2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-07

スポンサーサイト


にゃんこ先生、ありがとう


当ブログに、何度も登場してくれていた にゃんこ先生が亡くなりました

110828-01.jpg

17歳でした
にゃんこ先生は、お向かいの、
今は英語を教えていただいている先生のお宅の猫さんです

「猫からも学ぶことがある」ということから名前を決めたそうです

猫を飼っている家同士、仲良くさせて戴いていて、「猫を愛でながら飲む会」で
伺うと、私たちがいる部屋でリラックスしてくれて、それがとても嬉しかったものです

うちもそうですが、お客様がいらしても、
なかなか猫たちは姿を現さないとことが多いですよね

にゃんこ先生もシャイで慎重な猫さんだったので、
最初は姿を拝見することができませんでした
何回か会を重ねるうちに、少しずつ姿を見せてくれるようになりました





にゃんこ先生のイメージのお花を選んでフラワーアレンジメントをしてもらい
持って伺いました

110828-02.jpg

優しく、気品のあるにゃんこ先生が大好きでした
17年という長生きしたにゃんこ先生、あみななもあやかりたいです
にゃんこ先生、ありがとうございました


猫の日会のことをお話しすると、にゃんこ先生のお宅の奥様が
猫缶と、ラスベガスのお土産のチョコレートを皆さんにどうぞ、と下さいました

猫缶はうちの、ななが食べなかったドライフードと一緒に
猫の日会経由で動物保護団体にお送りします

それで猫の日会でプレゼントの袋に
チョコレートを二つずつ入れてお渡ししたのですが

110828-03.jpg

なぜか、4つ余っています…
最初の数からいうと、2つ余ってしまうのは仕方ないです
でも、どうして2つ余っているの?

袋の中にチョコレートが入っていなかった方、申し訳ありませんでした


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~
いつもコメントありがとうございます
お返事書きました

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

e-507鍵コメさんe-507鍵コメさんe-507くりひなママさんe-507まちゃこさん
にゃんこ先生に追悼コメントをありがとうございました。
5年前、ここに引っ越してきた時、お向かいさんから、「うちに
猫が居ます」とお聞きした時、「うちにも居るんですよ!」と
すぐにお互いが打ち解けたことを思い出します。
前々回の英語の時間に玄関で私たちを出迎えてくれたにゃんこ先生、
私たちにも「さようなら」ってご挨拶に来てくださったのだと思いました。

No title

にゃんこ先生が虹の橋へ行かれたのですね。
今年は色々と悲しいお話が多くて・・・。
17歳、まだまだこれからのお歳なのに、
残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
チョコレート、にゃんこ先生からの
贈り物のようですね。
本当に有難うございました。
私も有難く頂戴しますね。

土曜日は有難うございました。
いつも手の込んだプレゼントに感心しています。
やっぱり、マットとして使うのはもったいないので、
飾らせて頂いちゃいますね(*^^*)
またお会いできる日を楽しみにしています!

No title

にゃんこ先生、お空に行ってしまったのですね。
寂しくなりますねえ…。
ブログでちょこっと拝見するだけでしたが
確かに品のある猫ちゃんだな~って思っていました。

猫の日会にプレゼントまで準備してくださって
本当にありがとうございました。
ちなみに私のにはちゃんと入ってましたよ。
ありがたく頂戴いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aminana2cats.blog116.fc2.com/tb.php/813-08f57bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

