2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


猫ブログなのに


親方の完治へ温かいお言葉、ありがとうございました
車の運転の許可も出たということで

11月3日の文化の日に、浅草と浅草橋に行ってきました
浅草寺の近くは浅草時代祭で混んでいて、車を止めることが出来なかったので
少し離れた「今戸神社」に行ってきました
101105-01.jpg




新撰組の沖田総司の終焉の地としても有名です
101105-02.jpg
同時に招き猫発祥の地でもあるらしいです

親方とふ~みんは、今の家に引っ越す前、浅草の少し北に住んでいました
その頃は大河ドラマ「新撰組」の放送当時でも、それほど賑わっていませんでしたが
最近は縁結びの神社として若い女性の人気スポットになっているようで
101105-03.jpg
置いてあるものが可愛い


椅子の背もたれ
101105-04.jpg
ここはどこ?ディズニーランド?

いや、今戸神社です


ベンチも
101105-05.jpg
ここ、どこ?ディズニーランドじゃないの?

いやいや、今戸神社だってば




猫さんがいっぱいいました
101105-06.jpg
これが、また「じょうろ」なんですよ



猫さんがいっぱい!
101105-07.jpg



招き猫発祥の地ということで、これを携帯の待ち受け画面にしておくと
素敵なことが、あるかも…ということです
101105-08.jpg




隅田川をはさんで、スカイツリーも見てきました
101105-09.jpg



浅草橋には、クリスマスの飾りの電飾を見に行きました
いずれ、ご紹介できたらと思います

猫ブログなのに、猫の写真が無いじゃない

無いじゃない!

いいのいいの、(招き)猫はたくさん写っているから



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~




猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー販売のご案内
こちらから

あみ3月12日 なな9月4日に載っています

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

モモですニャ。
日付変わりの応援ポチに来ましたのニャ。
今日はamipochiで。ポチ!

No title

今戸神社,招き猫発祥とは知りませんでした。
豪徳寺は行ったことあるのになぁ。
こんなにネコ満載な神社だと,テンション上がりますね。
こんどいってみよう!!

浅草橋は,もうクリスマスだらけですね。
問屋街は,種類の多さや量も値段も,びっくりの連続ですね。

No title

遅くなりましたが相方さんほぼ完治!おめでとうございます~
よかったですねーやっと運転まで。
でも凄く長かったですよねー。

わー浅草いいな~テレビで見るだけの場所だけど行ってみたい。
ここは縁結びとして凄く賑やかになってるんですね。
わーその猫じょうろ~!うちにもあります(笑)
こんな可愛い招き猫ちゃんが居るとこだと絶対いってみたい。

No title

浅草とかスカイツリーとか気軽に行けちゃうのがうらやましいです。。
1度でいいから行ってみたい!!
招き猫さんがいっぱいいるのですねっ!!
前にテレビで見たことあるっ
毎年正月に招き猫を買う旦那には
ウハウハな場所となるでしょう♪

No title

あーーーー!ここの神社、私も行ったことあります!
まだ猫飼いになる前だったのですが、
招き猫のデカさに、かなりビックリしますよねーーーー!
「デカっ!」と思わず友達と笑った気がします。

最近では、もちろん招き猫にも目が行きますよーーーー!
同じ猫ですもんね^^♪

No title

モモですニャ。
おひょ!ふ~みんさん、オイラん家の近くまで来たんだニャ~。お声をかけてくれれば良かったのにィ。うふふ
ホントにニャンコがいっぱいだニャ。ニャンコのジョウロがかわゆすねぇv-10
あみちゃんに会えなかったからあみちゃんポチ!
親方!完治おめでとうでやんす!!

No title

「へぇぇぇ~!!」と目からウロコな情報満載で
何だか得した気分です(*^m^*)
招き猫発祥の地、なんて、考えたことも
無かったですよ~(*≧m≦*)
可愛いですね♪
猫さん型のジョウロ、すっごく欲しいかも!
(使うことないんですけどね;)

最後になっちゃいましたが、親方さん、
無事完治の診断、おめでとうございます♪
ホント、良かったです~(*´∇`*)

No title

遅くなりましたが、親方さんご快癒おめでとうございます。
車の運転もできるようになられて、
やっと日常生活が戻ってきた感じですね。

今戸神社、だいぶ前に行ったきりですが
ずいぶん雰囲気が変わったような・・・?( ´艸`)
ディズニーの椅子や猫さんじょうろはなかった気がします。
でもとっても可愛くていいですね♪

浅草橋の問屋街は見てるだけでも楽しいですよね~。
以前おっしゃってたイルミネーションですね♪
飾り付けられたら拝見しに行かなきゃ~^-^

No title

今戸神社、招き猫では知っていましたが
沖田総司のお墓もあったんですねえ。
いってみたいなあ。

なんでミッキーだらけなんでしょうね(笑)
招き猫もあいまって、不思議なスポットになってますね(笑)

No title

あははは、招き猫でいいじゃないいいじゃない!
今戸神社、私も行きましたがすっごい人出ですよね~
私はパンダバスに乗って行きました。

スカイツリーもだいぶ高くなりましたよね。
でもまだまだ高くなるんですよね(゜Д゜)?
イルミネーションもキレイそうだな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/694-6d2e4581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

