2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


シャカシャカトンネル


ん?
100709-01.jpg



なに?
100709-02.jpg



なになに?(ワクワク)
100709-03.jpg



きゃあっ!楽しい~♪
100709-04.jpg



ずいぶん前に「ねこのきもち」の付録でついていた
シャカシャカトンネルにジャラシを入れて遊ばせています



ななも遊ぶ!
100709-05.jpg


あみを遊ばせていると、必ず参加するななです



みなさま、お気づきでしょうか?
換毛期にブラッシングしやすように首輪を取りました

あみはまだ、首輪の跡が残っていますね

首のあたりは、首輪があったため換毛がうまくいかず、
毛がたくさん残っていました

心なしか、あみななとも伸び伸びしているので
しばらく首輪は外しておこうかと思っています


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

まちゃこさん♪

あみもななも、独り占めしたようで、
どちらかが参加してくると、もう一方が
やめてしまうことが多いです。
首輪、迷子札をさせたいと始めたのですが
ブログを見ると、していない子も多くて
迷ってしまいます。
こうして時々外すということで、いいのかなあ。

りえさん♪

鈴を外した当初は、気づくとそばに居て
ギョッとしましたよ。
ななは首輪の跡がなくなってきましたが
あみはまだまだ取れません。
ななも一緒に遊びに参加すると、あみは
もういいやって離れてしまいます。

ちかさん♪

見える見える~!首輪を外すと
裸んぼうの子のように見える!!
やっと見慣れてきましたよ。
シャカトンが座布団に?
乗ると音がするから、楽しいかも。
わざわざ、レジ袋の上に座ったりするのは
音がして楽しいからだったのかな。

くりひなママさん♪

袋も大丈夫なら、トンネルも
大丈夫ですね。
ジャラシもあると楽しく遊べますよ。
あみは一人っ子の頃、走ってきて
シャカトンに飛び乗ってフローリングの床を
滑る遊びをしていました。
今ではそんなアクティブな遊びはしなくなりましたけど。

Robeleさん♪

シャカトンにジャラシの盛り上がりが
見えると飛びついて興奮しています。
あみの一人っ子の頃からの
大好きな遊びです。
首輪はずっとしていたので、ちょっとやそっとでは
取れませんね。
もうしばらく、こうしておこうと思っています。

もんさん♪

まさに、そうですよ。
あみは、なながやってくると、もういいやと
行ってしまいます。可哀そうになって
ななが寝ている時や、他の部屋へ
行っている時に遊んでやります。
私や、おもちゃを独り占め出来ていたのに
なながきて出来なくなって、諦めることが
多くなったのですね。

あ~しゃさん♪

シャカトンは、あみが一人っ子の頃からの
お気に入りのおもちゃでした。
あみと遊んでいると、ななもすぐにやってきて
やる気を失うようです。
首周りはゴソッと毛が抜けてびっくりしますね。
首輪をしていない姿にようやく見慣れました。

No title

シャカトン、あみちゃん、とっても楽しそうに
遊んでますね(*^▽^*)
そっか、あみちゃんが遊んでるとななちゃんも
参加しにやってくるんですね♪
2ニャンさんで仲良く遊んだのかな?(*^^*)

首輪をしてないななちゃん、新鮮ですね★
確かに首輪をしてるとブラッシングの時には
ジャマになるし、換毛もウマくいってない気が
しますね~。
ウチもたまには外してみようかなぁ★

No title

シャカシャカに夢中ですね。あみちゃんが,こんなふうに食い付きが良いのは珍しい気がします。
ななちゃんも気になるよねー。一緒にたのしくあそんでね。
あみちゃんは,毛がほわほわなせいか,跡がつきやすいのかもしれませんね。
鈴の音がないと,どこにいるかわかりづらいのでは!?

No title

シャカシャカトンネルうちのは穴が小さいから座布団化してます(笑)
でも座布団としては人気なんだけど。
でもあのシャカシャカの下に玩具を入れて動かすと確かに凄く良い反応ですー。
あみちゃんが遊んでるとななちゃんもやっぱり参加しちゃうんですね。

最近ちょこっと抜け毛が減ったけどまだまだ多いわ~。
うちはぷぷがなかなかやらせてくれないから・・・昨日も凄い早さで逃げられたし。
首輪、ずっとつけてる子が外すと、見慣れないから裸んぼうみたいに見えるんですよね~

No title

うちも袋デビューしたし、
トンネルも楽しめるかなぁ。
ジャラシもあれば最強ですね!

首輪の後って結構残るものなんですねぇ。
換毛時には確かにはずしておいたほうが
ブラッシングしやすいかもですね。

No title

シャカシャカトンネル+じゃらし、最強の組み合わせですね♪
これ、大好きな猫さん多いですよね~
あみちゃんが遊んでいるとななちゃんは
一緒に遊びたくてうずうずなんですね♪

あみちゃん首にくびれが(笑
うちもブラッシングするときは首輪をはずしてするのですけど、
気持ちよさそうにしています♪
たまにははずしておこうかしら^^

No title

確かに首輪をしているとブラッシングしずらいですよね。
そうか、首輪部分の抜け毛もたまりやすいんですね…^^;
我が家も気をつけてあげなくちゃ!

上の子が遊んでいると絶対に下の子もきますよね~
それで上の子が「もういいや…」ってどこかに行ってしまうパターンのような。
あみななちゃんはどうでしょうか?

No title

おお♪いい食いつきしてますね~^-^
あみちゃんが珍しくはしゃいで楽しそうです♪
我が家にもシャカトンありますが、
ブームが来るとすごく盛り上がるんですが、
今は見向きもしなくなったのでしまってます。
やはり新鮮さが大事なのかな~。

あみちゃん、首輪の跡がくっきりですね~。
うちも綿子がカラーをしっぱなしなので、
やはり首のまわりだけうまく換毛できなかったようで
あみちゃんと同じ状態になっていました。
ブラシをかけたら束でゾロリと毛がとれちゃいましたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/637-23809533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

