2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-09



春の不調


スギの花粉症はおさまってきました
この後、ヒノキやら、イネ科やらの花粉アレルギーが続く親方とふ~みんです




春の不調は人間たちだけでなく、あみななにも…




あみはこの時期、結膜炎になり
目薬をさします

日向ぼっこが増えたことから、眉のあたりの赤い斑点が
再発しました

これ以上酷くならないように、日向ぼっこの時は
頭だけ、レースのカーテン日よけしています
今日、シャーッてされました

うっとうしいのよ!日向ぼっこを楽しんでいるのに
120405-01.jpg






ななのほうは、ストルバイトが出ています
季節的なものではないでしょうね


PH7でOKなのですが、ストルバイトが一時期よりは減ったものの
まだ、あるようです

120405-02.jpg

なるべく水に関心を持たせて飲ませることと
処方食以外の缶詰の量を減らすことで対処しています


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

親方さんもふ~みんさんも、色んなアレルギーを
お持ちなんですね。
春は心地よい季節ですが、アレルギーがあると
ちょっと大変そうですね(´・ω・`)
あみちゃんとななちゃんも体調イマイチですか。
心配ですね。
ご家族皆さんが早く本調子になりますように!!

体調がじゅうぶんなら
もっと春を満喫できるのに。。
あみちゃん、ななちゃん、ふ~みんさん
はやく良くなると良いですね。
そろそろサクラも見頃ですし。。

この時期は顔変わりのアレルギーの子が増えるそうです
クララちゃんも良くなって来てます

目が出るときは一番気をつけなくてはと
ナナちゃん 見た感じはとても可愛らしく元気に見えます
早くよくなってね

あらあら、あみななちゃんだけじゃなくって、
親方さんやふ~みんさんも調子が悪いのね~
花粉困っちゃいますよね。
あみちゃんの結膜炎も実は花粉だったりしないかしら・・・?
ななちゃん、お水はいっぱい飲もうね~

花粉、杉だけじゃないんですね、
これはつらいですねえ。
春先って暖かくなって気持ちいいけど、
体調を崩しやすいですよね、
あみななちゃんも体調いまいちなんですね、、、
はやく家族全員快調!!ってなりますように・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

