2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


あみ、病院へ行けず


土曜日は、あみを病院へつれて行く日でした

ところが、時間になってキャリーバッグを出してきたら
固まってしまいました

いつもなら逃げるので、
追いかけて抱っこしてキャリーバッグに入れてしまうのですが
この日は、ソファーにスフィンクス状態になったまま
震えだしてしまいました

イキタクナイ
100419-01.jpg

これではさすがに
可哀そうでキャリーバッグに入れることはできず、
病院へ電話しました

血尿、頻尿は出ていませんか?
療法食は食べましたか?
サプリメントは飲めましたか?
の質問にお答えすると、

今日はおしっこの検査をしたかったけど
連れて来なくてもよいでしょう、療法食を注文しておくので、
来週来てください、そのときおしっこを持ってきてください
2、3ヶ月後にエコー検査をしましょう
というお話でしたので、あみは連れていかずに、サプリを取りに行きました

いくつかの療法食を試した結果、あみはサイエンスダイエットの
s/dという種類に決まりました
同時にベッツプランも試しましたが、ベッツプランPHケア1や2という
あみに使いたい種類の食べっぷりがよくなく、
サイエンスダイエットの方になりました

c/dはお隣のにゃんこ先生も食べている療法食で
今のおしっこの状態を維持するものだそうです

s/dは石を溶かすのに用いられる療法食だそうです
あみはc/dを好んで食べていましたが、これでは
膀胱に写るものが石だとしたら大きくなる可能性もあるということ
s/dも食べられるので、それならばこれで様子を見ましょうと
いうことになりました

毛玉ケアはこのまま混ぜて与えてもよいでしょうというお話でした

あみは、1時間後に私がサプリメントをもらって帰宅すると
すっかり元気になっていて、ななと追いかけっこをしていました

あみちゃん、石が溶けて落ち着いたら、
大好きなc/dを食べることが出来るから、頑張ろうね




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~


テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

りえさん♪

私ひとりだったら、連れて行って
しまったかもしれないのですが、
親方が、可哀そうだから先生に
電話して、ということで電話しました。
今度は、爪切りに連れていくフリをして、
予約の電話をかける真似をしてみようかな。

もんさん♪

爪切りに連れて行く時もキャリーバッグなので
爪切りではなく、病院だとわかってしまったのかなあ。
今度は、爪切りの時のように、予約の電話をするフリを
してみようかなと思います。

みゃあみゃさん♪

タイガくん、もうすぐ治りそうですね。
よかったです!
療法食も、ロイカナ派がいたり、
サイエンス派がいたり、面白いですね。
木曜日にs/dをもらいに行って食べさせ始まるのですが
全部s/dだと食べられるかどうか心配です。
ちなみに今は、毛玉ケア、フィーメールも混ぜているんです。

モモさん♪

いつも、ありがとうございます。

アスカさん♪

なるほど、キャリーを何時間も前から
置いておく、やってみます!
私も個人的にはロイカナがいいんです。
サイエンスダイエットは小粒すぎて、
一粒ずつしか食べないあみは、飲みこんで
しまうのです。カリカリを噛んで歯や歯周病の
予防もしてほしいので。

Robeleさん♪

連れて行きたかったんですけどねえ。
さすがに震えているのを見ると、
可哀そうになってしまいましたね。
でも、先生に電話して明日にでも
頑張って連れてきてくださいと言われれば
連れて行かなければと思っていたので、
先生の今回はいいですよの言葉は
ありがたかったです。

ミスター福助さん♪

先生はc/dが好きなら、まずはc/dに
しましょうか、とおっしゃったのですが
話していて、もし膀胱の中のものが
石なら、大きくなる可能性もなくはないという
ことでしたので、s/dにして戴きました。
食いつきぶりはc/dに劣りますが、
食べていますよ。

