2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

猫が鳴く理由


あみは、たいてい私の行くところ、行くところに
ついてきて、まったりしていますが、
一人取り残されると、鳴きます

そんな様子をビデオカメラを置いて、撮ってみました





ななは、自分から他の部屋に行きますし、
ボールを持って他の場所へ行き、「ここに置いたよ~」と
鳴くことはあります

そんな時は、私が行くと
ボールを置いた場所から一目散に逃げて隠れます

ななの場合は、鳴くと言っても遊びの一環のように感じます
あみは遊びではなく、明らかに「来てほしい」悲壮感を感じます



さて

10月28日は結婚記念日でした
金曜日は出かけると帰りが遅くなって、あみななが可哀そうなので
翌土曜日に出かけることにして、この日はケーキでお祝いしました

111030-01.jpg





親方とふ~みんは、中年夫婦なのですが、
結婚してまだ、10年なのですよ(^-^)

111030-02.jpg

土曜日の食事はスペイン料理でした
またの機会にでも…




nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

御結婚記念日おめでとうございます。
可愛いケーキお幸せに

あみおねえちゃんの声に、プーチ、カーチ、ピーチ全員集合
声の主を探し回っていました。
プーチはパソコン画面にすりすりしていましたょ^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ、10周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
すっごくかわいいケーキ。
ラブラブっぷりがうかがわれますよ~
ちょっとぐらいケンカしたとしても、結局は自分に一番馴染んでるのが、
旦那さんだったりしますよね!

はじめまして。

ご結婚記念日おめでとうございます^^素敵なケーキですね。
あみちゃん・ななちゃんの性格がはっきり違っていて興味深いです。

ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

あみちゃん:\今、アタシのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ななちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

あみちゃん、結構しっかりした声で鳴くんですね、
うちのひなも「遊ぼうよ」って鳴きますけど、
もっと細くてか細い声です。
にゃーだけじゃなくて、いろいろお話してるみたいですね、
こんな風に鳴かれたら、すぐに相手をしてあげたくなっちゃいますねえ。

結婚10周年、おめでとうございます♪
うちも10年です~~。
早かったですか?やっと・・・ですか?(笑)
仲睦まじいお二人の姿、お手本にしたいです~♪

あみちゃん、一生懸命ふ~みんさんを
呼んでいるみたいですね。
寂しいのかな―。
こんな鳴き声を聞いちゃったら、
リビングに駆けつけちゃいそうです。

ご結婚10周年おめでとうございます、
いつまでもラブラブなお二人でいてくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad