴の音が聞こえると、どこからでも走って来ました
親方に遊んでもらっています



実はこの何日か前に0歳児ワクチンの2度目を受けて
アレルギーが出てしまっていました

だるそうで動きが少ないし、食欲はないし
1日様子を見て翌日も同じような状態なら注射しましょうと
獣医さんに言われました

翌日にはケロッとして食欲も戻り
ホッとしたのを覚えています

そういえば、ベッドの足もとの方にあみのケージがあり
様子をいつでも見られるように、枕の位置を足もとへ変えたなと
あみが遊ぶ布団の枕の位置を見て思い出しました



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
猫
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

ミスター福助さん♪

ワクチン接種の翌日の朝から
元気が無くなり、食欲がなくなりました。
その日の夜までにはウェットだけなら
少し食べられましたから、私も眠ることができましたけど
朝起きて、いつものように「にゃーおはよう」
という声を聞いた時は涙が出るほど嬉しかったです。

shuchanmamaさん♪

やはり最初の子には過敏になりますね。
すでにななはほったらかしておいても
平気になっています。
こうして性格も後天的なものは
出来あがっていくのでしょうね。

モモさん♪

ありがとうございます!
たくさん研究してたくさん時間も掛けて
作るから大変だけど、出来あがると
嬉しいものです。
そして評価してくださるとまたまた嬉しいです。

こうじさん♪

ありがとうございます。
やっと最近、昔撮ったDVDビデオを
PCに取り込むことを覚えました。
そしてムービーメーカーを使っての
編集の仕方を研究しました。
評価していただけると嬉しいです。

りえさん♪

まだ小さくて、ケージで寝かせていた頃は
枕の位置を変えていました。
今はもう戻っていますよ(^.^)
親方が出張などで居ない時は
あみは親方のベッドを使うんです。

アスカさん♪

誰かと遊び始めると、他の子たちは
どんな反応になるのでしょう。
一番に遊び始めるのは誰かなあ。
きっと性格が出るんでしょうねえ。

あ~しゃさん♪

ありがとうございます。
今でこそ、おっとりしているあみですが
小さい時はお転婆なうえに気が強くて
本当に大変でした。

鍵コメさん♪

いつもありがとうございます。
また、いらしてくださいね。

くりひなママさん♪

ありがとうございます。
あみは一年で3回くらい病院へ行きますね。
どことなく弱いです。
ななはワクチンでしか行かないです。
親方からすると、ツンデレの性格で
気が強くて、ちょっと体が弱いのは
たまらなく可愛いようです。

ワクチン接種後にダルくなったり、食欲なくなったりする子は結構いますよ~(^o^)/
とは言っても私も自分の家の子がグッタリしてたら心配になって、夜寝れないかも…

あみちゃんは階段で旦那様の帰宅を待ってるんですね~(≧∇≦)
うちのみたいに腹黒い思惑がない分、健気で可愛い♪

No title

きゃ~可愛すぎだわ。
これは間違ったら食べてしまいそうな
くらいの可愛さですよ。
小さい時って、心配で心配でいつも目に
届く場所にいたいって思いましたね。
ワタシも、マルの時そうだったなぁ。
何にでも過敏でした。

No title

モモですニャ。
すごーい!動画の日ってあるんだニャ~。
それにしても、ふ~みんさん、すごいニャ~。映画みたいに題字はでるし、カット割りがちゃんとなってるし、エンディングまだ入ってるぅ~。
パチパチパチパチ!!!!
今日はあみちゃんの小さい頃のかわゆく遊んでる様子がみれたから、あみちゃん猫ブログおねがいポチ!ですニャ。

No title

ふ~みん さま、こんにちは。
猫の日会では、お世話になりました。
そして、こちらの方にも、いつも遊びに来ていただいて、本当ありがとうございます。

せっかくお会いできたご縁なのだし、僕ももっと、みなさまのところに遊びに行かなければ、、と思っていたのですが、全然遊びに行けず、コメントも残せずにいて、スミマセンでした。。
これからは時間を作って、少しでも多く遊びに伺いたいと思います。よろしくお願いします。

拍手!!ですーっ。
「ちびあみ、魔法の鈴で遊ぶ」。
あみちゃん、もうかわいくてたまらんですねぇ。(あ、今も全然可愛いけど。)
…って、最初にタイトルが出てきたり、最後にテロップが出てきたり映画みたいーっ(爆)。笑えたー。

No title

あみちゃん,ぬいぐるみみたいです。ちょこちょこ動かすおててがちいさい。
ころころでモフモフでかわいい盛りですね。
寝る位置も,あみちゃんのために変えたんですね。すっかり,ネコ中心の生活になっちゃいますよね。

No title

鈴付き猫ジャラシ、音だけでもテンション上がって
どこからともなくやってきますよね♪
若い時は動きも良いですし!(笑)

最近猫ジャラシで遊んでないなぁーとふと思いました。
数が多すぎてドキドキしながら相手しなきゃならないんですよね(^^;

No title

あ~♪あみちゃん、愛くるしい~~~!
とても可愛いちびあみちゃんですね^-^
子猫ってほんといつまでも
同じおもちゃで飽きずに遊びますよね。
動きが俊敏で、
いっちょ前にハンターなところがまた可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちびあみちゃんかわいい♪
やっぱりくりよりも活発ですねぇ。
くりはこのくらいの時もどんくさかったです(ブリーダーさんちで遊んだ)
ワクチンも小さい頃は心配ですよね。
成長するに従って、どんどん体が丈夫になってくれるといいですよね。

くりは年々病院に行く回数が減ってきています。
あみちゃんの心臓もどんどん健康になりますように♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/575-3de00855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

