2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


あみの病状


最近は前日にブログを完成して
予約投稿でアップしています

日曜日は仕事があったので、月曜分のアップが出来ませんでした

そこで、本日は土曜日に行ったあみの病院の記録ための
記事をアップをしております
悪しからず…(-_-;)

処方食の試食の結果を伝えました
100406-01.jpg
先生は、食べてほしいものを好んでいないと見て
もう少し、他の試食品を出してくださいました

処方食には、状態をよくしていくためのもの、
よい状態になったらその状態を保つためのものがあるそうです

あみは、あみの症状をよくするものではなく
状態を安定させるものを好んでいるようでした

一週間前に来たばかりじゃないの!プンプン
100406-02.jpg

サプリメントは一日に1錠でしたが、本当は2錠飲んでほしいそうで
この2週間は2錠で試してみましょうとのこと

ふ~ぅ、頑張らないとね

「ねこのきもち」で食事の回数が多いと、そのたびに胃液が出て
おしっこがアルカリ性に傾き、尿結石になりやすいという記事も思い出したので、
朝7時(缶詰)、3時、8時(鶏肉)、11時と
きっちりやり直したいです


ちょ…ちょっと何よ!
100406-03.jpg

体をひっくり返してエコーを撮りました

やはり石らしきものがありました
石を溶かす薬というのはないという話でした

大きくなったら手術で取る、処方食で溶けて行くまたは
小さくなってコロンと出る、石を持ったまま良い状態を保つ

石が詰まってしまっておしっこが出ないというような状態に
なってはいないか見ながら、経過観察をします


次は2週間後に病院へ行きます



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

りえさん♪

食事の回数、わかってはいましたが
一日の総量が少なくなってしまうので
つい、チョコ食いを許していました。
あみの体質もあるかもしれませんが、
これからななもなる可能性があるので、
だんだん、きっちりさせていきたいと思います。

鍵コメさん♪

ありがとうございます!
4回くらいは与えたいですね。
一気食いすると吐いてしまうのと、
回数を少なくすると、ただでさえ
小食なあみななは、一日の総量が
減ってしまうのです。

あ~しゃさん♪

療法食、まだ決まらないんですよ。
ベッツプランよりもサイエンスダイエットの方を
好んでいるような気がします。
どちらにしても、あみの病状にあったものを
好んでくれるといいのですが。
一緒に頑張りましょう!

モモさん♪

モモちゃんの応援が何よりの
元気になりますよ。
ありがとね。
毎日サプリを食べさせるのは
大変だけど、頑張ります。

まちゃこさん♪

体調が万全でないのに、いつも
ありがとうございます。
あみ、頑張っていますよ。
サプリを上手に摂らせるためにも
きっちり回数を決めたゴハンに
したいと思っています。

ミスター福助さん♪

あみ、サプリも頑張っていますよ。
一日1錠から2錠に増えたので
味も気になるみたいです。
それで、朝は1錠分ですが
昼、夜は半錠分ずつにして、
少しでも美味しいと思える肉、魚にして
あげたいと思っています。

shuchanmamaさん♪

ダラ食い、マルさん以外の姉妹ですか?
マルさんって、14歳なのに尿路系の
病気がないですよね。
やっぱり関係があるのかしら。
あみ、診察も頑張りましたが、
サプリも頑張っていますよ。
おかげで「うまうま」で食べさせることが、
また多くなりました。

くりひなママさん♪

心臓を本格的に壁の厚さを計測するのは
時間もかかって大変ですが、膀胱を診るのは
診察台に寝かせたまま撮るので
押さえていられておとなしくできれば
結構大丈夫です。毛がモフモフだと大変かも
しれませんね、。
ゴハンの問題は永遠のテーマですね。
チョコ食いできないと、一日の総量が少なくなって
しまうのが悩みですね。

No title

投薬がうまくいって,石が小さくなってくるのが一番望ましいですね。あみちゃん好みの療法食やお薬に,はやく巡り会えるといいですね。
お食事の回数も影響があるんですね。知りませんでした。あみちゃん,がんばって!はやく良くなることを祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食餌制限や投薬、大変ですね~。
うちも療法食なんで食べてもらえないと本当に困りますよね・・・。
今は綿子が投薬中なので、結構苦労してます^^;
あみちゃん、大変だと思うけど、おかあさんに協力して頑張って!

No title

モモですニャ。
あみさん、大変だニャ~。オイラお医者さんじゃないから治せないしぃ、何にも出来ないから、ふ~みんさん、あみさんをよろしくニャ~。
早く治るように、あみさんおねがい猫ぶろぐポチ!

No title

あみちゃん、ふ~みんさん、病院お疲れさまでした☆
あみちゃん、イヤイヤながらも頑張ったんだね☆
えらいなぁ~(*^▽^*)
食事とサプリメントで良い方向へ向かうとイイですね!
今日は短コメでごめんなさい(´・ω・`)

あみちゃん頑張ったねo(^-^)o
処方食やサプリメントで石が溶ければ良いですねぇ!!!
つまっちゃうと本当に可哀想ですから(≧ヘ≦)
だからあみちゃん、美味しくないご飯とサプリメントかもしれないけど、頑張ろうね♪

No title

あみちゃん、病院よく頑張りましたね。
サプリメントと処方食にて、良い方向へ
向かってくれるといいですね。
だらだら食べ、うちにも2ニャンいます。
難しい問題です。

No title

あみちゃんお疲れさまー。
エコー撮るの、大変ですよね。
モフモフで計測出来ない時もあるし…。
お薬、少しでも効き目があるといいですねぇ。
だらだら食べ、よくないんですねぇ。
うちも置きっぱなしだからなー…。考えないと…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/583-06439264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

