2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


いただきます


ななは、1日4回の食事タイムを、それぞれ1時間くらいかけて
2~3回ずつに分けて食べます

あみが食べてしまわないように、毎回ふたをするのですが
ふたをあけて欲しい時、手でふたをどかそうとします

今日は、なぜか香箱座りで座っていました
100715.jpg

「いただきます!」と言っているように見えました





nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

ミカさん♪

そうなんですよねー。
ちょっと可愛い顔をするんですよ~。
そしてまた、普段の顔よりも
写りが良いななです。

ちかさん♪

ホントです。
ちかさん家にホームステイさせて
鍛えてやってほしいです。
なんだか、想像するだけで
笑えてしまいました。

りえさん♪

食べるのが早すぎて吐いたり、
噛まずに丸のみするということは
なく、ゆっくり噛んで食べていますね。
後でまた出してもらえることがわかっているから
こういう食べ方になるのでしょう。
うちへ来たばかりの頃は、一気に食べていましたから…。

砂糖魚。さん♪

猫は本来、ダラ食いなんだそうですね。
「ねこのきもち」で胃液が何回も出ると
おしっこがアルカリ性に傾き、尿路系の
病気になると書いてあったのですが、
あみがこれに引っかかったのかなと
反省したんです。
ななも症状が出ないうちに回数は
他のネコさんより多くてもきっちり時間を
空けて食べさせたいですね。

まちゃこさん♪

そうですね。ななは丸のみすることがなく、
しっかり噛んで食べます。
そして、残っているのに食べるのをやめてしまう。
後で食べたいと言えば出してくれると思っているので
そうなるのかなあ。

Robeleさん♪

ガーッと食べてしまうのは
憧れなんですよ。
いつだか、ブロ友さんのお宅で
あみななの1日分?と思える量を
一気に食べていたのを見て、
感動してしまいました。

くりひなママさん♪

お昼もどうしても、食べたがりますね。
夕方までとてももちません。
時間を決めると、食べる量が減ってしまうのも
悩みですが、最近ななは太ることができたので
ここで回数をきちんと決めても良いのかもしれません。
でも、ななのゴハンちょうだい攻撃にはかなわないんだよなあ。

モモさん♪

うふっ、キュートなんて言ってもらえて
うれしいな。
これからも、こうやって待っていようかな。(ななより)

No title

おや♪しっかりカメラ目線で、甘え顔ですね~^^♪
なにかおねだりしたい時って、
どうしたら良いか、猫さんって、よ~く分かってますよね~(笑)

No title

ななちゃんのカメラ目線のこの表情とっても可愛いわ~♪
ここにちょこんとお座りしてるなんてたまらない!
うちなんてみんな残すと他の子に食べられるのでみんな一気に食べて残さないもん(笑)
ななちゃんも我が家に来たら早く食べるようになったりして~プププ~
こんなお行儀良いなんて、見習って欲しいわ~。

No title

ななちゃん,お行儀いいですね。どうぞ。って言ってあげたくなりますね。
結構食べるスピードもゆっくり。それがスリムの秘訣なのかしら。
うちのは急ぎすぎて困っています。

No title

↓家庭菜園、いいですね!!!
私も大葉やネギくらいは・・・と思いつつ、
ベランダは洗濯を干すときしか出ません~。
ホームセンターで一式揃えられるのに、
なかなか行動に移せないのです・・・。

うちのちゃちゃも、ダラダラ食いです。
なので、もう、朝出して、
私が会社から帰ってくるまで、そのままです。
綺麗に無くなってるときもあれば、
全然食べずに「違うのくれー!!」と
要求することもあり・・・な・・感じで(汗)

No title

ななちゃんはゆっくりしっかり噛んで
食べる子なのかしら(*^^*)
お食事処の前で、香箱座りをして
待ってる姿が何とも可愛くて
お利口さんでイイですね(*´∇`*)
ウチの欠食児童たちにも
見習って欲しいです(^▽^;)
もうそのガッツき具合と言ったら!!

No title

ななちゃん丁寧に丁寧にごはんを食べるんですね^^
ちょこんと香箱座りで待っているのが
とってもお行儀よく、可愛らしい~(*^_^*)
「いただきます!」のわくわく顔ですね♪

それにくらべて、わが家はがさつだなあ^^;
ごはんはだいたい一気食いで、お皿に残っているのを
見たことないかもしれません。。。

No title

本当だ~
お行儀よく待ってますね。
2,3回に分けて一時間…。それを一日4回。
その間見守っていないといけないんですね、
大変だー。

くりひなはいまだにだら食いですが、
よく考えたら、そのくらいの頻度で勝手に食事を摂ってる気がします・・。
ヒトの食事時間に合わせて食べるので、結局は一日3回+夜食って感じになっちゃうのかな。

No title

モモですニャ。
ななちゃんの「いただきます」って言ってるオメメがキュートでやんす!
ななちゃんにブロラン応援ポチ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/641-f085d429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

