2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-05

あみの冒険(動画)


英語に行ってきました

110910-01.jpg




手作りのお菓子も戴きました

110910-08.jpg




翌日に暑気払いを控えた日だったので
てるてるぼうずの形の手作りコースターでした

110910-02.jpg




ブレイクタイムの和菓子です

110910-03.jpg

涼しげですね




お箸に注目してください

110910-04.jpg

ちょっとよってみましょう
雨ニモマケズと書いてありますね

この日の読み物の教材は宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の
英訳でした

先生は、習われた津軽弁で、原作の「雨ニモマケズ」を
読んでくださいました



他の教室の生徒さんからの差し入れだそうです

110910-05.jpg




にゃんこ先生へということで下さったそうです

110910-06.jpg

写真は一緒の教室に通われている生徒さんの
スクラップブッキングの作品です




これは、別の生徒さんで
電気のかさを作られたそうで、見せてくださいました

110910-07.jpg

売りものみたいですよね



皆で箸袋の作り方も教えて戴きました

110910-10.jpg



この教室に通う方々は、いろんな趣味の方、特技の方がいらっしゃって
刺激を受けますね
(以前ご紹介したペンスケッチはやってみたくなりましたしね)




さて、本日は動画をひとつアップします

あみの冒険です




110910-09.jpg

あみが居た場所は矢印の位置で、結構高いのを
感じていただけるのではないかと思います


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~
いつもコメントありがとうございます
お返事書きました

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

No title

e-507コメントをくださった皆さま
英語そのもの時間も、余談のお話の時間も
いろいろな特技で受ける刺激も楽しいです。
確かに忙しくはなりますね。私も今、時間のやりくり、
悩みどころです。

あみは、ごくたまに、ポールタワーに登ります。
登る勇気がないのか、ななに遠慮しているのか
ハンモックには登りませんね。
周りを眺めたり、呆然としたりしている姿には、
哀愁さえも感じます。

No title

こんばんは~。
あみちゃん、自分で登っておいて!?
きっと無我夢中で登っちゃって、ふと我に返ったのね~(^^)
のんびり下山するところがカワユイです♪

ところで毎度英会話教室は素敵な美味や体験されていて
良いですね~。私もお習い事したいな~。
でも続かなそうだな。。汗

No title

あみちゃんの動作がうちの昌三と似ていて、
思わずにやにやしながら見てしまいました。
高い場所から降りるときの慎重さがそっくりです。
綿子や三花子はななちゃんタイプで、
高い所でも躊躇なく飛び降りたりしちゃうんですよね^^;
静の猫と動の猫って感じですよね。

No title

今日も暑かったですニャ~。
パパが夕方帰ってきたから今の訪問になってごめんニャ。
今日はななちゃんに応援☆

No title

おいしそうなお菓子の数々。
英語だけでなくて、趣味や教養が広がりそう。
肩肘はらない、ステキな習い事ですね。

あみちゃん。高いところでちょっと足がすくんじゃったかな?
上のベットはななちゃんの場所をってわかっているから
そこまでは行かなかったのね。
ななちゃん思いですね。

No title

英語教室 皆さんとても起用でびっくりです
英語いいです~ね

あみちゃん爪切り大丈夫
高いね

No title

英会話教室には色んな趣味をお持ちの方が
集まってらっしゃるんですね(*^▽^*)
英語だけでなく、様々なお話も聞けて、
とっても充実した時間ですね♪

あみちゃん、高いところまで登りましたね!!
いつもと違う景色、楽しめたかしら(*^^*)

No title

動画のあみちゃんのオメメが真ん丸でキャワイイにゃ~。
ちゃんと安全な通路がわかったんですニャ。
さすが、あみちゃん!頭良いーー。
応援☆

No title

ほんと皆さん多趣味でいらっしゃって、
パワフルだなーって思います。
私も何か・・って思うけど、これ以上忙しくなりたくない・・・(笑)

あみちゃん、結構な高さまで登りましたね。
このタワー、素敵なんだけど、
うちは無理だなあ。
絶対ずっこけそうだもの・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad