2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

週末の病院


あみの内服薬が終了したので
病院へ行きました

120116-01.jpg

行きました、と何でもないように書いていますが、
土曜日は病院行きを察知してしまい、震えだしたので可哀そうで断念ししました

日曜日も察知して警戒していましたが、
親方が携帯を見せて、匂いを嗅ぎに来た所を私がサッと抱き上げ確保しました

120116-02.jpg

連れて行かれるというのが、どうして、わかるのでしょうね??


さて、病院で

「ほぼ治っていますが、少し赤いところがあるのが気になるので
あと5日、薬を飲んで完全に治しましょう」

ってことで、あと5日投薬(闘薬?

このまま治まってくれればよし、
再発したら原因を突き止めていかなければならないわけですが

出る場所を見ていると、食物アレルギーが疑われる…
でも、特に今までと違うものを食べさせたわけではない

季節的なもので、
乾燥や寒さにプラスして日光過敏性になったのかもしれないし…
実はななにも、暮れに同じ場所に出ていたのですが
何もしなくても治ってしまいました

自己免疫の暴走だと、これから薬との付き合いが始まります

痒さはないらしく、あみは患部を気にする様子は見られないです


いずれにしても、もう出ないでいただきたいです


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

英語の記事は
<続きを読む>をクリックしてください
   ↓

英語に行ってきました

120116-03.jpg

銀座にあるお店(店名忘れました)の、美味しいパンを頂きました
木の葉のような形で、オリーブが入っていて美味しかったです


ブレイクは金沢銘菓の「友禅」

120116-04.jpg

Sっちんのお嬢さんの成人式にちなんだ和菓子でした


おめでたい、寿の字の入った茶卓

120116-05.jpg



「成人式のお祝いの会」に出られなかったIちゃん、○っちさんにも
おめでたい雰囲気を味わっていただきたかったのですが、残念ながらこの日は
○っちさんは風邪でお休みでした

120116-06e.jpg

このクラスで一番最近に成人になったIちゃんから
Sっちんにお花が贈られました

たくさんの先輩たちから祝福される、Sっちんのお嬢さんでした

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

お写真ではわからないくらいまでになりましたね。
通院はあみちゃんのストレスにもなりますし、どうぞこのまま完治しまうように!
ただ原因がハッキリしないのは気になりますよね^^;

目を細めるあみちゃんの可愛らしいこと!
ウトウトしていたのかな?^^

始めまして!

始めまして!
あみちゃん、うちの子の従姉妹でした!!
顔が似てるんです^^
全然、日記書いていないのですが・・・
ブログ見に来てください♪

あみちゃん、原因不明って・・・心配ですね。
早く治る事を遠くから祈っています。

病院行きの雰囲気って、なぜか伝わるんですよね。
カンが鋭いのですね。

あと少し、投薬頑張ったら
もう二度と症状はでないといいですね。
がんばって、あみちゃん!

あみちゃん、もう少し薬が続くんですんね(´・ω・`)
でも、治る可能性があるなら、頑張るしか
無いんですよねぇ。
あみちゃん、頑張ってね!!
追加の投薬で良くなるよう祈っています。

あみちゃん病院は怖いね
本当に飼い主さんの行動でわかりますよね
我が家も出かけるとわかるみたいでびっくりしてます

金沢のお菓子素敵ですね
あみちゃん早く治りますように

あみちゃん、良くなってヨカッタですねえ、
これからは原因究明かあ。。
そっちが大変なのよね。。。
闘薬。まさにとうなづいてしまいました。

英語、といいながらいつもおいしそうなお菓子のお写真で、
おなかが空いてしまいます。
これもきれいですね~~♪おいしそ♪

あみちゃん、よくなって再発しないといいですね・・・
人間の方がションボリしちゃいますものね。

うは~その金沢のお菓子、なんてキレイなの!
日本ってステキよね。
いろんな人に祝ってもらえるお嬢さん、うれしいでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad