2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-06

ポールタワーへの道


ななが、寝室の据え置きキャットタワーの
てっぺんの椅子が気に入り、入り浸っていて
リビングに居なかった時のことです

リビングのポールタワーでは…

いつも下から見上げているタワー
100409-01.jpg


ちょっと探検~♪
100409-02.jpg


登ってみようかな…
100409-03.jpg



クンクンクン
100409-04.jpg



あー、ドキドキした(ペロペロペロ)
100409-05.jpg


もう、いいわ
100409-06.jpg



きょうは、ここまでにしておこうかな…
100409-07.jpg

なな専用になっているこのタワー、
本当は、あみも登ってみたかったのでしょう

急がなくてもいいよ
楽しく探検しながら、ゆっくり登ってみようね



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

まちゃこさん♪

ななが居ない時を見計らって、
これからも少しずつ、探検して
みるのかな。
今日は写真が撮れましたが、
今回でこれは2度目。貴重な
ショットになりました。

もんさん♪

あみとななは、団子になって
一緒に寝るタイプではないので、
お互いの匂いの強い場所には
近寄っても居座らないんですね。
ケンカにならない代わりに、仲良くも
ならないんです(^_^;)

shuchanmamaさん♪

ポールタワーに登っている時間は
結構長かったのですが、ななは
現れませんでした。
まるで、あみはなながやってこないことを
分かっているようにじっくり探検していました。

あ~しゃさん♪

あみにとっては、ニャンモックが
なな臭いみたいです(^_^;)
ななの匂いがしっかりついているので
あみは登ろうとしませんでした。
あみの匂いがついた、毛布のベッドに
ななは匂いを嗅いでも絶対に寝ないですしね。
それが取り合いにならない理由になっているようです。

ミスター福助さん♪

これだけななの匂いの付いた
ハンモックでは、あみは手を
出しません。
それがお互いの場所を尊重することに
つながっているんだなと思います。

くりひなママさん♪

不器用な親方が組み立てましたが、
ポールはまっすぐになっているか、
上下の固定はきちんとしているかを、
気を付けたので、きっちり、しっかり
止まっていますよ。

No title

あみちゃんもポールタワーが
気になってたんですね(*^▽^*)
ドキドキしながら探検してる
様子が可愛いですね(*^m^*)
うんうん、あみちゃん、急がなくても
タワーはずっとお家にあるから、
ゆっくり、ゆっくり制覇してね♪

No title

うふふ、あみちゃん慎重ですね(^^)
一段一段確認しながら上っていく様子がよく分かります。
天辺のベッドは
ななちゃんの匂いがするのかな?
もう少ししたら、天辺で寝ているあみちゃんの姿もみられるでしょうか~♪

No title

あみちゃんは、慎重派だものね。
ななちゃんのいない時に、そうっと覘いて
見たんだね。わかるわかる。
ちょっとの時間だけど、ドキドキしたから
沢山いたような気分になれたかもね。
この次はもっと楽しいかもよ。

No title

おっ、あみちゃんリビングのタワーに挑戦ですね~^-^
ちょっとおっかなびっくり?
でも結構上までのぼれましたね♪
そのうちハンモックも使ってくれるようになるかな?
ななちゃんと取り合いになったりして( ´艸`)

あみちゃんがななちゃんのタワーに登るなんて珍しい(≧∇≦)
上まで登れてスゴイスゴイ(*^o^*)
でもハンモックまでは行かないのね(笑)
ななちゃんに怒られないかなぁ???

No title

おおおっいよいよあみちゃんも登るか?
って思ったら
様子を見て降りちゃった(笑)
まだちょっと怖いのかな。
このタワーは天井でビス止めしてあるんですよね?
上に上がってもグラグラしませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/586-48e732e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad