2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-04

バイバイ、鶏ささみフリーズドライ


あみは、右前足でも体を支えることができるようになり
右前足の痛みはほとんど克服できているように思います

120326-01.jpg




この関節痛を和らげるためのサプリを割ったときに出る
粉を、鶏ささみフリーズドライの代わりに使えることがわかりました

120326-03.jpg

先生は少量であれば仕方ないと、
フリーズドライを膀胱結石用のサプリを食べさせるのに使うのは
承知してくださっていましたが、鶏ささみは量を超えると、
もともと尿路系疾患に良くないので
毎日使うのは気になっていました

3年前、肥大型心筋症の診断を受けた時から
タウリンが豊富な鶏生肉を摂らせるために風味づけに使い始め、
2年前からは膀胱結石用サプリを食べさせるため、ずっと使ってきました

生肉は1年前に心筋症ではないという診断をいただいてからやめていますが
これで、膀胱結石用サプリを摂る時も鶏ささみフリーズドライを使わなくて済みます

バイバイ、鶏ささみフリーズ、今までありがとね



ななの体調は良いですが、ストラバイトが少し出ているので
120326-02.jpg

水を多めに摂らせたり、メディファスの缶詰も減らし気味にして
経過観察中です

また、私の偏頭痛のお見舞いコメント頂きまして
ありがとうございました

頭痛外来へ行ってきました
吐き気をともなう偏頭痛には、頓服を、
市販鎮痛剤イヴを飲みたいような普段の頭痛には、漢方薬をいただきました

頓服はまだ、飲む機会がありません
漢方薬は、頭痛を鎮め、胃を温める働きもあるツムラ31番で
こちらも、頭痛は起こっていないので、効いているんだなと思います
これが、季節の変わり目の胃の不調にも効いて、ラッキーでした


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

英語の記事は<続きまたは追記を読む>をどうぞ

英語に行ってきました

この日から、前記事のMちゃんが新しく参加されました

そしてブレイクには、Mちゃんのお取り寄せの
ハワイのお菓子

120326-04.jpg



可愛いティー・コージですね、

120326-07.jpg

美味しい紅茶でいただきました



それと、Eちゃん手作りのジンジャエール

120326-05.jpg

生姜の香りの刺激が良かったです



そして、私が参加できなかった新年会で出るはずだった、ごま風味のババロワ

120326-06.jpg

先生は新年会で出すのを忘れてしまわれたそうです
それで、もう一度作ってくださったのです
思わぬところで、新年会の一場面を楽しめました

みなさん、ありがとうございました

英語教室、次回から、Mちゃんのお母様も参加される予定です

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

タイトルを入力してください。

あみちゃん、大した事なくて良かったニャン♪
ななちゃんもお大事にニャ~~。
ふ~みんさんの頭痛も治るように八の字まゆげでお祈りしておきますニャ♥
今日は忙しいのに遊びに来てくれてあんがとニャン♥
あみちゃんとななちゃんにダブル応援☆していくニャ!

タイトルを入力してください。

あみちゃん良かったですね
本当に心配ですね
少しずつ良くなりますね?
ささみも使わなくてお薬飲まなくなり本当に
良かったです
春は病気になりやすいようなので
本当に気をつけたいですね
あみちゃん
良かったです嬉しいです

タイトルを入力してください。

あみちゃん、痛みが引いているようで
良かったですね。
このまま、どんどん緩和されると
イイですね★

最近、漢方薬を処方する病院が
増えてますよね★
以前入院した時も、今の通院も
薬はよほどのモノでない限り
漢方薬が処方されました。
普通に買うと高いので有難いです♪

タイトルを入力してください。

そうそう、ササミって意外とリンの量が多いのよね~
あみちゃんがいい方向に向かって、ササミもやめられたのって、
よかったですね!

ネコさんティーコージーかわいい過ぎるっっ!
それ私も欲しい・・・
そういうの自分で作ってみてもいいのよね。フフフ。

タイトルを入力してください。

あみちゃん、だんだん良くなってるんですね、
良かった。
鶏のフリーズドライももう使わなくて
良くなったんですね、
どんどん効果が出てきていて私もうれしいです。
ななちゃんもうちょっと頑張ろうね♪

ツムラの31番ですか。。
私も処方してもらおうかなあ。

タイトルを入力してください。

おはようございます。あみちゃんの右前足の痛みが少し和らいでるみたいで良かったですね。
尿路系疾患にはやはりささみも量を超えると良くないんですね。
このフリーズドライ以前貰った事があるのですが、粉にして振りかけても凄い人気でした。
ななちゃんのストルバイトの方は今度の検査で良くなってるといいですね。

漢方薬いいですね。頭痛になるとやはりイブとかに頼って…胃の調子が悪くなったりするんですよね。
手作りのジンジャーエール美味しそうですねー

タイトルを入力してください。

あみちゃん、快方に向かっていてよかったです。
サプリを気に入ってくれたことも
ホントに良かった。

英語も学べて、
おいしいデザートもいただけるなんて
すてきなお教室ですね-。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad