2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-06

学習する猫


土曜日です
動画の日です

あみがまだ生後半年頃の動画です



最初に「にゃあ」と鳴いていたのですが、アップしてみたら
音が小さすぎてあまり聞えませんでした

冷蔵庫のあの場所で爪とぎをするようになっていた、あみ
その場所に、両面テープを貼ったのです

この映像を撮る前に知らずに触って、その場で飛び上がっていました

今度は、パンチしたり、用心深く観察したりしています
そして、それからここで爪とぎをしなくなりました

振り返りながら去って行くところがツボでした

猫は学習します
結構、頭の良い動物だと思います


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

ちかさん♪

あははは!
隠れてやるのは、もっと頭がいいんじゃないかな?
あみもななもビビリなので、一度嫌な目にあうと
尻込みしちゃうタイプ。私に似ているなあ。
親方は学習しないタイプだから(^O^)

ミカさん♪

そうなんですよ!
駅のエスカレーターからビルを見たら
窓際に歩く猫さんが見えたんです。
私、立ち耳スコちゃんがツボでした。

あ~しゃさん♪

今と1キロちょっと違いますからね。
ちっちゃーい感じですね。
猫は自分で経験を積んで学習して
いきますね。
人の言うことは聞かないけど(^_^;)

鍵コメさん♪

いつもありがとうございます♪

モモさん♪

よく、猫って犬に比べて
頭が悪いみたいに言われるじゃない?
そんなことないんだよね。
トイレだってすぐに完璧にできたし。
猫って頭がいいんだよなあ。

Robeleさん♪

あみもななもお陰さまで、
爪とぎ以外では研がなくなりました。
革張りのソファーやら、壁の角など
怖かったんですが、しなかったです。
この爪とぎと、ななのシンクに飛び乗る
困ったいたずらは、両面テープで
解決できました。

くりひなママさん♪

ガムテではあみもななも
成功しました。
霧吹きはダメでしたね。
いたずらの内容にもよるのかなあ。
なながあみに跳びかかったときに
霧吹きでやめさせたのですが、
全然効きませんでした。

No title

おはよ~わ~これは生後半年くらいの映像なんだね!
いっぱい残してて羨ましな~
あみちゃん今も可愛いままだからあまり変わってないね♪

動画撮る前はビックリして飛び上がったんだね。
その後ちょいちょいって気にしてる。
昔、私もしつけの為にキッチンにいっぱいガムテープ貼ったの思い出したな~でも全然ダメだった(爆)
あみちゃんちゃんとダメってわかるなんて頭が良い証拠だよ~
でも一応ダメってわかってるみたいで隠れてやるんだけどねー。

No title

あみちゃん、かわいい~♪
みぃって声、聞こえましたよ~~~^^♪
あはは、なぜパンチしてるんだろう!?と思ったら、
そういうことだったんですね~!

ふ~みんさん!
過去記事から猫カフェの写真見て来ました!!!!!
同じところに行かれていたとはーーーー!びっくり!
しかも電車から見えるんですね~!
実際猫さんが見えたら、それだけでもすごい宣伝効果になりそうですね。



No title

まだ子供っぽい感じのあみちゃんですね~^-^
一瞬、虫かなにかと戦っているのかな?と思ったら、
両面テープだったんですね~。
ペタペタと格闘して、こいつは手強いと思ったんですね。

猫って賢いな~って日々思いますよね。
我が家の場合は、いたずらが主ですが・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モモですニャ。
やいやい、ふ~みんさん!「猫は結構頭のいい動物だと思います」ニャんて、結構上から目線の発言じゃ、あ~りませんかぁ。
ニャ~んてね。
あみさん、確かに若かったですニャ。でも今でも十分お若いですよ~ん。
あみさんに猫ブロポチ!

No title

あみちゃん非常に残念そう^^;
最後に一声、「にゃによう~」って抗議の声かしら?^^
猫さん、学習しますよね!
痛い目にあったり、嫌だなってことを一度覚えたら
もう絶対にしようとしないですものね・・・
「猫は3日で忘れる」ってよく言いますが、
モノ覚えの良さ、なかなかのものだと思います。

あみちゃん、ちゃんと爪とぎでするようになったのかな?^^

No title

ああ、両面テープが貼ってあったんですか、
何と戦ってるのかとおもった(笑)
爪とぎしてほしくないところには両面テープを貼るといいって言いますよね。
あみちゃん、ちゃんと学習出来て偉いなぁ。

うちは言葉で叱ると一応止めますが、
人間が見てないところでやっぱりバリバリします。
痕が残ってるから丸わかり…(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/642-890bbc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad