2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


マーチさんからのプレゼント(動画あり)


深夜の余震、怖かったですね

また、親方は居ませんでした~(-_-;)
今回はスキーではなく、北海道への出張でした

あみが11半頃、寝室から外に出たがりました
親方が書斎にいないか見に行きたかったのでしょう

それで気が済むなら、と寝室のドアを開けると
書斎に向かって歩いていきました

開いたドアから、退屈していたななが出て、
階下のリビングへ行ってしまいました

そしてテレビからのあの音

緊張が走る、「緊急地震速報」でした

私が2階へ降りると、揺れが始まりました
結構揺れていたテレビを押さえていました

寝室へ戻ると、戻ってきたあみが目を丸くして緊張しています
こんな顔は11日以来でした

ななも戻って来て、寝室のドアは閉めたのですが、
また、あの地震酔いが始まりました
私は11日の時も、「酔ってからでも効くトラベルミン」を飲みました
大人用の半分の量だと、眠くもならずに酔いによる気持ち悪さも治まりました

親方は北海道で震度1ということでしたが
ホテルの11階に居て、それなりに揺れたそうです

まだまだ、余震にも注意しなければならないんだなと
思い知らされた夜でした



さて、本日の本篇は雑記帳カーチ&シュワ~
のマーチさんからのプレゼントのご紹介です

先週、こんなにたくさんのプレゼントが届きました
110408-01.jpg

マーチさんのお宅にはカーチちゃんとプーチくん夫妻のアメショー
シュワ~ちゃんというミニチュア・シュナウザーとのワンちゃんがいます
あみななとは、ブログを始めた頃からのコメントのやりとりをさせてもらっています

なんて、可愛い手ぬぐいでしょう!
110408-02.jpg


猫さんの小物がいっぱい!
ワクワクしてしまいます
110408-03.jpg




そして、おもちゃ
110408-04.jpg

それでは、あみななとおもちゃで遊んでみましょう




楽しんでいますね

マーチさん、親方とふ~みんに素敵なプレゼント、
あみななにも楽しいおもちゃ、
本当にありがとうございました



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

地震、まだまだ油断できませんね。
酔いは治まりましたか?結構長引くかたもいらっしゃるみたいだし…。
もうそろそろ、地震は勘弁してほしいですよね…。

あみちゃん、よく遊んでますね~~、
これはヒット?
うちのひなも、こういうの好きそうだ~♪
おニューのおもちゃだと、本当にイキイキ遊んでくれますよね(笑)

No title

パパたちがオハナミから帰ってきたからポチにきましたのニャ。
今日は、ななちゃんに応援☆

No title

初めまして。

ネコちゃん(マリア)のフォトブログはじめてみました。
時間があるときにでも遊びに来ていただけると幸いです。

No title

オヒョ!あみちゃんもななちゃんも共に喜んで遊んでますニャ。
うふふ、最後は喧嘩になりそうになって、ななちゃんのイカ耳威嚇が勝ってましたニャ~。
判官びいきで、あみちゃんに応援☆

No title

一昨日の地震、ビックリしましたね。
直前に携帯に入った緊急地震速報のほうが
心臓が口から飛び出るほどビビりましたが(^^;
久々の警報はホントにドキッとします。
と同時に、あの時、あわや死にかけた恐怖が
蘇って来て、もう何と言ってイイのやら。
親方さんがご不在でさぞ不安だったでしょうね(´・ω・`)
ウチはシオンが2階に猛ダッシュで逃げましたが
ムーは揺れていることにも気付いてないのか、
香箱組んで、のんびり過ごしてました(-_-;)
我が家で一番頼りになりそうですよ(苦笑)

猫さんの手拭、私も実家に帰省した時に
お友達へのお土産に「家内安全」を買いましたww
実家とは全く縁もゆかりもないんですけどね( ̄w ̄)ぷっ

No title

この手ぬぐいはかなりインパクトありますね。
みているだけでうきうきする柄です。

二人ともじゃらしに夢中。
ねずみじゃらしを追うあみちゃんのお顔が,
うちのとそっくりでうれしくなっちゃいました。

地震酔い,その後大丈夫ですか?
今回のもわりと長い間揺れましたからね。。
落ち着いてきたかと思っていたのに。。
まだ油断できませんね。

No title

また大きな余震があって本当に怖かったでしょ。
私は朝になって知りました。地震から1ヶ月後にこんな大きいのは精神的にもよくないですねー。
あみちゃんもななちゃんもビックリしたよね~。

わー可愛いプレゼント!!
お誕生日おめでとうのあの絵はめちゃめちゃ可愛いですねー。
そして玩具凄く遊んでる~!!ネズミさんの方も大好評ですね。
その長い玩具はうちも試した事があるけどよく遊びました~(≧∀≦)
二人ともよかったねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/746-b45061fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

