2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


親方・ふ~みん、ちゃちゃちゃんに会いに行く


移動先は砂糖魚。さん宅です

まず、マダオさんに抱っこされて登場した
ちゃちゃちゃんに感動!
抱っこが大嫌いなあみななには考えられないことです

きゃあ~、ちゃちゃちゃん!
ちゃちゃちゃんは、あみの親戚猫さんでもあるのです
101117-07.jpg
ブログで拝見している猫ちゃんの本物を見るって
興奮しますよ

突然大勢でやってきた人々に、怖がっちゃうかなと思いましたが
とても可愛らしい接待をしてくれました

いらっしゃいませって言ってくれました
101117-09.jpg




夕飯時でもあったので、マダオさんがカレーを作って
待っていてくださいました

美味しかったです!
101117-12.jpg


マダオさん、カレーが上手だね
ちゃちゃちゃんも食べたかった?
101117-13.jpg




砂糖魚。さんに抱っこされて、マダオさんから
お水を飲ませてもらうちゃちゃちゃん
101117-10.jpg



美味しそうに飲むんです
101117-11.jpg




お土産のまたたびの枝に酔うちゃちゃちゃん
101117-08.jpg




靴の匂いをチェックするちゃちゃちゃん
101117-18.jpg




砂糖魚。さんに遊んでもらって
101117-14.jpg



ジャラシの羽を捕まえるちゃちゃちゃん
101117-15.jpg




つかれちゃったかな?寝転ぶちゃちゃちゃん
101117-16.jpg
どんなことをしていても可愛いちゃちゃちゃんにみんな
「可愛い」を連発していました

体が柔らかいねえ
それに、なんてスマートなの?!

みなさんのお話を伺っていて、
あみはスコらしいスコというよりも、ブリティッシュショートヘアの濃い
むっちりした、プリッとしたスコだということが分かりました

ちゃちゃちゃんに見送ってもらい、砂糖魚。さん家をあとにしました
101117-17.jpg

砂糖魚。さん、マダオさん、ごちそうさまでした
ちゃちゃちゃん、ありがとうございました



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~




猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー販売のご案内
こちらから

あみ3月12日 なな9月4日に載っています

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

ちゃちゃちゃん、小さくて可愛かったですよね~^-^
私の中では・・・
昌三>あみちゃん>ななちゃん>ちゃちゃちゃん=綿子
のようなイメージが漠然とあったのですが、
実際は・・・
昌三>あみちゃん>ななちゃん=綿子>ちゃちゃちゃん
という感じだということがわかり、面白かったです!
どうやら大きな比較級(昌三)がいるので、
綿子は小さいと思っていたみたいです^^;
ちゃちゃちゃんのあの水飲み特技は本当に一見の価値ありでしたね!
楽しい日曜日でした♪

No title

おはよ~わーーんちゃちゃさん可愛いよねー。ちゃんと接待してくれたなんていい子だわ!!
確かに!細いよねー。家の子の方がむっちりしてる。でも体の柔らかさはちゃちゃさん凄いよねー、ペターンしてるのもうちしないし。
わーなんとマダオさんがカレーを!!
うわー美味しそうです、いいないいなー。
こっそり玄関で匂いチェックしてる姿がなんともツボだったわ。可愛いなー。
いつも見てる子を生で見れるってやっぱり感激するよねー(≧∀≦)

No title

ちゃちゃちゃんとおっしゃるのですね!!
むっちゃ可愛いぃぃぃぃ!!
耳がっ!!耳がないっ!!!
ちゃんと接客できるなんてスゴイですねぇ
うちの子なら考えられない・・・
みんながいるのにこんなにリラックスしてる猫さんが
うらやましい!!!

No title

ふ~みんさんのブログに、ちゃちゃの写真がいっぱい・・・。
とても新鮮で感激です。
うーん。私としては、ちゃちゃは、もうちょっと丸くなっても
いいんじゃないかなー?と思うんですけど、
飼い主と違って、小食で太らないんですよね・・・。

でも、ちゃちゃがつぶれた瞬間に、「薄い!」と
言われたのには笑ってしまいました(笑)

多分、次回は、ふ~みんさん家まで、一人で行ける気がします~。

No title

ちゃちゃちゃんの水飲みシーン、本当感激でしたよね~!
みんなのはしゃぎっぷりが、何より面白かったです(笑)

あ~!遊んでいるところや、マタタビにとろけているところも、
しっかり撮影されてますねーーーー!

私なんだか、ちゃちゃちゃんはアップ写真がほとんどで、、、
取込んでから・・・おや!?とか思ってしまいました。
ふ~みんさん、ぬかりなく素晴らしいです~!!!!

No title

むふふ♪
こちらでもちゃちゃちゃんが(*^^*)
ブロ友さんちの愛猫さんにお会いするのって
ホントに楽しそうですね(*^_^*)
めちゃくちゃテンションが上がっちゃいそう~ww
ご訪問された皆さんがそれぞれのアングルや
場所で撮られてるので、いつもブログで拝見している
ちゃちゃちゃんなのに、雰囲気が違って
とっても新鮮です(*´∇`*)
靴チェックのちゃちゃちゃん、カワおかし過ぎる(*^艸^*)
私もいつか、実際にお会いできたらいいな、って
今回のお宅訪問レポを拝見して思いました☆

No title

わ~楽しい一日だったんですね♪
猫友さんのお家へ訪問デ―ってとっても楽しそう(*^^*)
あみななちゃんの反応が可愛かったです。
あみちゃんのバックの上にちょこんと座っている姿が可愛くって!

ちゃちゃちゃんもとっても可愛い猫さんですね~
それに人見知りもしないようで、皆さん可愛い接待を受けられたんですね(^^)

No title

ちゃちゃさんは抱っこも平気なのですね~♪
とってもおりこうさんだなあ~
うちの猫ズも抱っこは嫌いでまったくおとなしくしてくれません><;

ちゃちゃさんのお水飲み、生でご覧になったとは感動ですね!
ブログで拝見しているときにはわからなかったことも
実際に会ってみると発見が多そうです^^
同じスコさんでも、それぞれ系統があるのですか。
面白くてとても興味深いお話です^^
マダオさんのカレー、とっても美味しそうですね♪

No title

おお、たくさんお写真撮られてたのですね、
靴チェック写真、撮り損ねたなあ。

大人数でちゃちゃちゃんもびっくりしちゃったでしょうけど、
楽しかったですね~~。
皆さんの近くにお住まいでうらやましいです。

また、御近所さんめぐり、してみたいな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/700-3a5bd59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

