2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


意識し合う姉妹


どうしたの?お揃いで
100420-01.jpg


あのね、お姉ちゃんと遊んでたの
100420-02.jpg
・・・



そうだよね、お姉ちゃん
100420-03.jpg
ななにいじめられた


え、そうだったかなあ?
昼寝でもしようかな

100420-04.jpg




・・・

100420-05.jpg
ななに、わあって飛び突かれた

何となく雰囲気が悪かったのは、あみが怒っていたからでした
あみとななは、追いかけっこをすると、
あみが必死で逃げたり追いかけたりで
ななは余裕で追いつかない程度に追いかけたり、
離されてしまわない程度に逃げるのです

あみは楽しむ余裕がなく、ななはとても楽しんで、
結局はあみにフーシャーされて終わるのですね




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

モモさん♪

なるほど!
私も、初めて気付きましたよ。
ななは、嘘をつくとイカ耳になる…。
モモちゃん、ありがとう。
これから、注意してななの言い分を
聞いてみますね。

りえさん♪

追いかけっこが始まれば
ななは手加減して、なるべく
長く楽しめるように遊んでいますが
「あそぼ」が強引で乱暴なんですよね。
あみもあんなに怒らなくてもと思いますが
ななもそんなに唐突に遊び始めなくても、
と思ってしまいます。

アスカさん♪

どうしても、追いかける子、
追いかけられること出てきますね。
スコちゃんどうしでも、
追いかけっこが始まるのですね。
迫力があるでしょうね。

まちゃこさん♪

ムーちゃんシオンちゃんも
あみななの関係に似ているんですね。
最近はなながあみに襲いかかろうと
すると、声をかけて遊んでやるように
しています。
結局ななは体力を持て余しているんだと
思うんですよね。

shuchanmamaさん♪

そうですね。スコは平和主義なので
自分から襲うことはないですね。
でも襲われたら絶対に許さない!と
あみは追いかけますので、ななは
マッハで逃げますよ。
あみも途中で追いかけるのをやめて
待ち伏せしていることもあります。

あ~しゃさん♪

たぶん、ななが機敏さや賢さで
圧倒的にあみよりも上なのでしょう。
あみはななにいいようにあしらわれて
いる気がします。
うちに来た頃から、ななはあみに
追いつかなよう加減し、あみから
完全に離されないように逃げていますから。

ミスター福助さん♪

あみは不機嫌、ななはヤバイ雰囲気を
感じていますね。
あみとななの追いかけっこは
必死の形相で逃げるあみと、
楽しそうな顔(?)のななの
トムとジェリーのような感じです。

なちゅママさん♪

お忙しいのに、ありがとうございます。
私も楽しく拝見させて戴いています。
どんくさい上の子に機敏な下のこの図ですね。
スコはただでさえ、どんくさいので
上の子気質のおっとりが加わると、
どうにも遊びとケンカが負担になるようです。

くりひなママさん♪

ななは遊びのつもりでも、
あみには迷惑…私は
小学校の頃の男の子が
ちょっかいを出してきた時を
思いだしてしまいます。

あみは爪切りなら怖くないと
わかっています。
爪切りの時は電話をかけてから
出かけるのですが、病院の時は
突然キャリーバッグが登場してくるので
怖いのです。今度は電話をかけるふりをすれば
大丈夫かもしれません。

No title

モモですニャ。
ニャルほどぉ、ななちゃんは嘘を言うときイカ耳にニャるんですね。わかりました。これでこれからは、ななちゃんがホントのことを言ってるかどうかわかりましたのニャ。ふ~みんさん、貴重な情報をあんがとニャン。
あみさんポチ!

No title

そっかぁ,,。ななちゃんが,手加減してあげられるといいんだけど。
人間でもそういう事,推し量るの難しいですからね。
あみちゃん,おつかれさま。ゆっくり休んでね。
ななちゃんはたくさん遊んで良い夢みられそうですね。

No title

遊び方のペースやパワーの違いって
ありますよね~。
遊びたい方は相手の都合はお構いなしなので
うちでもよく不機嫌になってるコ
気にせず追い続けるコと出てきます(^^;

No title

あみちゃんとななちゃん、ウチのニャンズと
鬼ごっこの仕方が似てるかも~(^▽^;)
ウチもシオンがななちゃんタイプなのです(;´д`)
たまに、ムーが真剣にキレて、すんごい
追っかけてますが、シオンは余裕シャクシャクな
表情です・・・(^^;
時々、ムーが可哀想になっちゃって。
お互い、お姉ちゃんは大変ですねε-(ーдー)ハァ
あみちゃんもムーも余裕で遊べるようになると
イイですねぇ(*^^*)

No title

うちも同じな感じですよ。
シーズが強気になると、ミーケの油断している所を
狙って、ダーッと飛びかかっています。
でも、その後は叱られるのをわかっているから、
素早く逃げますけどね。
ななちゃんもマッハで逃げるのかな?
スコは、四六時中平和だから、飛びかかられるなんて
考えもしないんですよね。

No title

なるほど~。
女の子同士だと運動神経のいい子の方が
圧倒的に優勢になっちゃいますよね。
うちの場合は綿子の方が運動神経がいいけど、
昌三とは歴然とした体格差があるので、
速さと力の勝負みたいになるので勝ったり負けたりです。
ななちゃんには遊びでも、あみちゃんには真剣勝負なのかな?
あみちゃん、頑張って~!

あみちゃんかなり凹んでる、もしくはメラメラと怒っているように見えますっ!!!
ななちゃんもお耳を後ろにねかせて『何かやばいなぁ』って感じがすごく伝わってきました(笑)
ななちゃんが余裕で追っかけてる姿と、あみちゃんが必死に逃げている姿を想像すると面白くて笑ってしまいましたぁ(≧∇≦)
ごめんね、あみちゃん♪

No title

最近全然遊びに来れてなくてごめんなさい!
この状況うちも一緒!
なちゅ嬢はどんくさい子なのでいつもポコにゃんにいいように遊ばれてしまっています。
なちゅが追いかけっこの鬼役だったのにいつの間にか追われてるなんてしょっちゅう。
たまに遊んでいるんだかケンカなんだか分からなくなります^^;
*なかなかコメント残しに来れませんが、いつも楽しく拝見しています。
しばらく応援ポチが続きますが許してね。

No title

ななちゃんにとっては遊びでも、
あみちゃんにはいじめになっちゃうんですね。
うちのくりも、ひなに追いかけられて必死の形相で逃げてます(笑)
ひなには追いかけっこでも、くりには襲われてる感じなんでしょうねぇ。

↓、あみちゃん、病院怖くなっちゃったんですね。
でも今後の食事の方針が決まって、よかった。
定期的な病院はストレスになっちゃうのかなぁ。
頑張って~あみちゃん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/595-f30e7456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

