2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


「お腹すいた」のアピール


あれ、蓋がしてある
100528-01.jpg

食事時間から3時間もすると、
小腹がすいてカリカリのある場所へやってくる、なな

一粒二粒でも残っていると、あみが食べてしまうので
食事時間になるまでは、食器に蓋がしてあります


お腹すいた!
100528-02.jpg


空けてぇ~
100528-03.jpg

なぜか、寝転んでアピールする、なな

寝転んで「いい子いい子してぇ」と可愛い格好をアピールしているのか
寝転んで一回転すると、蓋が開くと思っているのか…





nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

りえさん♪

ニャオニャオ言わないんですよね。
鼻先で蓋を動かそうとして出来なかったり、
寝ころんだりしてアピールしているんです。
なので、アピールにしばらく気付かないことも
しばしばです。

モモさん♪

モモちゃん家は、あみ姉ちゃんが
居ないから大丈夫だもんね。
ななの家は、あみ姉ちゃんは療法食以外は
食べちゃいけないのに、ななのゴハンを
食べようとするの。それで、蓋をしているんだよ。

ちかさん♪

ななは、不器用なんですね~。
鼻先で蓋を開けようとするんだけど
カランカランと音がするだけで無理。
半ドアも開けようとして、閉めちゃうし。
そこで、考えたのかな、可愛いポーズ。

Robeleさん♪

欲しがる時にあげてよい、というのと
時間を決めてあげなさい、というのと
いろいろな意見がありますよね。
どうしていいかわからないですけど、
とりあえず、ななにはあげてしまいます。
ななはたくさん食べないと、痩せているからね。

鍵コメさん♪

いつもありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。

くりひなママさん♪

食事処の台を作ってあげたら
台に張り付けたガムテープを
舐めてアピールするようになっちゃった。
これは、可愛くないのよね~(゜-゜)

No title

お腹すいたと,ちょっと不満そうなお顔ですね。ムスッとした顔もかわいいです。こういう時,ななちゃんは,ニャオニャオないたりはしないんですか?
かわいくアピールすれば,ご飯だしてもらえるかも,って思っているのかな?
おなかまで触らせてくれるし,私なら出しちゃうかも-。健康管理上は,こころを鬼にしなければ行けないんですけどね。。

No title

モモですニャ。
そ~ですかぁ。フタがねぇ~。
ニャ~んてね!家の家族は全員O型、だからボクの食事皿はいつもカリカリが入った状態なのニャ。
ななちゃんかわいそォ~!ななちゃんに応援してブロランポチ!

No title

おはよ~可愛いアピールだよ~無理に開けようともしないんだね!
うちのチョコと大違いだー(爆)
まぁうちは他の子も誰もカリカリ残さないけどね~ぷぷぷ
ななちゃん寝転んでカワイコちゃんポーズのつもりかな~。
こんなの見たらついついご飯の時間早めてしまいそうだわ
これで蓋が開くと思ってるのかな?とっても可愛い~♪

No title

ふふふ(*^_^*)ななちゃんおねだり上手だこと!
寝ころんでアピールしたら、ふ~みんさんがやってきて
自動的にふたが開く!
どちらも正解かな(笑
ななちゃんはちゃあんとわかっているのですねー♪
こんな可愛いくアピられちゃったら
開けないワケにはいかなそうですよねえ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ななちゃん、アピールの仕方が可愛い♪
こんな風にゴロンゴロンされたら
ついあげたくなっちゃいますよね。
この格好が可愛いって知ってるのかなぁ。

ふ~みんさん、試されてる?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/616-b63fbddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

