2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

正しい箱の使い方


間違った使い方をしていたななですが、

111109-04.jpg





足を踏み入れた!

111109-05.jpg




と思ったら、通り越してゴハンを食べに行ってしまいました

あら、入らないの?
111109-06.jpg





入らないなら、私が…
111109-07.jpg

あみのほうが先に入ることになるのかな?






通過!!!

111109-08.jpg





あみもななも、なかなか入りませんでしたが、
とうとうこんな写真が撮れました

111109-09.jpg





じょうずに、はいれたでしょ?
111109-10.jpg





今ではこんな風に、リラックスして入っています

111109-11.jpg





ママちゃん、ななに箱をくれて、
ありがとうね!

111109-12.jpg

ママちゃん、ありがとうございました

ななだけにくださったんじゃないと思うよ
あみちゃんと仲良く使おうね

あみとななは、どちらかが気に入ると
もう一方は使わないという暗黙のルールがあるようです
ルールというよりは、相手の匂いが付くと、自分のではないと
思うからなのでしょうか?
でも、これは相手を嫌って、使わないというのでないようです

あみは、ななのことを決して嫌いなわけではないのだなと思う瞬間がありました
それは、たまたまあみの顔の前に来たななの尻尾の匂いを嗅いで
ペロペロし始めたからです

ちょっと感動してしまった(*^_^*)


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

もちろん、そうだよニャ~。あみちゃんは、ななちゃんのこと好きだもんニャ。うふふ、オイラはニャンコだから分かるのニャ。
優しいあみちゃんに応援☆
⊂(^・^*)⊃

あみちゃんの通過、うけてしまいました(笑)。

あみちゃん、ななちゃんは
お互いのテリトリーを大切にしているんですね。
付かず離れずの良い関係。
べったり仲良しではないですが
お互いのことを大切に思っているみたいですね。

あみななちゃんに、スルーされて終わるかと思った~^^;
ななちゃん、上手に入ってくれてありがと~^^
今、隣に置いてある同じ箱に
チャコが最後のななちゃんと同じように入ってるよ~笑
はみ出具合とか箱の歪み具合が全然違うけど・・・^^;

あみななちゃんも仲良しさんだよね^^
臭いを嗅いでペロペロ、ふ~みんさん嬉しかったでしょうねe-420

あみちゃんもななちゃんも最初の思わせぶりなところが
カワおかしくって、思わず笑ってしまいました★
ななちゃん、ちゃんと上手に入ってご満悦ですね(*^^*)
大きさもちょうど良さそうです♪

ウチも今では、お互い早い者勝ちで使うことも
増えましたが、昔はモノによりますが、
どちらかが気に入ったら、もう一方は使わない、
なんてコト多かったですよ(^-^)
今は片方が使って、片方が使わないのは
爪とぎハウスと寝室の猫ベッドでしょうか。
爪とぎハウスはシオンの、猫ベッドはムーの、
って感じで、お互いに使ってはいないようです。
あみちゃんとななちゃんも、ゆっくりゆっくり、
時間をかけてで良いので、使い合いっこが
できるようになるとイイですね(*^_^*)

あみちゃんもななちゃんも、仲良しだと思いますよん。
ちゃんと同じ空間にいれるもの。
ウチのヤツラもダンゴはほとんどしないですが、結局ケンカしながら仲良いな~って思います。
お気に入りのベッドがあると、他方は遠慮するのかもしれませんね~

かえでも、さくら用って買ったねこおけに絶対入らないの。

おお、入りましたね~。
これは大きさもちょうどいいし、くつろぐにはいい箱ですね、
捨てられない・・・(笑)

あみちゃん、ななちゃんを舐めましたか。
うちはいまだにくりがひなを舐めるってことがないです。
ひなはくりを舐めるんだけどなあ・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad