2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-05

危険なベランダと出来物の経過


また、ななに驚かされました

洗濯物を干そうと、寝室のベランダのサッシを開けていたら
なながベランダに降りてしまったのです

111220-02.jpg

慌ててしっぽを掴み、抱き上げて部屋に入りました

私の心臓がすごく早く脈打ちました

今まで出たことがなかったので、出ることはないだろうと
高を括っていたところがありました

サッシを開ける用がある時は、その部屋から猫たちを出さなければ
と、反省した日でした



あみの出来物は、塗り薬では良くならず、
かえって刺激で掻いてしまったのか、酷くなってしまいました

地肌がピンクに赤みが増してしまいました

塗り薬を中止して、再び病院に行き、抗生物質と消炎剤の飲み薬を
飲ませることになり、順調に治ってきました

111220-01.jpg

週末、もう一度完治かどうか診てもらいに行きます
ちょっと、禿げてしまっていますが、瘡蓋も、あともう少し
地肌もクリーム色に戻り、ずいぶん良くなりました




リンクさせて頂いている、「はづみつゆづの猫日和」の
ゆづきちゃんが、闘病の末、亡くなりました
綺麗で誇り高きゆづちゃん、頑張ったね
ずっと忘れないよ

nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

モモから心を込めて
(´∇`*)<Merry☆Christmasの応援☆
今日はクリスマスだから、あみちゃんとななちゃんにダブルでポチしていくニャ♪

ななちゃん、おてんばさんですね。
すぐに保護できてよかったです。
ちょっと高いところに昇っちゃったら。。
こわいですね。

あみちゃん、傷跡が痛々しいです。
お薬替えて良くなったかな?
おでこの毛も徐々に生えてくるといいですね。

それはビックリでしたね~。
ななちゃん、ベランダに出てみたくなっちゃったんですね。
何事もなくて良かったです。
ウチも先代さんの時に、ベランダからするりと出て、
3軒先まで遠征しちゃったので、以来、ちょっとの時間でも
網戸でなく窓をキッチリ閉め切ることにしています(*^^*)

あみちゃん、ケガが良くなってきているとのことで
安心しました。
完治の診断が出ると良いですね★

ななちゃん、けっこうオテンバさんですニャ。ふ~みんさんをビツクリ(;゚Д゚)!させてはいけませんのニャ。うふふ
あみちゃん、もう少しで完治ですニャ。たいしたことなくて良かったニャン!
応援amichan☆

ふ~みんさんおはようございます。ちょっとご無沙汰してすいません。その間にあみちゃんがカラーをつけてるのでビックリしてしまいました。
その部分、最初見た時より大きくなってるので驚いたのですが、だいぶ良くなって来たって聞いてホッとしました。
しっかり完治しますように。もうちょっとあみちゃん頑張って

そしてベランダの件はゾッとしますね。
洗濯ものとか猫草を取りに行く時毎回猫が近くに居ないか確認して開けるのですが、ほんと気をつけないとですねー。
うちなんて隣に行けるスペースが広いので特に要注意だもの。
ほんと何も無くて良かった―。

それからビター君の事ありがとうございます。金曜の検査結果良くなってるといいなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、知らぬ間にベランダに出てると、ホントドキドキしますよね~
ウチはたまにハーネスつけてベランダに出すので、
もう出たがって出たがって・・・(´・ω・`)
ヤッパリななちゃんもアメショね。興味津々冒険心があるんだと思うの~

ふ~みんさん、メール読みました~!
ありがとうございます。
昨日郵便局のおっちゃんが持って帰っちゃったので、今日受け取り出来ると思うの。
楽しみ~(´∇`)

うちも、ベランダで洗濯もの干してると
ひながたまーに外に出てきます。
うちは壁が高く、ひなのジャンプ力では上にあがれないので、
探索するに任せてます。
一度、抱き上げて外を見せたら、怖かったらしく、
最近は外に出なくなりました(笑)

あみちゃん、治るのに時間かかっちゃいましたね、
でももうちょっとで完治ですね~。
大変でしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad