2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

ボールをあげる


あみさん、私、ボールは要らないから…

110729-01.jpg

私が、あみの居る部屋から居なくなると、
ボールを咥えて、何分も鳴くんです
私の居る場所の近くまで、鳴きながら咥えて持ってきて、返事をすると
今度はあみが行きたい場所へ同じように鳴きながら咥えていきます

まるで、「欲しかったらここまでいらっしゃいよ」と誘導されているようです


ななもボールを咥えると鳴きますが、
しばらくすると私の居る所に持ってきてくれます

結構、声も大きいですから、
いじめていると思われたらどうしよう?




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~


いつもコメントありがとうございます
お返事書きました

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

e-507くりひなママさん
そばへ行って、ボールで遊んでほしいのかというと、
ボールには執着していないんですよ。
今日も、水やりをしていたら、外まで声が
聞こえていました(-_-;)


e-507まちゃこさん
ボールは私を呼ぶのに使う道具のようで、
ボールで遊びたいかというと、そうでも
なさそうなんです。外から帰って、ボールが
床に置いてあると、鳴いたんだなとわかりますよ。


e-507りえさん
そうなんですよ。結局はそばへ呼びたいようなんです。
もう本当に、何様のつもり?って聞くと、
「あみ様。」って答えそうです(^_^;)


e-507モモさん
私も可愛がっているのは、みなさんご存知なので
大丈夫だと思いますが、外に居ても聞こえるような
大きな声で鳴くんですよ。


e-507砂糖魚。さん
遊んでほしいなら、おとなしくそばへ持ってきて
落としてほしいんですけどね。
私に来いって、ずーっと鳴いているんですから、
困ったものです。


e-507ちかさん
本当にあみは、私にべったりで、よく寝ていて
ガバッと起きて鳴くこともあります。
寝ぼけているようで、一人取り残された夢を
見ているのでしょうか。

空くん、無事に手術が済んで良かったですね。
どんどん食べて体力をつけて、新しい、優しい家族に
見つけてもらえるといいですね。

No title

うわ~ボールを咥えて鳴いてるんだ~うちのタマのぬいぐるみを咥えて鳴いてると同じ感じなのかな~。
わざと聞こえるように鳴くしもってくるんですよ。
今度は行きたい場所に誘導まで!!
うわ~可愛いなー。近所に聞こえるくらい大きな声で鳴くんですねー。聞いてみた~い。
うちのチョコも声がでっかいから、きっと聞こえてるんだろうな(笑)

ふ~みんさん空君の事では応援ありがとうございましたー。
無事に戻ってきて食欲もあります!!

No title

え・・えらい・・。
そして、可愛すぎる行動ですね!!
うちのは、遊んでもらいたいときは、
泣くだけですねえ・・・。

ボール遊びは好きだけれど、
投げても、持ってこないし、
ちょっと遊んで、人間が、また投げてくれるのを
待ってるし・・・。
あなたの手元にボールは転がってるんだけども・・・。

No title

ふ~みんさん、大丈夫ですニャ。
きっと近所の人もふ~みんさんが優しいのを知ってるでしょうからニャ~。うふふ
ふ~みんさんに応援☆

No title

あみちゃん,ふ~みんさんと一緒にいたいのかなー。
ボールをだしにして,
ふ~みんさんを自分のいるところに呼びたいんじゃないかしら。

No title

あみちゃん、不思議な行動ですね(*^^*)
遊んで欲しいのかしら~(*^m^*)
ウチはシオンが遊んで欲しい時は
ジャラシを咥えて、目の前で落としますww
でも、鳴いたりはしないんですよね~。

いじめてると勘違いと言えば、
ウチはシオンのシャンプーでしょうか(^^;
虐待してると思われないか、
いつもヒヤヒヤしてます(;´д`)

No title

催促してるんですねえ、かわいい♪
うちは一切そういう行動をとってくれないんですよね、
やる気満々の時は自分でボールを持ち運ぶんですけど、
自分の前に落として、自分で遊びます。
…私はみてるだけー。さびしい・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/797-07fa0933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad