2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


ハーネス


あみは病院へ行くことが多く、少しでも途中の車の中で
自由に楽しく過ごさせてやりたいと思い
ハーネスを買うことになりました

「おもち日記」のモチオくんとオチャチョくんのハーネスが可愛かったので
あみはモチオくんとお揃いのピンク、
ななはオチャチョくんと色違いの赤のハーネスにしました

スコ特有の首の短い体型なので、首のところを切り、
V字に折って身ごろに縫いつけました
100705-01.jpg



それでも慣れなくて、歩くことができません

歩こうとすると、お尻が上がっちゃうんだけど…?
100705-02.jpg



ななも、あみのMサイズに対して、
Sサイズを注文したら、少し小さかったので
首と身ごろの下の部分に切れ目を入れてV字に身ごろに縫いつけました

なんか、自由にならないのは、どうして…?
100705-03.jpg

少しずつ、慣れていきましょう(^_^;)





nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

砂糖魚。さん♪

ありがとうございます。
うちも、いやああああって
なったから、もうダメかも?!
なんとか頑張ってみます。
歩けたらまたご報告しますね。

モモさん♪

ありがとうございます。
車で病院へ連れて行く道中、
車の中で自由にさせてあげたいのだけど、
ワンちゃんみたいに首輪にリードでは抵抗あるし
首輪が抜けちゃうらしいんです。
それでハーネスをつけて背中の所にリードをつけるんだよ。

沖縄のお話、そうだよね、沖縄の夜は早いイメージなのに
朝の話?って思ったんだよね。私も理解力がなくて
ごめんなさい<m(__)m>

まちゃこさん♪

ありがとうございます。
ハーネスを付けられて、ひれ伏してしまう
様子が想像できて、可愛いです(^.^)
毎日練習して歩けるようになった子の
話も聞いていますので、長くかかりそうです。

Robeleさん♪

ありがとうございます。
あみは、子猫の頃、絶対に首輪が
ダメでしたが、出来るようになりました。
ハーネスも練習して出来るようになって
みなさんにご報告できたらいいなと思っています。

ミカさん♪

ありがとうございます。
やっぱり、あみもななもうまく
動けませんでした。
このまま、脱ぎ捨てられてしまうのか?!
少しずつ、頑張ります。

あ~しゃさん♪

ありがとうございます。
ハーネスは運動神経も
関係があるような気がしますね。
綿子ちゃん、すぐに動けたのですね。
ななは、初めて着せたとたんに来客があり、
戻ってみたら、リビングから寝室に
階段を上がって隠れていました(^_^;)

みゃあみゃさん♪

ありがとうございます。
着せるのも一苦労なので、
なかなか着せる機会がありません。
慣れるまでには相当な量の
練習が必要なんだそうです。
タイガくん、再発ですか?残念ですね。
あみもまだ、療法食です。一緒に
頑張りましょう。

くりひなママさん♪

ありがとうございます。
着せるだけでも、一人では
出来ないんですよ(^_^;)
毎日着せないと慣れないという話も
聞きましたし。
続くかなあ。

ちかさん♪

似合いますか?ありがとうございます。
なかなか慣れてくれませんね。
知り合いの猫の飼い主さんが、
ハーネスは毎日着せて慣れさせたと
言っていました。
そこまで出来るかどうか…。ちょっと
根性がありません。

No title

可愛いハーネスー♪
とっても似合ってますよ。
うちのもハーネス付けて外に連れ出したいって
思ってましたが、ちょっと腕を通しただけで
「いやああああああああ!!」に
なるので・・・なかなか挑戦できません(汗)

No title

モモですニャ。
ふ~みんさん、お裁縫がお上手ニャんですねぇ。とっても似あってますニャ。お二人とも。うふふ
ところで、オイラ、車恐怖症なんで一度も車でお外にでたことニャいんだけど、ハーネスって何のために着るのかニャ~??

それから、パパの書き方が悪かったんだけど、沖縄の食事事情で8時というのは夜の話なのニャ。夕飯を食べるなら夜8時前に行かないと店が締まってしまうってことらしいよ。文章へたでごめんニャ。
お詫びのあみさんポチ!

No title

いやん♪
ハーネス、可愛いですね~(*^▽^*)
あみちゃんもななちゃんもとっても似合ってる!!(*^^*)
ウチ、普通のハーネスなんですけど、やっぱり、
ベストタイプの方がしっかりしてそうだし、
何より機能性を保持しつつ、見た目も可愛いのが
イイですねぇ(*´∇`*)
でも、まだ慣れないんですね(^▽^;)
お尻があがっちゃうあみちゃん、超ラブリー(*^m^*)
ウチのニャンズはハーネス付けた途端、ベッタリ床に
ひれ伏しました(爆)
ハーネス付けた時の、この動きの怪しさが好きで、
ムダにハメてみたりしてしまいます(*≧m≦*)
あみちゃんもななちゃんもハーネスに慣れて、
病院の道中、楽しく過ごせるようになるとイイですね♪

No title

あみちゃん、ハーネスを買ってもらったのですね♪
ピンクのドット、あみちゃんのイメージにとっても合っていて可愛いですね^^
ハーネス、慣れないと歩けないんですよね・・。
うちも一度着けてみたんですけれど、
こまめはどうしても慣れてくれなくて暴れ出すので、、、諦めました(T_T)
練習次第で歩けるようになるのかなあ?
あみちゃん、ななちゃん、がんばってね!

No title

おおおお!ハーネスデビューですか~!
私もあこがれます~(+ +)
うちは、たぶん装着するところまで行かない気がして、
今イチ購入する勇気がないんですよね~。
で・・・でも、あみちゃん・・・
なんで、お尻が上がるのーーーーー(笑
そのポーズ、可愛過ぎです~!!!!
ななちゃんも、フリーズ中? かわいい~♪

No title

可愛いハーネスですね♪
二人ともよく似合ってますよ~。
うちの昌三もそうなんですけど、
ハーネスつけるとものすごく挙動不審になります^^;
動けないし、バランスがおかしくなるというか・・・。
やっぱり慣れさせないとダメみたいですね。
なので、用がなくてもたまに10分くらいハーネス着けて
練習しています。
綿子は一発で大丈夫だったんですけど、
昌三は歩けるようになりましたが未だに挙動不審です。
あみちゃん、ななちゃんも頑張ってね~!

No title

ハーネス、かわいいですね。
あみちゃん、おしりがあがっちゃうんですね!
うちも以前、病院用にハーネスを作ったのですが
キャリーバッグに入るとなきわめくルナちゃんには、
外に出られるハーネスの方がよかったみたいです。

昨日、また膀胱炎になってしまって・・・
病院に行こうとキャリーバッグをおろした途端
タイガとシャロンが逃げて行きました。
またs/dに逆戻りです・・・。
(タイガの場合はストレスが原因だったみたいです)

No title

わあ、可愛い♪
よく似合ってますよ~。
なるほど、首元をカットしちゃえばいいんですね、
お洋服でも首元が詰まることがあって
どうすればいいのかな~って思ってたんです。
なるほど~。

まだまだ慣れないみたいだけど、
自由に車の中でも動けたら、ドライブも楽しくなるかな?
あみちゃん頑張れ~♪

No title

おはよ~わーハーネス!!
ママちゃんとことお揃いなんだね。
このハーネスほんとに可愛いよねー洋服みたいだし。
二人ともとっても可愛い~♪
ちゃんと切って縫いつけてあげるなんてさすが。
ただ似合ってるけど二人とも耳がかなり警戒気味(笑)
嫌がってる顔してるーやっぱりそうなるよね~。

うちの子にも前に試供品とかでつけた事あるんだけど見事に固まったよ。あれは慣れかな~。
二人とも早く慣れますように頑張れー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/635-ac3a509d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