まちゃこさん♪

しばらくは、連れて行かなくては→怖い→可愛そう
というのが続くのでしょうね。
病院では、大したことはされていないのですけどね。
本にゃんにとっては、何をされるかわからない恐怖
なのでしょうね。

shuchanmamaさん♪

療法食が合って、石が溶けたら
いいなと思います。
猫は本当に賢いと思いますね。
逃げようとした時に、私がさっと動いたので
逃げられないと思ったのでしょう。
逃げられないから、恐怖心で震えてしまったんだと
思います。

あ~しゃさん♪

いつも、キャリーバッグの中で
震えていたのかもしれませんね。
心を鬼にして、次回は連れて行かないと。
でも、1時間後、けろっとしていたのには
笑いました。

No title

あみちゃん,固まってしまいましたか。。よっぽど嫌だったんですね。
療法食や治療の方向性が決まってきましたね。石がどんどん小さくなってくれることを願っています。
あみちゃん,がんばってね!

No title

メープルナッツもキャリーバックを見ただけで逃げ出しますが
あみちゃんは固まって震えてしまったのですね(T_T)
ほんと、これでは連れていけなくなってしまいますね…

あみちゃん、通院頑張って!!
その方がきちんと治療もできるしその分早く治るからね(^^)

No title

あみちゃん、ふるえちゃったんですね。
こわいですよね。。。いつも頑張ってくれてありがとう。。。
でも、サプリメントもちゃんと口にしてくれて
すごく偉いです!!

タイガは石が増えたり、減ったりしていますが
今はなくなっているので・・・c/dを食べています。
ベッツプランは、全滅でした・・・;;
次の検査で大丈夫だったら
元のご飯に戻してもいいと言われたのですが
もう食べてくれないような気がします・・・。

No title

モモですニャ。真夜中の訪問につき応援ポチのみで失礼しますニャ。
頑張れ!あみちゃん!猫ブロポチ!!

No title

あみちゃん、そんなにイヤがったんですねー!
結石の心配があると油断できないし、定期的な診察の方が安心ですが
そこまでイヤがられると連れて行きづらいですよね。

うちも病院に行く時はキャリーで察知さるので
出発予定の何時間も前からキャリーを置いて
いつも通りに過ごしていると、だんだん警戒しなくなってくるので
素知らぬ顔して捕獲します。

ヒルズの処方食なんですね。
うちはロイヤルカナンの方が人気です。
ほんと、にゃんこは味にはうるさいですよね。

No title

あみちゃん、病院行きを察知して震えてしまったのですね・・・><
病院はやっぱりいやだよねえ。。
ちゃんと気持ちを察してあげて、ふ~みんさんとてもお優しいと思いました^^
無理やり連れて行くことが良いとは限りませんものね。
私も見習わねば!です。
早く良くなって好きなごはんが食べれるようになると良いなあ。
あみちゃん、がんばってね!

そんなに病院嫌なんですねぇ~(°□°;)
逃げられるより可哀想に見えてしまう。。。。
食事はs/dなんですねぇ~確かに石を溶解するにはs/dですけどc/dの方が好みなんですねぇ~
次は頑張って病院に行こうねo(^-^)o

No title

あみちゃん、病院拒否でしたか。
病院はできれば行きたくないもんねぇ。
そうそう、まだ逃げるくらいの元気があればともかく
震えちゃうほどだと、ムリに連れて行くのは確かに
可哀想になっちゃいますよね(´・ω・`)
来週は一緒に行けると良いですね~。
そして、早く良くなるように祈ってますね★

No title

あみちゃん、察したんですね。
震えちゃっていたら、無理に連れていく事も
できないですしね。
療法食を食べて、石なんてやっつけて
しまおうね。頑張って、あみちゃん!!

No title

あらら、あみちゃん怖かったの~?
やっぱりみんな病院は嫌いですよね~。
元気に嫌がってるうちはいいんですけど、
震えだされたら・・・連れて行けませんね^^;
来週はがんばってくれるといいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/594-67b08fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

