2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


なな・タワーポールから降りる(動画)


今週も「土曜日は動画の日」です

ふ~みんは親方よりも睡眠時間が多く必要で
しかもあみななに起こされるため、親方よりも早く起きるので
11時ごろ寝室に上がります

あみはふ~みんについてきますが
ななはポールタワーで寝ていることもあるので
降ろして連れて行くこともあります

トンボちゃんを使って、ななにタワーから降りてきてもらいます



この動画では2分弱に編集してありますが
実は5分近くかかって降りてきているので
撮影とトンボちゃんの扱いで腕が痛くなりました



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

こうじさん♪

ななは、私の枕で一緒に寝るんですよ~(^O^)
なので、一緒に連れて行きたいんですよね。
いずれ一人ぼっちになって寂しくなれば
やってくるのですが、リビングとキッチンが
しっかり片づいていないので、どんないたずらを
するかわからないのもあって、一緒に連れていきたいという
気持もあります。あみなら、いたずらしないので大丈夫なのですが
あみは絶対に私についてきて、寝室まで一緒に行くんです。
うまくいきませんねえ。

shuchanmamaさん♪

最終的には寂しくて降りてきて、
寝室にやってきます。
「開けて」とドアを引っ掻くので
寝室のドアは開けておくことになります。
親方がリビングでテレビを見ているので
寝たいので、寝室のドアは閉めておきたい、
そしてここに我が家の欠陥が!
リビングから階段への境にドアが無いのですよ~。
せめてリビングにドアがあれば、寝室のドアは開けて
おいてあげられるのですが(^_^;)
建売の悲しさです。

くりひなママさん♪

あははは。くりひなママさん、強引。
でも私もそうしたいんですよ。
できない理由は、あみだと怒って
引っ掻く、噛みつく→自分自身の怪我が怖い。
ななだと逃げて、てっぺんからでも
飛び降りてしまうでしょう→ななの怪我が怖い。
病院へ行く時は仕方なくあみは捕獲しますけど
ななにタワーポールに逃げられたら、
ちょっと捕獲は厳しいです(*_*;

あ~しゃさん♪

ななの心の中が透けて見えるような
行動でしたね。
ななはこんな感じで感情が
ストレートなので、本当に扱いやすいです。

りえさん♪

そうなんですよ~。
私はカメラマンなので、
誘導係が欲しかったですね。
親方は撮影は会社に行っている間に
いつも終わっていると思いこんでいるのです。

まちゃこさん♪

本当は降りたくないのでしょうね。
トンボちゃんをつかまえたいけど、
降りたくないというジレンマで
バタバタしていました。
笑いそうになりながら撮りました。

モモさん♪

まだ、ゆっくり慎重に
降りていますよね。
これもいつまでなのか。
高いところから飛び降りるのを
覚えないで欲しいと思っています。

アスカさん♪

画面も揺れてしまって、見づらかった
と思います。
トンボちゃんを見てしまうと、カメラの
画面から目が離れて、フレームに
入っていないのに気付かないんです(*^_^*)

ミスター福助さん♪

なんだか、私の方が遊ばれて
いるような気もしてきます。
なるほど、ゴハンですね。
ゴハンと言えば、悩みがあります。
あみななは、ゴハンをこまめに食べないと
一日の食事量が少なくなってしまいます。
でも、糖尿病や尿結石の予防のために
心を鬼にして回数と時間を決めていますけどね。

No title

ふ~みん さま、こんにちはー。

ああ、ななちゃん、かわいい(笑)。そっかー、ハンモックの上、お気に入りなんですネ。。
ふ~みんさん、おつかれさまでしたー。

ネコを飼ってない人間の素朴な疑問なんですけど、これ、ハンモックの上に寝かせておいたらいけないんですかね?
(↑…って、あっ、書きながら、思いついた。そりゃ、単純に、危ないですもんねぇ。寝ぼけて落ちるかもしれないし。。失礼しましたー(笑)。)

No title

そのまま放っておいたら、そこで寝ちゃいますかね?
それとも、寂しくなってみんなの所にくるかな?
うちは、マルはワタシの横,ミーケはワタシ達の寝ている部屋の
押入れの中なんです。
シーズは、居間の段ボールの中で寝ているようです。
普段は甘えっ子なんですが、寝る時は1人がいいようです。

No title

すごいですねー。
ちゃんとななちゃんの意思を尊重してあげてるんだ。
うちだったら問答無用で抱き上げておろしちゃいます。

とんぼちゃん気に入ってるみたいですね。
でもハンモックも気に入ってるし、どうしようって感じがよく伝わってきます♪

No title

とんぼちゃんを振りながらの撮影、お疲れ様でした^^;
5分間上に向かって撮影はきついですよね~。
でもお陰で可愛いななちゃんの姿が見られました♪
タワーの天辺が本当にお気に入りですね~。
トンボちゃんも気になるけどそこから離れたくなかったみたい。
ハンモックの下の布がもぞもぞしてるのが可愛かったです^-^

No title

トンボちゃんを上手に使って,だんだん降りてきてもらっていますね。
途中で,にゃんモックの布をかじっている姿が,めちゃくちゃかわいかったです。トンボも気になるけど,まだここにいたいのに,という感じのジレンマでしょうか?
撮影部隊が他にいてくれると,もう少し楽なんですけどねー。

No title

ニャンモックでトンボさんを取ろうと
ウニャウニャ・ジタバタ(笑)してるのが
可愛いですね~♪
5分もかかったんですか?
それはふ~みんさん、大変でしたね(*^^*)
でも、可愛い様子が観れて嬉しかったです♪

No title

モモですニャ。
ななちゃん、最初は怖がって下に降りれないかと心配してたけど、ちゃんと降りれたね。頑張ったななちゃんにブロランポチ!

No title

5分!それは長かったですね~。
その間、撮影とトンボは大変ですよね(^^;
お疲れ様でした!

No title

ななちゃんなかなか降りてきてはくれないんですね(笑)
何か全てをわかってるけど、楽しんでいるように見える♪♪
うちも高いところとか、狭いところにはいっちゃうとじゃらしで誘うのですが、なかなか出てこない。。
こんなときはガサガサ音!!
もしくは食器の音!!
一発で出てきますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/582-9878c70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

