2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


初物


またぁ、そんな可愛い顔したって
ゴハンまであと1時間あるよ

100514-01.jpg
このアングル、好きなんです



それから少し経って

ふ~みん、何かいるよ
100514-02.jpg

見ると、テントウムシのような形の斑点のない小さな虫

ホントだ!任せて!

100514-03.jpg

ティッシュでくるんで、外へお引き取り願いました
ふ~みんは田舎育ちなので、東京育ちの人よりは虫が平気

ええーっ、虫さん行っちゃったの?
100514-04.jpg


今年初めての虫さんよ
もう少し見て楽しみたかったかったのに

100514-05.jpg

思い切りカメラ目線で抗議を受けました



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~







テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

モモさん♪

私ももう少し遊ばせてあげたかったけど、
嫌なことは先に片づけるタイプなので、
つい、やってしまったんですよね。
これから、こういうことが多くなるからイヤだなあ。

ちかさん♪

このアングルは、「あなた、自分が
可愛いと思われているの、わかっているでしょ」
と言いたくなりますね。

虫は小さいものなら大丈夫ですよ。
洗濯ものについてきた、カメムシをつかまえた時
潰しちゃって、もんのすごい臭いが出て参っちゃった。
力が入って潰しちゃったみたい。気をつけないとね。

Robeleさん♪

ふと気付くと、台所に立っていた私に
何か用があるみたいに良い姿勢で
立っていました。

虫を見つけると目の色が変わるというか、
動きが変わりますよね。
あののんびりなあみでも、以前、虫を
叩いて失神させたことがあります。

アスカさん♪

虫さん、アスカさん家だと、取り囲まれて
驚いてしまうでしょうね。
天井近くに居て、今回は見ているだけでした。
床の近くだと格闘しますよ。

鍵コメさん♪

お忙しいのに、いつもありがとうございます。

くりひなママさん♪

親方に、虫は初物じゃないよ。
もっと前に寝てる時、ぶ~んって
何か飛んでいたと言われたので、
あみななにとっての初物だからと
言っておきました。

No title

モモですニャ。
ご無沙汰でごめんニャ~。虫さんはニャンコたちの理想のオモチャだよニャ。ふ~みんさん、虫が大丈夫でも、もう少しあみさんとななさんに遊ぶチャンスを与えてあげたらぁ。うふふ
あみさん、ななさん、ガッカリしないでニャ。ふ~みんさんも決して悪気はないんだからニャ。
ご無沙汰のお詫びにブロランと猫ブロのダブルポチ!!

No title

ななちゃんのこのアングル、私も凄い好きなの~
でもそのアングルでやたら見つめる時ってご飯要求が多いわ~(笑)しかもまだまだごご飯の時間までたっぷりある時に。ぷぷぷ~

わーそろそろ虫の季節ですもんね~。
うちも昨日わからないくらいの小さな虫が出ました。これからの季節多くなりそう。
でも私は超超苦手。猫よりも大騒ぎしてますもん
ふ~みんさん凄いな~うちに来て逃がしに来て欲しいー
虫どっか行っちゃって二人はちょっと寂しそうだね~

No title

ななちゃん見上げアングルでごはんの催促ですね^^
うったえるような、可愛いカメラ目線(^v^)
このアングル、私も大好きです♪
(なかなか上手く撮れないんですけれど^^;)

虫さん、あみちゃんもななちゃんも興味津々!
あたたかくなってそろそろ出てくるころですね~
ふたりとも抗議の目(笑
さて。どうやって遊ぶつもりだったのかしら??^^

No title

視線で追うだけなんて大人しい~!
暖かくなって虫さんの動きも活発に・・
先日、我が家に侵入した虫さんですが
ずらっと取り囲まれておりました。(--;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はつもの、と見て、どんな食べ物だろう・・・?と
わくわくした私です(食いしん坊)
虫でしたかー。(笑)

あみちゃんななちゃんには楽しいおもちゃ?ですよね。
うちではまだ遭遇してないけど、
そろそろやってくるんだろうなぁ…(涙)←虫大嫌い

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/608-7e0515fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

