2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-05

あみの目


ななのあごの炎症は、飲み薬と塗り薬で順調に回復しているようです

と思っていたら、あみの目が…

目が痛いけど、病院には行かないわよ
110817.jpg

時々、こうなりまして、一度病院へ行って目の検査をして、目薬をもらってあり
目薬を差しても良くならなければ病院に来てくださいと言われています

毎回、目薬で治っていますが、サプリをもらいに行くたびに
報告はしています

さてと、また私が抱っこして、親方に目薬を差してもらわなければ




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~
いつもコメントありがとうございます
お返事書きました

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

e-507コメントをくださった皆様
ななと、あみのご心配をいただきまして
ありがとうございました。
おかげさまで、ななは順調に薬を飲み、
良くなっています。
あみは6月にワクチンを受けるはずでしたが、
この時期に目がよくこうなるので、念のため
ワクチンを見合わせていまして、さあ、連れて行こうか
という時になってまた、こうなってしまいました。
でも、2日目には目薬が効いてすっかり良くなっています。
ご心配、励ましコメントをありがとうございました。

No title

ふ~みんさんおはようございます。ななちゃんのあごの炎症ほんと可哀想ですねー(涙)
うちのぷぷのあごニキビは相変わらず、最近は少しだけましだけど引っ掻いて炎症を起こした時なかなか治らず大変でした(涙)

うわ~あみちゃんおめめが!!
目薬~これほんと大変で。最初は良いんだけどすぐ覚えて出すだけで逃げるんですよねー。
頑張って点眼して早く治そうね。

No title

ありゃりゃ。
毛繕いの時とかに、引っ掻いちゃったりするのでしょうか?
痛そう・・TT

点眼は、二人がかりになりますね~。
目薬をもった瞬間にピューっと逃げちゃったりしませんか?w

No title

ななちゃんのあご,
あみちゃんのおめめ,
お薬でいい方向に向かいといいですね。

あみちゃん,ウインクしているみたいで
かわいいんだけど。。
本人はいたいのよね。。

No title

ふ~みんさん、こんばんわ★
なかなかこれなくて…m(__)m

あみちゃん、顎痛そうです。
目も痛そうです。
早く治りますように…。

ももちゃんは一昨日から昨日まで下痢っぴさんでしたが
自力で治したみたいです。
今日はコロコロでした。
猫でもクーラーの中にいつもいるとお腹冷えちゃうんでしょうかねー?

No title

あらら、ななちゃんに続いてあみちゃんも
不調なんですね(´・ω・`)
ななちゃんが良くなりかけてるところに・・・。
お目目、どうしちゃったんでしょう。
点眼で良くなるといいですね★
あみちゃん、頑張ろうね(^-^)

No title

あれあれ、あみちゃんまで~
やっぱりこの暑さが効いちゃうんでしょうかね・・・
すぐに良くなるといいね!

くりひなママさん、エアコンもっといれなせぇ。
ウチはすべてネコ基準になっていて、けっこう入れてる!

No title

ななちゃんがよくなったと思ったらあみちゃんが・・・。
この暑さも関係してるのかなあ。
うちも、皮膚の状態があまり良くない気がします。
肉球がピカピカしてないの…(涙)
これだけアツきゃね~・・・
節電のことがなければ、もっとガンガンクーラーを入れてあげるんだけど。
本当にヒトにも猫にも厳しい夏になってしまいましたね。

あみちゃん、早くよくなりますように・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/805-e2446f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad