2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-05

成人式


うえっ
120109-01.jpg





うぐっ
120109-02.jpg





まずっっっ!
120109-03.jpg


抗生物質とステロイドの錠剤を粉末にして
魚の缶詰のスープで溶かし、シリンジで飲ませています

いつもは私が抱っこして手足を持ち、
親方が頭を押さえて飲ませますが、
連休はスキーで居ないので、一人で飲ませていました

眠い状態を見計らって、口の脇から素早くシリンジを差し入れます
昨日は成功したのですが、今日は2滴、こぼしてしまいました




ずいぶん前に親方が北海道で買ってきてくれたきつねさんを
急に気に入り、失くしてもちゃんと見つけて持ってくる、ななです

よかった、きつねさん
120109-04.jpg
や…やあ




冷蔵庫の下に入っちゃったときは、
もう遊べないかと思ったよ

120109-05.jpg
別に掘り出してくれなくてもよかったのに



ねえ、もっと遊ぼうよ
120109-06.jpg
ちょ…ちょっと休ませてほしいっす




今日は、成人式

英語で一緒のSっちんのお嬢さんが成人式でした

120109-07e.jpg

猫ブログなので、お顔はお見せできないのが残念なのですが、
すごく可愛らしいお嬢さんです




いつもの英語の教室に集まってお祝いしました

120109-08e.jpg

みんなで記念撮影

先生、パパ、ママ(Sっちん)、お嬢さん、私、蔵之助くんのママ、Eちゃん

とても綺麗で初々しい振袖姿でした

ご両親は本当に嬉しいでしょうね
おめでとうございます
素敵な時間に立ち合わせていただきました
ありがとうございました


あみもななも猫なので、20歳の成人式はむずかしいかな
でも、20歳を目指そう!
10歳の2分の1成人式は、親方とお祝いしようかな


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

英語の記事は
<続きを読む>をクリックしてください
   ↓

英語に行ってきました

今年初のレッスンだったので
お花を、一人ずつ順番に交代で活けて行きました

120109-09.jpg




まず、おめでたい松が活けられました

120109-10.jpg




順番に活けていき、試行錯誤をしながら
みんなで力を合わせて、こんな感じに出来上がりました

120109-11.jpg




この日のブレイクは、おめでたい干し柿と栗でした

120109-12.jpg




そしてお茶の中には締め昆布と梅干が
入っていました

120109-13.jpg

ほんのり、香りがして美味しかったです

今年も、日本の習慣まで学ばせてもらって
これからも楽しみです

おまけ
120109-14.jpg
Sっちんのお嬢さんのネイルアートです
今日、初めてしてもらったんですって
美しいですね
ネイルのカラーが色白の手に似合っていますね

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

あみちゃん、お薬頑張って飲もうね-。
額の傷跡が痛々しいです。。
早く良くなりますように。

あみちゃん、お薬を頑張ってるんですね★
早く良くなるとイイですね(*^^*)
ふ~みんさんや親方さんも大変かと思いますが、
頑張ってくださいね。

成人式、イイですね。
艶やかなお嬢さんたちを見ると嬉しくなります(*^▽^*)
が、毎年、成人式のニュースを見て、自分の成人式で、
色々と不満があったことも思い出してしまいます(^^;

あみちゃん、早くよくなるといいですねぇ~
アレルギーかなぁ?やっぱり。
さくらの血便もなんだか分からないので、とうとうウチも、
オメガ3脂肪酸がとれる、サーモンオイルをたらーりとするようにしました。
(アレルギーに効くこともあるってことで、くりちゃんもたらーりしてますよね!)
ウチは効いてるかはよく分からないけど、ウマウマ食べてるので良しとしてます。

成人式いいですね~見てるこっちがワクワクしちゃう。
あみななちゃんも20歳いけるいける!
実家のどんちゃんは今年推定19歳。元気だった・・・!

お薬、大変でしょうけど、
あみちゃん頑張ってますね。
シリンジ、いまだに使ったことないです。
つかえれば便利だろうなあ。

今年も英語、素敵ですねえ、
締めコブと梅干のお茶、マネしてみたいと思います。
成人式を迎えられた御嬢さん、お着物も美しく、
お顔は拝見できなくても初々しさがよく伝わってきます。
指もきれい~~♪

あみちゃん、お薬がんばってますね。。
早く治るといいな。
やっぱりアレルギーなのかな?
ブロトモさんのところの子が、牛アレルギーで
アレルゲンの含まれない食事を探すのにとても苦労していたことがありました。
でも、アレルゲンが特定できると、対処方法があるからいいんだけど・・。
ううーん。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad