2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-08

スポンサーサイト


ツーショットは撮らないとね


思わす写真を撮りたくなる、めずらしいツーショット

120314-01.jpg




ある時はこんなふうに

120314-02.jpg

あみが横を向いています

気をつけないと、ななに飛びかかられるよ




また、ある時はケンカになる直前

120314-03.jpg

あみの手の調子が悪くなってからは、
ななはあみに飛びかかりません

不調を分かっているのかもしれません

あみは、寝てしまっている時は良いのですが、
起きている時は、
私が家事をするのに、部屋を移動すると
ついてきてしまうので、
私とあみが3階の寝室で過ごせるように
親方が動いてくれています


サプリ、少しは効いてきたのかなあ





あみの誕生日に、お祝いコメントを頂きまして
ありがとうございました

あみは、今の家に引っ越して2ヶ月くらいでやってきましたので
すでに6年経ちました

猫の飼える所に引っ越したいと思っていた私、
ご近所との交流も、猫仲間さんたちとの交流も
あみとななあってのこと
あと、猫なんて興味の無かった親方にも感謝です


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

ななちゃん、気遣いが出来るなんて、えらいですね^^
猫さんて、結構敏感に感じ取ってくれますよね。
骨瘤・・あみちゃん、痛みを感じなくなってくれるといいですね。
はづきの骨瘤は見た目でも、触った感じでも、完全に『骨が出ている』のが解ります。子猫の時から、黒い人はこの『骨の変形』に気が付いていたらしいです。
痛みが出てきたのは、年を重ねてグルコサミンが減ってきたからかもしれません。

あみちゃんも、痛みが和らぎますように・・。

カレンダー、ありがとうございました^^
ブログにて、ご紹介させていただきました。

ななちゃん、あみちゃんのこと気遣っているんですね。
いつも一緒にいて見ているから
歩き方がおかしいのもよくわかっているんですね。

あみちゃん、痛みが和らいでくれると良いなぁ。
はやく暖かくなりますように。。

あみちゃん良くなりますように
体調悪い時動物はすごいです~ね
あみちゃん早くサプリメントききますように

猫さんって、一緒に住んでる子が調子の悪いと
ちゃんと察知してくれますよね(*^^*)
ウチのシオンですら、ムーが調子が悪かったり、
病院に行ったりすると、チョッカイ出さずに
大人しくしてますもん(^-^)
有難いですよね。
ま、ちょっと気になるみたいで、傍に行って
匂い嗅いだりはしてますが(*^艸^*)
猫さん同士、言葉でなくとも通じるモノが
あるんでしょうね。

あー調子が悪い時って分かってくれますよね~
あんなにひっつかれるの嫌がるさくらも、かえでの調子が悪い時は、
必ずダンゴしてあげてたし。
ネコ達にも心遣いってあるんだな~って感動しちゃう。

ふ~みんさんのところってホントにご近所づきあいがステキですよね~
うらやましいです。

調子が悪いのってちゃんとわかってますよね、
ひながおなか壊したときなんか、
くりまでおとなしかったですもん。
ちゃーんと察してるんですよね。

ねこに興味のなかった親方さん。。。
今じゃああみななちゃんにデレデレなのにねえ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

