2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-06

週末の受難


土曜日は ななの誕生日、
お祝コメントをたくさん、ありがとうございました

週末は、実は色々ありまして

ななは翌日、4歳の健康診断に連れて行かれました

大変な目に会ったんだよ
100907-01.jpg

土曜日のななのケーキ、実は買う前に
大変なことが起きていました

親方がテニスで、右足のアキレス腱を断裂してしまったのです!

この日の ななのケーキは
テニスのコーチに送っていただいた病院で応急手当てを受け、
家に帰る前に慌てて買ったものです

翌日のななの健康診断も親方が車を運転できないので、
ふ~みんは、行きはタクシーで、
帰りはななのキャリーバッグ抱えて歩いて帰ってきました

ななの健康診断の結果は、
心臓や肺など、レントゲンで見た限りは良かったのですが、
土曜日のブログ更新後、
血液検査で腎臓に関する値で2つ、気になる項目があったと
連絡がありました

今後、尿検査と、血液の再検査を受けることになりました

一方、親方は今日、大きな病院で手術、入院が決まりました

そんなこんなで、しばらくの間、更新、コメントのお返事、
みなさんのブログへのご訪問などに時間が空いてしまうと思います
申し訳ありません

ボチボチと更新した時にはよろしくお願いします

はぁ~、親方が何も出来ない分、
色々手伝わされて、疲れちゃった

100907-02.jpg






nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~




猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー販売のご案内
こちらから

あみ3月12日 なな9月4日に載っています

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

大変ご無沙汰しております( ゚д゚ )
遅くなりましたが、ななちゃんお誕生日おめでとぉー♪
これからもいっぱぉいっぱぃふ~みんさんと親方さんの
愛を貰って幸せに暮らせますよーに☆彡

あわわっ!親方さんアキレス腱を・・・。
手術が成功しますよーに。
ななちゃんも、健康診断で・・・。
なんともなければいいですねー。

いろいろと大変な週末でしたねー。
ふ~みんさんもご無理なさらないで下さいね。

あみちゃんもお疲れさま(^_^.)
お手伝いえらい!えらい!
すぐに親方さんも帰ってきてくれると思うから
もうちょっとお手伝いしてあげてね!

No title

遅ればせながらななちゃんお誕生日おめでとうございます!
4歳、ということはこはるよりほんのちょっぴりお姉さんなんですね。
でもやっぱり妹キャラなせいか、そんな風には見えません。
これからも可愛いななちゃんでいて下さいね!

で・・・親方さん、
だだだ大丈夫ですかっ!!!???
アキレス腱、本当に大変なんですってね・・・
早く通常生活に戻れるようにお祈りしています。
ふ~みんさんも看護で体調崩されませんように・・・

No title

何から書けばいいのか・・・。
親方さん、手術が決まりましたか。
アキレス腱とは・・・痛そう(泣)
早く回復しますように。
そして、ななちゃんの健康診断の結果ですが、
皆さんも言ってますけど、ここでわかって
良かったですね。
うちのは、そういうのがわかる検査を
してないので、一度、血液検査やら
レントゲンやらしたいな、と思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

親方さん、アキレス腱を!?
うぅ~痛そうです・・・。
大丈夫ですか?
術後もしばらくは、不自由だと思いますが、
完治のためにもお大事になさってくださいね。

ななちゃんも検査に引っ掛かったとのこと、
検査で分かって良かったですね。
何か症状が出てからでなかったのは
不幸中の幸いかもしれませんね。
検査結果、大事に至らないことを
祈っています。

しかし、週末にふ~みんさん宅が
こんな大変なことになっていたとは!!
ふ~みんさんもしばらくは大変そうですが
ムリなきよう、お気を付けくださいね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら…
ななちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
この一年も元気で楽しく過ごせますように☆

週末、大変だったのですね。
ななちゃんの検査結果が気になりますが、再検査で原因などがハッキリすると良いですね。
大したことではありませんように!
親方さまも入院と手術で大変だと思いますが早く治ると良いですね。
術後はリハビリなどもあるのでしょうか?
ふ~みんさん、心配事が重なってしまい大変だと思いますが
休める時はしっかり休んでご自愛下さいね。

No title

ななちゃ~ん、お誕生日おめでとうございまぁ~すニャ。
ななちゃんなんて言って、オイラより1才以上先輩なのですニャ。
ニャまいきなオイラでごめんニャ。
今朝はパパがいつもより出勤が早いんで、ななちゃん応援ポチだけでごめんニャ。ポチ!

No title

うわ~ふ~みんさん大変でしたね。
まず親方さんが足を・・・ほんとに辛そうです。早く良くなりますように。
本当に不便になりますねー。
完治するまでどれくらいかかるんだろ???

で、ななちゃん腎臓に気になる所??
腎臓系に問題がある子った多いですよね。でも早めの検査でちょっとでも知れたってのはよかったのかも。
たいした事無いことを祈ってますよ。
今凄く元気なんですからねー。

今はばたばたいろんな事続きで大変だと思うのでマイペースで頑張ってくださいね。お体も気をつけてー!

No title

ふ~みん さま、ごぶさたしています。

おお。。
これは痛い、ですね。。アキレス腱かあ。。

とにかく、ゆっくりされて、少しでも早く快方に向かわれることを、お祈りしています。。

ふ~みんさんご自身も、疲れがたまらないよう、お身体を大切にしてくださいネ。。

No title

親方さん、大丈夫ですか??
アキレス腱断裂って・・・・い、痛そうです><
私の父が正に親方さんと同じで、テニスにスキーに・・・なんですよ。
やはりアキレス腱断裂やっておりました。
2~3ヶ月は不自由かと思いますが、お大事になさってくださいね。

そしてななちゃんも・・・。
でも、健康診断で引っかかってよかったともいえますよ。
検査して原因がわかれば対処できますから。
ふ~みんさんには大変な週末でしたね^^;
まだまだ暑くてしんどいですが、
ふ~みんさんもお体に気をつけてくださいね。

No title

あらら、あみなな家が大変なことに!
親方、大丈夫でしょうか・・・アキレス腱を切っちゃうなんて、よく聞くけれど治るものなの?
痛そう…私もテニスをするので他人事じゃないです。

ななちゃんも何事もないといいですね~
ネコって腎臓弱いと聞きました。
大事に至りませんように。

No title

えーーーーーー!
親方さんも、ななちゃんも、大変なことに~ぃぃぃ(@0@
ここは、ふ~みんさんと、あみちゃんが力を合わせて、
がんばらねばですね~。

親方さん、早くよるなると良いですね~(T T
ななちゃんは検査が心配・・・・ですが、
大事にならないことを願っています。

No title

親方さん、アキレス腱を断裂ですか><;
それは大変。。。
入院して手術が必要なんて、ふ~みんさんも大変ですよね。
親方さん、無事に手術を終えて、治りますように。
ななちゃん、どうしたのでしょう~?
再検査、大したことなければ良いですね。
大事なご家族の一大事ですからブログのことは気にせずに、
親方さんとななちゃんに付き添ってあげてくださいね。
そして、ふ~みんさんもとてもハードな生活になってしまうと思いますので
どうかお身体に気をつけて、ご無理なさらないでくださいね。
親方さんの一日も早い回復と、
ななちゃんの再検査が悪くない結果であることをお祈りしております。

No title

∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

昨日・・・友達とアキレス腱を切ると痛いって
話してたんだよね。

旦那さん・・・手術が無事に終えて
一日も早い完治を祈っています。
ななちゃん・・・どうしたのかな?いつも元気いっぱいなのに・・・きっと今年の猛暑の影響で一時的なものだといいな!
ふ~みんさん、大変だと思うけど
ご自身の身体にも気をつけて、この時期を乗り切ってくださいね。

No title

わあ、大変!
親方さん、痛かったでしょうね、どうぞお大事になさってください。
しばらく入院になるですね、ふ~みんさんも大変だ。
ななちゃんも血液検査でひっかかってしまったのですか、
大したことないようにお祈りしてます。

ブログの更新なぞ気にせずに、ご家族の看病に専念なさってくださいね。
一日も早い回復をお祈りしています。
ななちゃんも頑張って!

No title

そんなことがあったとは!!大変でしたね。
家族2人が,いきなり病気や怪我になってしまうとは。,
ななちゃん,これまで健康維持してきたから,
検査の結果は気になりますね。
お食事やお薬で,快方に向かうことを願います。
おやかたさん,手術がんばってください!!
ふーみんさん,適度に息抜きしながらがんばってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/669-6fc3810c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad