2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


こんなことで病院に行ったことがありますか?

本日の記事は、文章が多いです




朝、もうすぐ出かける支度をしなくては、と思っていた時
あみがトイレから出てきました

いつもと様子が違います
見ると、う●ちがひとつ、お尻に(太ももの裏)についています
追いかけると逃げて行く…付いているというより、ぶら下がってる??

近寄ってお尻を見ようとすると怒る怒る!!!

私、老眼も始まっていまして、
あみは怒っているし、焦点が合わせられるほどには近寄れず、
ぶら下がっているのか、太ももの毛に付いているのかわかりませんでした

「肛門からひも状のものが出ているときは
無理に引っ張ってはいけない、病院へ連れていくこと」
という知識がありました


このまま、う●ちがポロっと取れるまで見守るか
抱っこしてでも取ってみるか


私の選択は、病院へ連れていくことでした

すでにものすごく怒っているあみをキャリーバッグに入れるのに
今までで一番大変でした

4キロ近いあみをキャリーバッグに入れて、片道8分の道のりは結構大変です



ひととおり お話して先生に診ていただくと

「ほそーい毛が一緒に取れました
 結構、引っ張りましたから、これでは
 引っ張るの、怖かったでしょうね」

と私を思いやる先生

本当は、あみに近寄れず、う●ちを触ることも出来なかった私でした(-_-;)

診察がこれだけでは、さすがに申し訳ないと、
もうひとつ診ていただくものを用意していました

「唇の右側に黒いできものが、ずいぶん前から出来ていて
 少し大きくなった気がするのですが」

診ていただくと、
「ありませんねえ、治っちゃった?」

私も覗きこみ、確認しましたが
ありません!!!

「シリンジで水を飲ませるときにあったのですが…」

毛の生えているところに出来るアクネとは違って
唇の柔らかい所に黒いものが出来ていたんです
ほくろのような感じで見えていたのに


これではますます申し訳ないと、


前回の超音波で見つかった腎臓に出来ている「何か」と
膀胱結石に変化は無いでしょうか?


腎臓に「何か」は相変わらずありました
でも、腎臓に関して良くなっていることもありました

腎臓はレンコンのような穴がいくつかあるように見えるのが理想

前回まで腎臓の穴がつながったような、大きな穴になっていて、
この状態はあまり良くないと言われていたのです
今回両方の腎臓とも、レンコンのようないくつかの穴が綺麗に見えていました

「腎臓は今までよりも、綺麗ですよ」

膀胱も結石が4.9ミリから
3ミリ以下のものが3つくらいになっていました

石が3つに分かれたか?

手術に関しては10歳くらいまでに一度結論を出しましょうとのこと
数年のうちに溶けたり、小さくなっていかなければ
一度手術しなくてはいけないかなと思います


お会計では、超音波診断のみの支払いでした

良かった

超音波で診て戴かなければ
無料だったのです
フーシャーいうあみに、たっぷり時間を取って診て戴いたのに
無料だなんて、そんな申し訳ないこと、出来ません

帰りもまた、4キロのキャリーバッグを抱え
8分の道のりを歩いて帰りました
疲れた~



私も疲れたわよ
110625.jpg



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

あみちゃん、何事もなくて良かったニャンv-10
ふ~みんさん、お疲れさまでしたぁ。
そちらのお医者さんは良心的ですニャ。
応援amichan☆

No title

わー大変でしたね。私もその経験があるのでわかりますービックリしますね。
お尻からひも状なものが出てたら引っ張ってはダメなんですね。知らなかった。
タマが子猫時代に紐を食べてしまって・・・それでお尻からぶら下げてた時は必至に追いかけて必死で引っ張ってしまいました(汗)
無事に綺麗に取れたんだけど、その時は本当にどうなるかと思いました。
腎臓は前より綺麗になってたんですね~よかったですね!
お会計もいろいろ見て貰ったのは覗いてその分だけだったんですね♪
お医者さんによりますよね。ちょっとしたのを見て貰ったり爪切っただけでも全部お金取る所と取らない所と。
そこのお医者さんは親切で良い感じの所ですねー。

No title

あみお姉ちゃん大変だったね^^カーチは無いけど
シュワーが私達の毛を飲み込、う*ぶる下げていて
マーチに始末してもらっていた事が、ありましたよ!
家では何かあると獣医さんに電話して、アドバイスもらうことにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/780-737c796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

