2猫娘&猫親子~あみなな家の一日~

スコ「あみ」アメショ「なな」MIX「エマ」「ノア」の ゆる~い一日

2017-07



外の空気


網戸を開けると、さっそく窓辺に陣取ります

120507-01.jpg





あ~、気持ちがいいわ
120507-02.jpg
ななも、網戸から外を見たい




仕方ないから、こっちから見ようかな
120507-03.jpg






ダメだ、開いていない
120507-04.jpg






失礼します
120507-05.jpg





大人しく待ってます
120507-06.jpg





そろそろ代わってくれませんか?
120507-07.jpg





仕方ないわねえ
120507-08.jpg






そろそろ退いてあげようか
120507-09.jpg





やった!
120507-10.jpg





アリガトウゴザイマス
120507-11.jpg






すみませんねえ
120507-12.jpg





あー、気もちいい!
120507-13.jpg

あみは、外の風に当たったせいか、また結膜炎で目薬です
ななは、ワクチンを打ってもらいました
昨年まで12月に受けていたのが、寒さに弱いなななので、
暖かくなる時期までずらしました
ワクチン後の不調は特にないようで、食欲もあります


nanapochi amipochi

コメント欄を “認証後公開” にさせて戴いております
moblog_4aec69d0.gif
申し訳ございませんが、コメントをいただいても
すぐに公開されない事もあります

aminana091014.jpg
2猫娘~あみななの一日~

英語の記事は[追記]からです

英語に行ってきました
この日のブレイクは、Eちゃんが持ってきてくれた「マダムシンコ」の
マダムブリュレ

120507-14.jpg




美味しい紅茶で頂きました

120507-15.jpg





色とりどりのマカロンのようなお菓子も

120507-16.jpg

さて、今日の私のトピックスは

あみが、寝室で座っていた時唸り声をあげました
ドアの向こう側には、ななも居ませんでした
親方は階上を、私は階下を見に行きました

私は誰か入ってくるのではないか、
家族に何かトラブルが起こっているのではないかと
眠れなくなってしまいました

翌日、親方は言いました
「よく眠れなかった…」


猫は人間には見えていない何かを見ているとか
野生の感で、何かを感じているといいます
「あみちゃん、何かを見ていたんだよきっと」と
皆さんで盛り上がりました

怖いよう

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

コメント

あみちゃん、どっしりとお外を眺めていますね==
後ろで待つななちゃんが、いじらしい・・

あみちゃんの結膜炎は、アレルギー体質もあるのでしょうか?
うちのグレーがだいたいそんな感じです。

うふふふ、今日はシッポとオチリの表情特集っぽい感じですニャ♪
やっぱ女の子ニャンコは仕草が可愛いニャ~~v-10
今朝はななちゃんに応援☆

おはようございます~一緒に並んでは無いんですね(笑)
ななちゃん右側に行こうとしたり遠慮して待ってるだなんて本当に感心しちゃいます。家の子もほんと見習って欲しい。
結膜炎、キララはスッキリなんですが、チョコ、何度かやった子はなりやすいのかな??
まだスッキリしないんですよね。昨日も結構涙が出まくってました。

マダムシンコのケーキ有名だけどまだ食べた事ないんですよ~
あみちゃん何か見えてたのかな?ほんと不思議です!!

お外の様子、気になりますね。
音もにおいも興味あるのでしょうね。
あみちゃん、おめめおだいじにね。

うちのも網戸にすると張り付いていますよ。

日向は暖かく(時に暑いですが)、風は涼しく、の
とても良い気候になりましたね(*^^*)
我が家は、北向きのせいか、陽射しが入らないので
場合によっては寒さを感じますが(爆)
休日の日中は窓全開にしているので、
我が家のニャゴら~もお外ウォッチングが
楽しそうです(*^m^*)
あみちゃんとななちゃんは並んでお外を見たりは
しないんですか?
あらら・・・あみちゃん、結膜炎に?
お大事にしてくださいね(´・ω・`)

そのバウムクーヘン美味しかったですか~?
私も気になってるの。
でもあのおばさんがちょっと強烈よね(´∇`)

窓を開けると、ホントネコ達って気持ちよさそうですよね。
この間なんて、スピスピ音まで聞こえて来たのよ!

お外の風が気持ちいい季節ですもんね、
でも結膜炎になっちゃったんですか・・あらら・・・。
なにか花粉のアレルギーでもあるのかしら・・・。
早く治るといいですね。

マダムブリュレ、私もこの間食べました~~。
私は冷たくして食べるほうが好きだったな~~。
いつもおやつがおいしそうでお腹が空いちゃう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

