2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09



あみがテントに入るまでの長い道のり その1


さて、ピンクのテントを組み立てると
好奇心旺盛な ななはすぐにやってきました

111024-01.jpg





躊躇せずIN

111024-02.jpg




屋根があって、囲われていて
ななの好みのようです

111024-03.jpg




ちょっと羨ましそうな、あみさん

111024-04.jpg




メッシュの部分から覗けるのも良いらしい

111024-05.jpg




あみさん、入ろうかどうしようか考えています

111024-06.jpg

つづく


英語に行ってきました
「続きを読む」からご覧ください


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~


英語に行ってきました

この日のブレイクは「笹餅」でした

111024-07.jpg

10月の20日は「えびす講」なのだそうです
旧暦の10月は「神無月」といいますが、出雲大社へ
神様たちが縁結びの相談をしに出かけてしまうので、
神が居ないという意味

ちなみに出雲地方では「神あり月」というそうです

それで、神様たちが居なくなっても、「えびす様」だけは残っていて
「えびす様」といえば、笹を持っているから
それにちなんで、笹餅を用意してくださったのです


ブレンドしてくださったお茶も
すごく美味しかったです

111024-09.jpg

このお茶碗は普通のものと比べ
すごく小さなものです
笹をモチーフにした絵が描かれています


Eちゃんが、パンプキンクッキーを作って来てくれました

111024-08.jpg

親方と一緒にいただきました
美味しかったです!



○っちさんがくださった猫のポストイットは
なんと!スコティッシュ・フォールド!

111024-10.jpg

可愛いですね


こうして、この日も美味しいもの、
可愛らしいものをいただいてしまったのでした

みなさん、ありがとうございました


aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

やはりアメショは好奇心のかたまりね(´∇`)
ウチも新しいものへの警戒なんて全然ないもの~!

スコのポストイットなんてかわい~
今一番人気のネコがスコって話だったから、
もっとスコグッズが増えてもいいですよね!

おお、ななちゃんさすが、あっさり
入っていきましたね。
あみちゃんは様子見かな。
これ、やっぱりかわいい~♪
メッシュで風通しがよくなってるのもいいですよね。

英語のお教室今回も素敵ですねえ。
笹餅、えびす様と関係があったんですね、
しらなかったです・・・。

ななちゃんはすんなり入れたんですね。
あみちゃんは警戒していますね。

うちのとそういう所もそっくりです。
うちでもなかなかトンネルに入ってくれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

