2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-10

スポンサーサイト


あみななの歯磨き


英語に行って来ました

110826-01.jpg





本日のブレイクは、ほおづき形と、歌舞伎づくし

110826-02.jpg






お懐紙も、歌舞伎の絵です

110826-03.jpg

歌舞伎観劇に行かれた時に、買われたそうです

この日は教室の若い生徒さんに
ほおづきを説明するのが難しかったです(もちろん日本語で)

私たちが当たり前に知っているものでも、今では目にすることがなく
イメージが湧かないということなんですね



さて、あみななに、歯磨きを買ってきましたが…

110826-04.jpg





あみもななも認識しているはずもなく



あみは舐めたりスリスリしたりするだけ、
ななは投げて遊んだりするだけ、

意味がありません


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~
いつもコメントありがとうございます
お返事書きました

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

e-507くりひなママさんe-507リヴさんe-507鍵コメさん
[絵文字:e-507まさぽんさん]e-507モモさんe-507りえさん
ほおずきって、昔鳴らしませんでした?
私は詰めが甘いので、鳴らせるように中身を出すことが
出来ませんでしたけど。

このガム、あみななには好評なのですが、どうも
効果があるのかどうか疑問です。
でも、箱に入れておくと、ななは出そうとします。
あみはななが遊びに飽きたネズさんガムを抱えてバタンと倒れて
ケリケリします。

No title

ほおずきって,普通に生えている植物でないから
なかなか目にしませんね。
しかも,英語で表現するのは難しい。。
よく知っていることなのになぁ。
こういう練習が,英語上達の秘訣なんですね。

歯磨きグッズ,おもちゃとして認識されたみたいですね。
これをガジガジ噛んでくれたらいいのになぁ。
うちも歯磨き対策悩んでいます。

お見舞いのコメント,どうもありがとうございました。
だいぶ元気になりました。

今日はネコの日会ですね!
ネコ談義を満喫してきてくださいね。
冬の会で,お会いするのを楽しみにしております。

No title

あのぉ~、あみちゃん。。。。それ、マタタビと違うと思うよぉ。。。。
オヒョ!ななちゃんの豹柄オナカ!!もふりたぁ~~~い。うふふ
応援☆

No title

こんばんは~、はじめまして。
明日猫の日会に初参加させていただく、
まさぽんといいます。
よろしくお願いします。
あみちゃんとななちゃん、女の子ですね。
こちらは母猫&娘ズ2の、3ニャン飼いです。
これからよろしくお願いします。
明日、楽しみにしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほおづきって今はあまり見ないものなんでしょうか~
お盆の頃にはお花屋さんで売ってるけど、
昔は庭に生えてたな~って思います。
私、ほおづきの実、食べてたのよね。

歯磨き・・・
ウチは出来るだろうけど、やってない(´・ω・`)

No title

うちもこの手の歯磨きグッズを買いましたけど、
全くダメでした…。
やっぱりちゃんと歯ブラシもってごしごしやらなきゃ
意味がないのかなあ。
…絶対無理だと思うけど・・・(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/812-83eb362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

