2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

ランチョンマットに座る猫


折りたたんだランチョンマットに
バランスを取りながら座る、あみ
111016-01.jpg





ランチョンマットを広げたままにしておくと
座られてしまうので、親方は折りたたんでおきました

111016-02.jpg

すると、その上にあみが座っていました


どうやら、本格的に座るようです

111016-03.jpg


111016-04.jpg

111016-05.jpg





モニターでチェックするあみ(ウソです)

111016-06.jpg





何か、文句でも?

111016-07.jpg

いえ、ありません
そこに置いておいた人間の方がいけないんです

あみさん、太ってしまいました
カロリー制限しなければ…

タニタ食堂の処方食があったらいいのに
でも、タニタの献立で作ると、すごく大変なんだよね


英語に行ってきました
記事は、「続きを読む」からどうぞ


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~
いつもコメントありがとうございます
お返事書きました



英語に行ってきました

日本のマナーも教えていらっしゃる先生に
お懐紙入れの作り方を教えていただきました

111016-08.jpg




本日のブレイクは、栗の和菓子でした

111016-09.jpg


9月が十五夜、10月は十三夜
日本では両方愛でるほうが縁起が良いとされ
9月はサトイモの芋名月、10月は栗名月、豆名月と言われているそうです

まだ、青い「いが」の栗を表現している和菓子だそうです



これは、生徒さんの中のひとり、Eちゃん作の
砂糖とバターを使っていないクッキー

111016-10.jpg

砂糖の代わりにはちみつ、バターは使わずにゴマがたくさん入っています
美味しかったです!



私が9月26日、Iちゃんが10月9日の誕生日だったので
金箔の「祝」の字をノンアルコールビールに浮かべてくださいました

111016-11.jpg




「乾杯!」

111016-012.jpg




石川県に行かれた先生からのすごいお土産です

111016-13.jpg

年間700俵しかとれない貴重なお米
ローマ教皇にも献上したお米だそうです

いただくのが楽しみです(^-^)

また、今週も色々いただいてしまいました
ありがとうございました




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

e-507コメントをくださった皆さま
振り返った時に、おかしなものに
ちんまり座っている姿を見ると、
笑えますね。ふっと力も抜けますね。
そこに「お手手クロス」でしっかり
座るなんていうのは、気の強さを
感じます。

こんばんは~。
どんなに小さくしていても、猫は上に乗るのが好きですよねー!
上手に乗っかっちゃって、あみちゃんお上品です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

敷物のうえに,絶対座りたいんですね。
女の子ですもの
お座布団がなくちゃね。

くりくりおめめで見つめられたら
ご飯もたくさん出してしまいますよ。。
スポーツの秋,ななちゃんと一緒に
追いかけっこしてダイエットもいいですね。

ぷw
ちんまり乗っかるあみちゃんに吹いちゃったわ~
狭くても安定感がなくても、当然のように座るあみちゃん、かわいい(*´Д`*)

そうか~英語の先生は日本の作法も教えてくださるのですね~
英語を習いつつ、自国のことも学べるなんていいですね!

わはは、そこまでして座りたいのか(笑)
よっぽど好きなんですねえ。
猫さんは変なところ?で器用さを発揮しますよね。
ちんまりしてるあみちゃん、かわいい~♪

あみちゃん 小さくても
ランチョンマットがお気に入りです~ね
お目々もお顔もまん丸で可愛~い(^O^☆♪

ども。すっかりご無沙汰デス~。
ププッー(笑)ちんまりちゃんと
上に乗ってかわいぃ~♪( ´θ`)ノ
やっぱり、そこにマットがあれば
乗りたくなるのがにゃんこの性(≧m≦)
置いとく方がいけないよね~♪

あみちゃん、上手にすわれましたニャ~v-12
ビックリ!そんニャ狭いところにバランスをとって座ったんですニャ。
パチパチパチパチパチパチv-10
オスワリが上手なあみちゃんに応援☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad