2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

秋ですねえ


英語に行ってきました

111004-01.jpg

この季節の季語だそうです、「ひょうたん(瓢箪)」
語呂合わせで、六つのひょうたん→六瓢→無病
生徒5人と、先生の計6つのひょうたんの手作りコースターが
用意されていました



ブレイクはケニアの

111004-02.jpg




お土産のチョコレートでした

111004-03.jpg




和風の茶器のコーヒーに

111004-04.jpg




京都のお菓子も付けてくださいました

111004-05.jpg




ケニアのチョコーレトは他の教室の70歳になられる生徒さんが
この映画をご覧になり、ケニアに行きたくなって行かれたのだそうです

111004-06.jpg

すごいパワーだなあと思います






さて、親方の足は患部は順調に治って来ているようですが、
他の部分に変に力が入るのか、筋肉痛のような感じで
あちこちに痛いところが入れ替わり立ち替わり出ています
ちなみに、もう4日目くらいから松葉づえは使っていないです


そして、あみとななは先月受けた検査の中で
先生から、おしっこを外の機関に出して調べてもらいましょうと
言われていた結果が出たので
記しておこうと思います


あみは、血液検査でクレアチニンが少し上がっていたので
おしっこの検査結果によっては、フードを替えたり
サプリや薬などを飲ませなければならなくなるかも、
という心配がありました

グーグー(ブゥブゥ)
111004-07.jpg




ななも、いつもあみよりも少し悪い数値で推移していたので心配でしたが


お姉ちゃん、ブタさんみたい
111004-08.jpg

結果は正常範囲内でした
おしっこの中のクレアチニンと、もうひとつ何か(忘れてしまいました)との
比で表す数値があり、0.6以下が正常で、あみもななも0.1だったそうです

ひとまずは、同じフードで様子見、何も変わったことが無ければ
11月に尿検査することになりました



nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~
いつもコメントありがとうございます
お返事書きました

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

e-507コメントくださいました皆さま
親方も、英語教室の記事を見て、ワンレッスン1万円くらいの
サロンレッスンみたいだと言いますが、
レッスン代は先生のご厚意で、最初は無料で
とおっしゃってくださったんです。
それは…あまりにもと思っていた所、東日本大震災が起き、
ワンレッスン、一人1000円ずつにして、コピーなどの
教材費等を差し引き、残りは赤十字に寄付していこうということに
なりました。
いずれにしても、内容を考えるとかなりのお値打ちレッスンです。

親方の今回の怪我は、テニスで左右にステップして
球を取り、またステップして戻る練習をコーチ相手にしていた時、
足が上がっていなかったのでしょう、戻した方の足をグキッと
やってしまいました。
2週間経ち、松葉杖も湿布も痛み止めも飲んでいませんが、
なんとなくまだ治りません。
スポーツ日和の秋のよい天気なのに、残念ですよね。

あみななの外の機関での検査は、本当に安心しました。
みなさま、コメントありがとうございました。

数値良かったです(^O^☆♪
悪くならないと信じてます

英語いいですね

親方さん早く治りますように

本日分の応援☆ですニャ。
今日はななちゃんに!

もぅ、相変わらず優雅な英語レッスンだなぁ~
ケニアって行ってみたいけど・・・遠いしお金かかるしな・・・(´・ω・`)

親方さん、ホント、ボールを追いかけるのは程ほどに(´∇`)
私もちょっとがんばって追いかけて、ネットに突っ込みそうになったのを
ようやく堪えながら、、、親方化ぁっぁぁ~って心で叫んでました( ̄ー ̄)

いつも素敵な茶器にお菓子、毎回のティータイムが楽しみですね♪
親方さん、少しずつ良くなってきてるのかな、
まだまだ不自由みたいですね、
どうぞお大事になさってくださいね。

あみななちゃん、結果が悪いものじゃなくてよかったです。
こうやって定期的に検査しておくことが大切ですよね。

親方さん、早く全快すると良いですニャ。
ななちゃんは健康ど真ん中になったんですニャv-10
あみちゃんもキット大丈夫ですニャ。うふふ
今日はあみちゃんに応援☆

各地のお菓子をいただいたり,
日本そのものの奥深さを知ったり,
いつも成長させてくれるいいレッスンですね。

親方さん,経過きになりますね。
あみななちゃんも,外部検査でなにも悪いところないといいなぁ。。
ヒトもネコも健康が一番ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad