2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-06

春と冬


ここのところ、毎日日替わりで季節が違うようです

100414-02.jpg



暖かい日は、こうして布団の上で寝ています

100414-01.jpg



寒い日は…

100414-03.jpg



布団の上に置いてあるハンテンの中で寝ています

100414-04.jpg



自分から潜っていって寝ています

100414-05.jpg



あみは…

100414-06.jpg



暖かくても寒くても同じこの毛布の上です

100414-07.jpg

機嫌が悪いわけではありません
結構リラックスしている顔なのですよ




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

りえさん♪

気を利かしたつもりであみに
布団をかけてあげると、
出てきてしまうので、きっと
好きではないんだなと思います。
ななは今日もハンテンにもぐっています。

shuchanmamaさん♪

北海道は荒れているようで…。
4月も中旬なのに、寒いですね。
今もななはハンテンにもぐって寝ていますが
鼻で押し開けた跡がハンテンのすそに
ついていますよ。

あ~しゃさん♪

綿子ちゃんはさすがに長毛さん、
寒くてもタワーの木のベッドですか。
あみは毛布は好きなのですが
上からかけると嫌がるのですよ。
ななは今も潜って寝ています。

chipmamaさん♪

うふっ。私、人間みたいな恰好で
寝ている猫の姿に弱いんです。
最近はこれがななのブームになっていて
みんなでリビングに居てもさっさと
寝室へ行って潜って寝ているんですよ。

ミカさん♪

あみも潜らないんですよ。
スコちゃんは布団にもぐるのは
苦手なのかなあ。
暑がりなことも関係していると
思います。

まちゃこさん♪

ななは、自分で潜りこみます。
あみは潜るのが好きではないみたいです。
一瞬潜っても、プハッと
言いながら出てくる感じです。
開けてと鳴くなんて可愛いですねえ。

くりひなママさん♪

ハンテンに潜り込むのがブームになっていて
みんなでリビングに居ても、ひとり寝室の
私のベッドの上にあるハンテンに自分で潜っています。
ゴハンもそこそこに寝室に行ってしまうので
あみとゴハンの時間が合わなくて困ります。
寒くて食べていられないのでしょうかねえ。
くりちゃんひなちゃんもそうなのかなあ。

No title

ななちゃん,お布団に沈み込んで気持ちよさそうでです。
あみちゃんはお布団には入り込まないんですね。トローンとした眼差しが(笑)。眠いんだよねー。

No title

ななちゃん、寒がりですもんね。
半纏の中に潜っていくんですね。
器用なんだなぁ。
しかし、ホントに寒い日が続いていますね。
まだ3月?って勘違いしてしまいそうですよね。

No title

ほんと、春だというのに寒暖差が激しいですよね~。
ベッドで気持ち良さそうに寝ているななちゃん、可愛い~^-^
寒くなるとハンテンの中へ入るんですね~。
ななちゃんの様子で気温予想できそうですね♪
うちは二人ともあみちゃんっぽいかな。
お昼寝はいつも同じところでしてますね。
綿子はどんなに寒い日でもキャットタワーの木のベッドで寝てます^^;

No title

もう4月も中旬だというのに、なかなか気候が安定しませんね。
(関西は安定してる方かも知れませんが)
ななちゃん自分で半纏に下にもぐりこむんですね~。
寝てる後姿が人間みたいですね(^^)
あみちゃんのこの微妙な表情も可愛いっ。

ご無沙汰しまして、ごめんなさい(*с*

また明日は冬日らしいですよ~!
こんな気温の上下が激しいの、
珍しいですよね~!

イヴは布団とか潜らないで、
上に乗るしかしないので、
潜ってる姿はきゅんきゅん来ちゃいます~可愛い♪

No title

そうそう、暖かい日と寒い日で、寝る場所や
状態が変わりますよね(*^m^*)
ウチのニャンズも今日は寒かったので、
朝からブランケットに潜り込んだりしてましたww
夜も変わらず(^▽^;)
ななちゃん、自分で潜り込めるんですね~(*^▽^*)
ウチは両方とも潜れないので、いつも
「めくって~」って言われます(;´д`)
あみちゃん、毛布にうっとりしてるみたい(*^艸^*)

No title

ななちゃんもあみちゃんもピンクで女の子って感じ♪
ちゃんともぐって暖をとるんですね。頭いいなー。
これだけ寒暖が激しいと、猫もヒトも体調を崩しそうですよね。
くりひなもちょっと食欲が落ちてます。
早く安定して暖かくなるといいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/591-a90b5d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad