2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


2匹のマンチ


しばらくです
今日、ふ~みんは
ご近所でのお菓子作り教室に行っているよ

101115-01.jpg




どどーん!!
101115-02.jpg
レモンタルトを焼きました



先生のお宅では、すでに焼いてくださっていた
先生作のレモンタルトを戴きました
とっても美味しかったですよ
101115-03.jpg
上には生クリームが乗っています



アールグレイの紅茶を一緒に出してくださいました
101115-04.jpg
アールグレイは香りが強い苦手なイメージだったのですが
とっても美味しくて、すぐにファンになってしまいました



さあ、これでお客様へのおもてなしのスイーツもバッチリだわ
あみもななも、しっかり接待出来るかしらねえ



お客様?誰かしら
101115-05.jpg



誰かなあ
101115-06.jpg


あみあな家では「マンチスタイル」と呼んでいるこの格好…
あみとななでは様子が何か違いますね


ホントだ!
お姉ちゃん、手が開いてる

101115-07.jpg


ぷぷっ(^O^)
それじゃ、相撲の立会いだよ



朝青龍ってか!
101115-08.jpg



はっけよい、のこった!!!




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~




猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー販売のご案内
こちらから

あみ3月12日 なな9月4日に載っています

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

ふ~みんさぁ~ん、今日、パパの娘夫婦が来て、昼食後のデザートで、例のプレゼントを4人で食べてましたニャ。とっても美味しかったって伝言ですニャ。
しかし、オモロイ模様のロールケーキだったニャぁ~。ケーキがスコの模様になってるニャンてぇ。
娘夫婦が来るまで冷凍でとっておいたんだって。
感謝、感激ですニャ。
パパからお礼の応援ami&nanaダブルポチ!

No title

おはようです、最初のななちゃん凄く可愛いショット!!
なんと凄いな~。お菓子作り教室かー。
お菓子作り、結婚前はよく作ってたのに結婚すると料理と片づけがセットなのでなかなかお菓子作りが出来ずですよ~。
美味しそうなケーキ。食べてみたいな~。

ププッ ( ̄m ̄*) 確かに!マンチスタイルになってますよね(笑)
これ可愛いスタイルよねー。
あみちゃんおめめクリクリで緊張してる!?
どんなお客様だったのかしらーってコメントみたら砂糖魚が!?

No title

(*'▽'*)わぁ♪
美味しそうなケーキですね♪
レモンタルトって名前を聞いただけで、
ふんわり甘酸っぱい味が・・・(*^m^*)

あみちゃんもななちゃんも可愛らしい
マンチカンスタイルですね(*^^*)
お手手は開く派と閉じる派に
分かれるんだ(*^m^*)

あ、もしかしてお客様とは・・・
レポ、楽しみで~す(*^▽^*)

No title

ほんとだ♪
可愛いマンチカンスタイルの二人ですね^-^
ふむふむ、ななちゃんが閉派であみちゃんが開派。
いつも綿子がななちゃん、昌三があみちゃんに
似ていることが多いなあと思っていましたが、
この足の揃え方は昌三が閉派でななちゃんタイプ、
綿子が開派であみちゃんタイプです。

美味しい・・・いえ、美味しそうなレモンタルトですね。
お客さんって一体誰なのかしら~~~?( ´艸`)

No title

昨日は御馳走様でした~~♪
程よい酸味が本当においしかったですよ~。
写真を撮り損ねるという、ブロガーにあるまじき失態を冒してしまった。。。(笑)


親方さんにもお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました♪

そうそう、頂いたまたたび、ひなが大喜びです。
そのうちアップ致しますね♪

No title

うわ~!レモンタルト、とっても美味しそうです♪
私もこんなに上手にお菓子を焼けたらなあ~
あみちゃんもななちゃんもお客様をお迎えする
気合い十分ですね♪
上手におもてなしできるかな?^^
あんよを短くしまって、マンチカンのようです^m^
あみちゃんのちょこっと開いちゃったあんよが可愛い(*´∇`*)
顔が朝青竜のような猫、わが家におりますよ~(笑

もしやお客様とは、、、(*^m^*)
報告、楽しみにしております~♪

No title

うわ~キレイに焼けてますね~美味しそう(*´¬`)
お菓子作り教室っていうのが、優雅な響き・・・
私が作ったとしても・・・ワッフルメーカーでワッフル。
寒天でジュースを固めたもの。
白玉ダンゴ。
くらいです( ̄ー ̄)
手のかかったお菓子なんて長いこと作ってないなぁ~

No title

姿勢を低くして,
ふたりともマンチカンみたいですねー。
お客様来訪で,ドキドキの瞬間ですね。

おいしいケーキもできているし,
準備万端!

No title

昨日は、お邪魔させていただきまして、ありがとうございました。
このレモンタルト、とっても美味しかったです!!
あみちゃん、ななちゃんにも会えたし♪♪
うぬぬ。しかし、見事なマンチカン!!
それぞれ、ちょっと手元が違うのが、また良いですね。
うーん・・いいなあ。あみちゃんの丸さ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/698-299ec330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

