2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-11

スポンサーサイト


あみなな定期健診2012年3月


あみななの半年ぶりの定期検診に行ってきました

120311.jpg


前日、あみが突然こんな歩き方になっていたので、



この動画を持って診ていただきました

まず、あみの足のレントゲンの結果、
スコ特有の関節炎が出ているらしいです
いわゆる、骨瘤です

もう6歳なのに、今になって、と驚きましたが
少しずつ少しずつ出ていたのではないかということです

思えば3歳から定期検診はしていましたが
手足の関節のレントゲンを撮ってもらったのは初めてでした

120311-02.jpg

腎臓のことを考えると、強い痛み止めよりも
サプリメントをということになり
痛みを和らげるサプリを頂いてきました

デカイ!

食べるかな…

手で砕ける硬さで、ドライフードくらいの大きさに割ってやると
食べました!

膀胱結石のサプリ、ウロアクトでは苦労したので
今度のサプリは食べてくれてホッとしました
二つのサプリを摂っていくことになりました

あみの心臓は、雑音も聞こえないし、収縮する様子も超音波では異常なしでした

腎臓は血液検査で異常が出るほどではないのですが、超音波やレントゲンで見ると
腎臓の表面が綺麗な曲線をしていないということでした

経過を観察していかなければなりません



ななは、血液検査の結果はあみより少し悪いそうですが、
超音波、レントゲンでは腎臓は綺麗に、レンコンのような穴も
すっきりと見えているそうです

こちらも経過観察です

あみは、関節炎が発覚したこともあり、引き続きダイエットに励みます
すでに、4.2キロあったのが3.8キロになりました
2年くらいかかりましたよ
3.6キロくらいが理想だそうです

あみが食べている腎臓サポートやPHコントロールのc/dは
カロリー高めなので、ダイエットも難しいのです

親方と一緒に頑張ろうね
ボリュームがあってカロリーが少なめの猫用タニタ献立があったら
私が作ってあげるんだけどね…


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

英語の記事は<続きを読む>からです

英語に行ってきました

この日のブレイクは
オーボンヴュータンのシュークリーム、
Sっちんが買ってきてくれました

120311-03.jpg

って、書いていますが、教えてもらったんですけどね



素敵なお皿で、美味しいコーヒーと一緒に
頂きました

120311-04.jpg

ナッツの味が効いて、めずらしい感触のシューと
濃いクリームの美味しいシュークリームでした

ごちそうさまでした

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

あみちゃんの歩く姿が・・・。
骨瘤の症状が出ていたんですね。
痛かったんだろうな、と思います。
サプリメント、効果があるとイイですね。
痛みと症状が緩和することと祈っています。

動画であみちゃんの様子を撮られてるのは
勉強になりました。
先生も一目瞭然で、口で説明するより
とても分かりやすいですね。
何事もないのがもちろん一番ですが、
いざという時のために心に留めておこうと
思っています。

あみちゃんが骨瘤・・・驚きました。
しっぽもしなやかで長いし、体のサイズも普通だし、
一般的に言われる骨瘤の子が持つ特徴はないのに・・・。
6歳になってからわかったということは
症状が軽いということだと思いますが、ご心配ですね。
がんばってサプリを飲んで、快適に過ごして欲しいです。

今日はあみちゃんのお誕生日ですね~^-^
おめでとうございます!
ダイエット中だけど、今日はちょっとごちそうかしら?^-^

ああん、足を引きずるあみちゃんが・・・(゜ーÅ)
ヒドイことにならないといいですね。
ふ~みんさんが一生懸命面倒みてくれるから大丈夫かな。
いろいろ心配が尽きませんね・・・

あみちゃん骨瘤ですか・・・。
6歳で症状が現れることもあるんですね・・・
うちも気を付けないと・・・。
でっかいサプリ!でもちゃんと食べられてえらいな♪
ダイエットもう順調ですごいですね、
猫用タニタ、本当に欲しい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

