2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


さよなら、フィーメール


あみは、1歳になってから、
ななは獣医さんの指導で避妊手術を受けてから、
ずっと食べてきたフィーメールでしたが

あみが療法食になり、フィーメールを食べられなくなったことと

ななは少しやせ気味で
100526-03.jpg
3歳の健康診断では、先生に「そうですね、少し
やせ気味ですね、健康診断で何か理由がわかるかも
知れません」と言われたことも…
結局、検査結果に悪いところもなく、動く量に対して
摂取量が少ないのでしょうとのことでした

かさの大きなフィーメールの体重別推奨量が食べきれないので
100グラム当たり、少しカロリーが高いもの替えたいということで
フィーメールをしばらくお休みすることになりました


少し、フィーメールに飽きていたの
でも、療法食のs/dを食べるくらいなら
フィーメールの方が良かったわ

100526-02.jpg


ななはフィーメールが大好きだったのにな…
100526-01.jpg

あみは、ストルバイトの石を溶かすs/dよりも
状態を維持するc/dが好きです
フィーメールはその間くらいだったようです

ななはフィーメールが大好き
でも食べられる量に対して、カロリーが足りていないようです

まずはサイエンスダイエットプロに替えてみたところ、
相性が良くないのか、便が緩くなり、血便も出てしまいました

実はサイエンスダイエットプロは、
なながペットショップで食べていたものです

ななが離乳食でサイエンスダイエットをお湯でふやかしていたものから
そのままで食べるようになった頃、我が家にやってきたのですが
その時ににも軟便、血便で(病院の検査では異常なし)、
ピュリナワンに替えたら治りました

それでピュリナワンを試してみると、今回も血便は治り、便の状態も良くなり
今までよりもたくさんの量が摂れるようになりました
体重は3.4キロから3.6キロに増えていました






nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

りえさん♪

ダイエット用の軽めのものは
結構あるのですが、カロリー多めの
ものって、あまりないんですよね。
ただ、今まで食べていたのが
カロリー低めのものだったので、
それよりは高く、かさも減った分、
10g弱多く食べられるようになりました。

あ~しゃさん♪

親の心子知らず、ですね。
ななはなんとか、フィーメールよりも
高いカロリーのピュリナに替えられて
良かったです。カリカリのグラム数も、
かさが減った分、10g弱増やせました。

モモさん♪

モモちゃん、モモパパさん、
忙しい時に、いつもありがとうございます~♪

ちかさん♪

いつもちかさん家の子たちの
食べっぷりは、頼もしいなあと
思って見ています。
ななは、早くも3.4キロから3.6キロになって
益々食欲旺盛です。
ところが、療法食のカロリーが高くて、
あみまで太ってしまったんです(*_*;
ダイエット開始です。

Robeleさん♪

いいですね。私も、ショップの推薦でもあるし
サイエンスダイエットにしたかったのですが、
あみは、飽きてしまったし、ななは血便が出るしで、
ピュリナに替えてしまいました。
大好きなフィーメールからピュリナに戻ったななですが
あみの療法食を狙うこともなく、ピュリナを美味しく
食べているようです。

まちゃこさん♪

そうですね。好みもありますし、
食べさせなくてはならないものも
あると、また大変なんですね。
ピュリナに替えてから、ななは
あみの療法食を狙うことがなくなりました。
でもあみはななのピュリナをいつも狙っています(^_^;)

くりひなママさん♪

あみもななも、子猫時代はサイエンスダイエットから
ピュリナに替えて育ちました。
あみはサイエット…飽きてしまい、ななは血便が出たからです。
この体質は大人になっても変わらなかったんですね。
今は、なな、ピュリナを喜んで食べています。

No title

ななちゃん,スリムですものね。摂取量量が消費量に追いついていないとは,なかなかない悩み。うらやましい!
体質にあったフードを探さなくてはいけませんね。それがちょっと大変かな。
色々なフードで,お試し用があると選びやすいですよね。

No title

ごはんの問題は常に悩みのタネですよね~。
特に療法食だと好みばかり優先できないので本当に悩みます。
ななちゃんは、運動量の割に食が細いのですね。
うちも綿子がそんな感じです^^;
でも嫌いなものは全く興味を示さないので、
なかなかカロリーの高いものにかえられません・・・><

No title

モモですニャ。パパ出勤直前につき、あみさん、ななちゃん頑張ってニャ~の応援ポチ!

No title

おはよう、フードによって血便なんて!そんなに相性ってあるんですね。
うちの子はまだそういう経験したことないからラッキーなのかな。
フィーメール、うちはもうちょっとダイエットしたいって事で前に買ったんですが、ぷぷが全然好きじゃないみたいでまったく食べなかったんですよね~。人数居るとほんとにいろいろで困ります。
ピュリナワンは買ったことないんだけど食いつきもいいんですね~。
ななちゃん小食か~うちには居ないタイプ、一番細いキララでもそこまで痩せてるわけじゃないしな~(笑)
2枚目のあみちゃんの表情とっても可愛い~

No title

ななちゃん、小食なのですね。
大好きなごはんなのにカロリーが足りないのは
少し残念なことですね。。。
うちも小さい頃サイエンスダイエットだったのですが、とくに体調が悪くなる
ということもなく、そのまま変えていません。
ごはんも好みや体質に合わせて選択肢がたくさんありますよね。

ななちゃん、大好きなごはんではなくなってしまったけれど、
体重が増えて良かったですね(*^_^*)

No title

ななちゃん、運動量に対して小食なんですね★
ウチのシオンとちょっと似てるかもww

猫さんのご飯って、2ニャンさん以上でいると
好みが分かれちゃって大変な事もありますよね(^^;
ななちゃん、ご飯を変えて、体重が増えて
良かったですね(*^▽^*)
これからも元気に健康でいて欲しいですもんね♪

No title

ごはんは好みと体質との相性とありますもんねぇ。
うちは常にロイカナのなかで選んでいます。
ブリーダーさんがロイカナだったので…。
血便は見たことないです。ただ、くりはちょっと便秘ぎみかも。
ひなは腸内サポートに変えてから、下痢することは少なくなりました。

フィーメールはカロリーが低いんですね。
ななちゃんはもうちょっと太ってもいいんだし、
高カロリーなご飯を食べても大丈夫なんですねぇ。

…ちょっとうらやましい気もしますけどね。(笑)

新しいご飯になって、体重も増えてよかったね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/615-8cec44a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

