2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09

スポンサーサイト


怖い夢


この土日はスキーに行っていた親方に代わり、
家長であるあみが、あみなな家を取り仕切っていました

土曜の深夜、どうやら怖い夢を見た私は、
夢の中で「大声を上げて助けを呼ばなければ」
と、うなされていたようです

自分の声に驚いて目覚めると、
あみの顔がありました

足元で寝ていたあみが心配して様子を見に来てくれたのです
私が起きて、大丈夫だと分かると足元へ帰って行きました

120212-01.jpg

子供のころ、怖い夢を見た時
私を起こしてくれて、私の顔を覗き込む母と
あみが重なってしまいました



前記事で、リヴさんのコメントを見て
かえたんもこんな感じなのかなと思って
過去記事から載せてみました



ちなみにななは出来ません
開けようとして、閉まってしまい、鳴いて呼びます


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~


テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

ふ~みんさんお久しぶりです。
怖い夢でうなされるってありますねー。
知らない間に叫んじゃって~って。でも目を開けたらあみちゃんが覗いてただなんて何だか嬉しくなりますね。
やっぱり心配して様子を見に来てくれたんですね。
うちだと知らんぷりな気がするー(笑)

↓の二人のドアの開け方の違いも面白いですねーやっぱり性格がちょっとしたことで出ますねー
今日の動画の開け方はキララの開け方とよく似てる~って思いました。手と頭を上手に使ってますね。
うちは開けない子はひたすら開けろと鳴いて待ってます(笑)
自動ドアと思ってるのかな。

恐い夢を見た時って、心拍数がすごく
上がってますよね。
そんな時、あみちゃんのお顔が見えると
ホッとしますね(*^^*)
心配で見に来てくれてたんですね~。
優しいなぁ、あみちゃん★

ドア開けする姿、可愛いですね(*^▽^*)
ウチはムーがドア開けをしてるようです。
とは言っても、最初から少し開いてる時
限定ですが(^^;
面白いコトに、内側に開くドアであれば
難なく開けられるようですが、外開きだと
手で扉を内側に引っ張っちゃうので、
開けられないようです(^▽^;)
いわゆる扉を閉めてるっていう・・・(爆)

そうそう、あみちゃんの開け方、かえでと同じ~
手を使って開けられるって分かってるのがすごいですよね!
さくらはマッタク出来ずだもん。

あみちゃん、様子を見に来てくれたなんて優しいね~

ドアを開けて入ってくる姿、
かわいいです~~♪
うちはちょっとでも閉まってるともう入ってこれなくて
困ったようにうろうろしてます(笑)
まあそんな姿もかわいいんですけど
もうちょっと知恵を絞ってほしい気もする・・。

悪夢を見て、目が覚めたらあみちゃんが覗き込んでくれてたなんて、
うれしいですね~~。
私も、すごくこわがりなんですが、
猫がいるようになってから、
だんなの出張が怖くなくなりました。
それまでは一人で過ごすのが怖くて、
実家に戻ってたんですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

