2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


家庭菜園を見守る猫


あみさんが屋上を、塔やの窓から見ています
100713-01.jpg



親方が屋上で家庭菜園をしているのです
100713-02.jpg



大葉やねぎ、ベビーリーフ、なす、枝豆など食べました
100713-04.jpg
他にプチトマトもほんの数粒


ここは、猫ブログなので、あみの頭と手をアップでどうぞ
100713-03.jpg
あみの丸い頭と、揃えた手が萌え~♪でした






nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

リヴさん♪

初めての年で、これだけできれば
及第点です。
今日は、なすを使って料理をします。
ただ、ベビーリーフには「芋虫さん」が
居ることがあるらしいです(私は見ていないのです)。

まちゃこさん♪

最近、あみの決まった時間のゴハンが
定着してきました。
暇な時にはゴハンを要求していましたが
こんなふうに外を見たりして座っていることもあり
暇な時間を上手に使っています。

ちかさん♪

野菜に関してはマメでした(^.^)
あみななの世話はまったくしませんけどね。
ただ、外を見て座っているだけかと思ったら
手を揃えて座っているので、見過ごすことが
できませんでした。

りえさん♪

なすは、やわらかく、枝豆は
香りがあって美味しかったです。
親方は水やりや風除けを
一生懸命やっています。
収穫は汗だくでしています。

こうじさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しております。
最初、窓から外を眺めていたあみは
なぜか腰を落ち着けて、手は狭い所に
突っ込んで見ていました。

あ~しゃさん♪

親方は特に自分で作っているので
感激していますし、この大雨で
農家の方の気持がわかると言っています。
あみは、時々こうして野菜の成長を
観察しているみたいです。

鍵コメさん♪

いつもお忙しいのに
ありがとうございます。

Robeleさん♪

やはり、新鮮が違うのか、
美味しいです。
枝豆は少ししか取れませんでしたが
それでも、豆の味が濃くて
美味しかったですよ。
あみは、時々野菜の成長を確認しています。

くりひなママさん♪

引っ越した時から、屋上に
イスとテーブルを置く計画が
あったのですが、迷っているうちに
気に入ったデザインのものが
売れてしまい、未だに気に入ったものが
見つからないでいます。

モモさん♪

親方は雨や風が激しいときにも
様子を見に行って、世話をしているよ。
ななもあみ姉ちゃんも、屋上に出たことは
一度もないんだよね。
窓から見てると、最近はナスの葉っぱが
揺れたりして、楽しいよ。(ななより)

No title

おぉ、いつぞや親方が始めたっていうの覚えてるけど・・・
立派なものが育ちましたね~美味しそう(*´¬`)
自分で作って食べる!が一番ゼイタクですよね~!

No title

今日はゆっくり遊びに来られました~(*´∇`*)

屋上で家庭菜園!!
スゴイですね~(*^▽^*)
採れたての自家製野菜でご飯なんて、
とっても贅沢ですよね(*^^*)
きっと、どれも美味しいんだろうなぁ♪
あみちゃんもどんなお野菜が育ってるのか
興味津々なのかな?(^-^)
まぁるい後頭部に思わず悶絶(*^艸^*)

No title

うわ~なんとも羨ましいです
屋上にこんなスペースがあるんですね。
家庭菜園いいですねー新鮮で絶対美味しいですよね。
ひゃ~枝豆とかまであるんだ。ナスも美味しそう。
親方さんがやってるとはビックリ~マメで素晴らしい!

最後の後頭部最高です。私大好き。
あみちゃんのまんまるな頭と揃えたおててがいいわ~

No title

新鮮お野菜が収穫できていいですねー。とれたておいしそう。
あみちゃんも,自分のご飯にならないかしらと思っているのかな?
頭まんまるのショット。たまりません。
ほんとにうちのと丸みがそっくり(笑)。

No title

ふ~みん さま、ごぶさたしています。

最後のお写真、なんかリアリティがあって、本当に窓辺のあみちゃんを生で見ている感じです。。

だんな(親方)さん、家庭菜園でこれだけの収穫って、すごい。。

No title

わ~、ご自宅で収穫されたものが食卓に上るなんて、
うらやましいです~~!
とくにリーフ系は鮮度が命だから、美味しいんだろうな~♪
見目も麗しいお野菜たちですね^-^
あ、もちろんあみちゃんの後頭部も、まんまるなお手々も
すばらしく麗しいですよ~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ♪家庭菜園、順調に育っているんですね^^
どのプランターも青青と元気いっぱいですね~!
大葉になす、枝豆、どれもとっても美味しそう♪
自分の手で育てたものだと、また格別でしょうね!

あみちゃんのまんまるな後頭部、なでなでしたくなります~♪
お行儀よくきちんと揃えたお手手も、可愛い(*^_^*)
野菜たちをやさしく見守ってますね^^

No title

ふ~みんさんちって屋上付きなんですか、
イイナーイイナー♪
うちは予算オーバーで屋上が作れなかった…(涙)
屋上で家庭菜園、いいですねぇ。
今からの季節は屋上でビールを一杯…ってのも
気持ちよさそうですよね♪

あ、そうそう猫ブログでしたね。
あみちゃんのお手手、萌え~~♪(取ってつけたように…)

No title

モモですニャ。
ななちゃん、親方の菜園情報あんがとニャ。
オイラんちのベランダなんて屁みたいなもんだニャ~。
すっごく広い菜園でビックリしちゃったぁ。
ななちゃんも、その屋上で遊べるのかニャ?
まずは情報提供のお礼にななちゃんブロランポチ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/640-306e8774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

