2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-07

スポンサーサイト


あみのお腹の毛


2.3日前、あみのお腹の下の方の毛が薄くなっているのに気付きました

120303-01.jpg




脇から手を挟んで立たせてみると、こんな感じ

120303-02.jpg

左右対称に禿げた、というよりは薄くなっている感じ

病院へGO!

以前の眉のあたりの出来物との関連性が心配だったのですが、
それはたぶんなく、皮膚の病気というより、外的刺激により
薄くなったのではないかということでした

抜けている毛の元が舌で舐めて取れた様子とは違い、
(舐めて取れた毛は舌のザラザラで、ほうき状に毛が縦に裂けているそうです)
断面がプッツリ切れていたのです

原因は究明できませんでしたが、とりあえず様子見です
来週、半年に一度の定期健診なので、また診ていただきましょう




午前中はあみの診察で病院へ行きましたが、
帰って来てすぐ、買い物に行きました

きょうは、ひなまつりでちらし寿司でも作ろうかと思いましたが、
材料を揃えるのに大変だと思い、こんなの買ってしまいました

120303-03.jpg




隣のワインは同じ場所の他の店にあった「桜のワイン・ロゼ」

120303-04.jpg

うちは、女の子なので、きょうはひなまつりを祝おうと思います



ところで、猫の日会でお渡ししたカレンダーを
(あみななだけの試し刷り)
立ててみたら…

120303-008_20120303164157.jpg


メモクリップスタンドが安物で、
まっすぐに棒が立っていないことに気づきました
これもご愛嬌で、ご容赦くださいませ


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

英語の記事は<続きを読む>からどうぞ
       

英語に行ってきました

この日のブレイクは「こま」をイメージした器でした

120303-05.jpg




中はマカロン風和菓子でした

120303-06.jpg

お抹茶で頂きました
あんも入っていて、とても美味しかったです



Eちゃんが紅茶のマフィンを作って来てくださいました

120303-07.jpg

紅茶の香りがほのかにして、とても美味しく頂きました

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

あみちゃん、その後、オケケは大丈夫ぅ?
応援☆

あみちゃんお腹気になりますね
どこも悪くないといいですね
ワインも桜ですね(^O^☆♪
春を感じますね

はじめまして☆

ふ~みんさん、こんにちは^^はじめまして~
訪問&コメントありがとうございました♪

あみちゃん、ななちゃん、かわいいですねぇ
我が家のコンビと猫種類と色が同じ!!
うちは女の子と男の子なので・・
女の子同士ってどんな関係なのかすごく興味あります~

それはそうとあみちゃん、心配ですね。
でもこうして早いうちに気付いて診てもらえてよかったですね。
早く元通りになりますように。。

お雛まつりもちゃんとされたのですね^^
お寿司が春らしく華やかでおいしそう~~!
桜ワインもとっても惹かれます!!

それと英語教室に行かれてるのですか?すごい~
お菓子もいつも楽しめそうですね♪
私も英語をちゃんと勉強したくて・・
教材だけはたくさんあるんですけどなかなか(´∀`;)
今はケーブルテレビ見ながら「こんなふうに言うんだ!」とかひとりでふむふむしながら見たりしていますー
最近の発見は会話の中で「absolutely」がわりと頻繁に使われていること!
普通に会話で使うんだーと意外でした(笑

そうそう、過去記事も少しだけ読ませていただきました。
なんだか興味あることたくさんで、その都度コメントしたくなっちゃいました!
編み物もされるんですね~
帽子、かわいかったです!
私もちょっと前に、毛糸の帽子とマフラーを買ってしまって(自分では作れないので^^;)
にゃんずに着せたとこだったのです☆

それと愛知ご出身ということで、おこしものご存知とは@@
やっぱり向こうでは食べられていたのですね~
そして私は出身が埼玉ですー
何かと奇遇が多くてうれしいです^^
また遊びにきます~^^

あらら、あみちゃんどうしちゃったのかしら~
早く良くなるといいですね。気になるものね・・・

ウチはマッタクひな祭りスル―してしまった(´・ω・`)
ちらし寿司みたいなの売ってたけど、、、えらく高かったんだもん(´・ω・`)

お腹の抜け毛、気になりますね。
ウチの先代ハチワレさんが、一時期、
同じようにお腹の毛がなくなりました。
ウチのは毛繕いし過ぎという判断でしたが
あみちゃんも、そんな大きな問題でないと
イイですね。

あら~あみちゃんの桃腹が・・・
何が原因なんでしょうねえ
はっきりしないのがもどかしいですね。
お腹だと、舐めすぎ。。って考えちゃうけど、
そうじゃないんだ・・・。
すぐに元通りになってくれるといいですね。

お菓子、いつもながらにおいしそうです♪
ひな祭りはうちも出来合いのちらしずしで済ませちゃいました(笑)

あみちゃんのお腹の毛の状態、気になりますね。
原因は究明出来なかったんですね・・・これ以上広がらないといいし、原因もわかるとほんとありがたいんだけど。
どうか大したことではありませんように。

わーお寿司いろいろ入っててこれは凄い豪華ですね。
桜のワインですか!これはいいですねー私もこういうの買えば良かったな。
カレンダーとっても可愛いですね♪魔女の格好してるのがいいわ♪

あみちゃんの症状、気になりますね。。
大事に至らないと良いのですが。。
まださむいから
お腹冷やさないでね!

あみちゃん、ななちゃん、ひな祭り祝ってもらってよかったニャン♥
あみちゃんはオナカのオケケがちょっぴり心配だけど、大事なければ良いですニャ。
応援☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

