2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

にゃんこ先生のお出迎えと、ななの居るテーブル


英語に行ってきました
110818-02.jpg






めずらしく、にゃんこ先生がお出迎えしてくれましたよ
110818-01.jpg




本日のブレイクタイムは
110818-03.jpg





一つ一つ見ると、こんな形のクッキー
110818-04.jpg




素敵な箱に入った
110818-05.jpg
110818-06.jpg
チョコレート、先生の他の教室の生徒さんのお土産だそうです




紅茶は
110818-08.jpg
このカバーの付いた
110818-07.jpg
ポットで登場しました





同じ教室の生徒さんから、韓国のお土産を戴きました
110818-09e.jpg
パックとお茶です
小さな地図で見づらいですが、ミョンドンへ行かれたそうです
ソウルのすぐ近くで、近すぎてなかなか地図で見つけられませんでした

これで、夏に傷めた肌を癒そう!



ふと見ると、テーブルの上に、なな
110819-01.jpg

テーブルは早い時期に、出入り禁止を解かれた場所になってしまいました



何を見ているのかな?
110819-02.jpg




近寄ったら、何か、話がありそうな顔をしていました
110819-03.jpg

何なに?どうしたの?



でも、親方が指を近づけると、猫の習性、クンクンクン
110819-04.jpg

話はどうしたの?


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

いつもコメントありがとうございます
お返事書きました

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

e-507コメントくださいました皆様
英語教室は、英語力アップはもちろんですが、
人前で話すこと、表現豊かにすること、
いろんな国の場所を知ること、楽しいお茶の時間を
過ごすこと、などいろんな今までの日々の生活には
なかったことを楽しんでおります。
ペンスケッチも知ることが出来ましたしね。

ななは、親ばかですが、写真写りがいいです。
シャッターを切って写真を確認すると、
「こんなに可愛く撮れた」ということが多いです。
あみは反対で、可愛いから撮っているのに「どうして
こんな顔に写ってしまうの?」ということが多いです。
面白いです。

No title

おはようございます、英語教室毎回楽しそうだな~♪
わ~にゃんこ先生お出迎えしてくれたんですねー可愛い!!
紅茶のポットのカバーがこんな可愛い猫さんなんて!
これは見たらテンションかなり上がっちゃいそうだな~。
美味しそうなお菓子で話が盛り上がりそう。

ななちゃんテーブルの上でじーーーーって見てますね。
指出しちゃいますね(笑)絶対クンクンするのが笑っちゃうけど。
うちも凄い昔はテーブルの上ダメだったんですけどね(笑)

ふ~みんさん空君の事では暖かい言葉嬉しかったです♪頑張りますね

No title

こんばんわ★
英語だったんですね。
いろんなお菓子や紅茶があっていつも(見るのは2回目ですが…)にぎやかですね。
生徒の皆さんはいろんな所にでかけてるんですね。

あっ。そうそう。
ブログを変更いたしました。
リンクの変更よろしくお願いします。
http://yaplog.jp/umauma22/
「☆写真のーと☆」です。
よろしくお願いしますー。

猫以外にいろんな景色も載せてくので…。



ななちゃんは何が話したかったんでしょうね。
可愛いですね。

No title

はじめまして。
8/27に猫の日会初参加させて頂きますクマオの妻と申します。
この度はご挨拶に伺わせて頂きました。

とても素敵な英会話教室ですね。
まるで不思議の国のアリスのティータイムのようです。
いや、もっとオシャレで落ち着いていますね!

ななちゃんとあみちゃんの可愛い姉妹とお住まいなのですね。
女の子は何とも言えない可愛らしさがありますね。
我が家は最初男の子2匹で最後に女の子:乙女を
迎え入れたのですが、女の子がこんなに可愛いものかと
驚いたものです。

ではでは、8/27お会いできますこと楽しみにしております。

No title

ティーポットのカバー、すごく可愛いですね!!(*^^*)
楽しいティータイムがますます楽しくなりそうです♪
英語も上達して、美味しい時間も楽しめて、
ホントに素敵な教室ですね(*^▽^*)

ななちゃん、ホント、何だかお話ししたそうな
お顔ですね(*^m^*)
でも、思わず出された指に反応しちゃいましたねww

No title

わ~なにそのティーコージー!
ふっくらネコさんだなんてかわいい過ぎる(*´Д`*)
最初のお菓子はホットクかしら~?オナカスイタ。

ふ~みんさんのレポートを見ていると、
本当に英語教室なの?って思っちゃうの~
ステキなお茶の会ヽ(´ー`)ノ

No title

むふ~ななちゃんのアップ、かわいい~♪
確かに何か言いたそうなお顔をしてますね、
でも差し出された指にはかないませんよね(笑)
すぐに忘れちゃうのはねこさんのいいところです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/807-b1de55b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad